shinya blog
      

OCTAGON

“給料日ナイトvol.11”という事で我が家へ。
そうです。今回は我が家でタコパなんです(!)

16時に下北沢駅にてジョニちゃん(No.EIGHT)、モンリーさん(The HIGH TIMES)と合流。オオゼキで買い物を済ませ、我が家に向かう。
まだ明るいうちからビール片手に下北沢の街を歩く3人(笑)

到着し、タコパスタート。
ジョニちゃんが蛸や葱を切り、モンリーさんが生地を作る。
俺はカクヤスに電話。実にスムーズです。
焼くのはもちろんモンリーさん(写真参照)。
焼き上がったらジョニちゃんがソース&マヨネーズ。
で、俺が食べる。実にスムーズです。実に旨いです。

赤星君(No.EIGHT)も合流で、動員タイ記録の4人収容。
モンリーさんは100個くらい焼いてます(笑)
蛸がなくなったのでウインナーが入ります(笑)

タコパも終焉を迎え、何故かカラオケに行く事に。
モンリーさんは基本ナツメロです。俺もつられます。
赤星君は基本アニメソングです。
ジョニちゃんもつられて「スキトキメキトキス~♪」(笑)

しかしカラオケ高ぇよ…(-_-;)


【今日の1曲】

アニメ「さすがの猿飛」より、
伊藤さやかで、
「恋の呪文はスキトキメキトキス」。
そういえばこんな歌あったなぁ…懐かしい。
ROUTE 134

ボス組パーティーという事で鷺ノ宮ほるもん善へ。

ボス組では毎月(?)誕生日パーティーがあります。
今月はユウスケさんと、ぼんちゃん(No.EIGHT)です。

仕事を終え、19時に鷺ノ宮到着。集合時間は20時(笑)
その間ボスさん(The HIGH TIMES)邸にお邪魔しました。

何故かサザンを聴きながら湘南(鎌倉高校前)トーク(笑)
ジュンスカ20周年のDVDは感動的でした。

20時…集合時間。
いるのは…ユウスケさん、ぼんちゃん、ミヤちゃん(No.EIGHT)。
予想どおりの集合状況でした(笑)

そして善。
新年会(1/7参照)ぶりです。やっぱり旨いですねぇ。
何食っても旨いよ。特にチヂミとイカフェ(笑)
鍋やって、うどん入れて、大満足。

「もりたくんのぼうけん」(11/20参照)の話題になり、ミヤちゃんがボスさん邸まで取りに行く事に(笑)
戻ってきたミヤちゃんの手には数枚の原稿用紙。
残念ながら「もりたくんのぼうけん」は見つからず…
代わりに、運動会の作文や「ごんぎつね」の感想文などで大爆笑(笑)

いきなり電気が消えました(!)
で…ケーキ登場。お店の人の計らいですね。さすが。
それにしてもケーキの文字(写真参照)…こちらもさすが(笑)

帰りは西武新宿が面倒なので、ぼんチャリで阿佐ヶ谷まで。
「2ケツより走ったほうがラク!」と、ぼんちゃん独走(笑)

HAPPY BIRTHDAY~!


【今日の1曲】
JUN SKY WALKER(S)で、
「START」。
俺がジュンスカを初めて聞いたのはコレでした。
今日観たDVDは「RE:START」…上手いコト考えますねぇ。
TRANQUILIZER

ジョニちゃん(No.EIGHT)邸で起床。
勝手にブラック・ジャック(手塚治虫)を読み、勝手にイズミ(猫)と遊び、飽きたので帰宅。

印鑑を持って再出発。
部屋の更新手続きという事でミノリコーポレーションへ。

うちね、礼1敷0だったんです。
つまり敷金を払ってないので、出る時に払う必要があります。
でも更新の契約書を見たら…
“敷金:継続して貸主に預託”…払ってる事になってます(笑)
反射的に指摘しちゃったけど、もし指摘してなかったら…

夜は高円寺で飲む予定だったので、再度ジョニちゃん邸へ(笑)

俺「なんか買ってくー?」(←途中でメール)
ジ「まだ気持ち悪い…でも腹減った」
俺「食いもん買ってこか?」
ジ「食パンとレタス買ってきて」
意味が分からなかったのでサンドイッチ買って行ったら…
ジ「作ろうと思っとったのに完成品が出てきた」

飲んでたらモンリーさん(The HIGH TIMES)登場。
一緒に飲みに行くのかと思いきや…
ジ&モ「金ないから行かん」
なんじゃそりゃ…(-_-;)

1人高円寺へ移動。
ぼんちゃん(No.EIGHT)とZёNさん(HUB)と合流。
ぼんちゃんがどうしても行きたいというので、たちばな(餃子無料)へ。
が、行ってみると…本日休業(-_-;)
けっきょく腹八分目(ex:海峡)でした(笑)

しかし今日はいっぱい電車に乗ったな。
阿佐ヶ谷(ジ邸)→新宿(乗り換え)→世田谷代田(自宅)→豪徳寺(乗り換え)→世田谷(不動産屋)→豪徳寺(乗り換え)→新宿(乗り換え)→阿佐ヶ谷(ジ邸)→高円寺(腹八分目)→新宿(乗り換え)→世田谷代田(自宅)。


【今日の1曲】
THE ANIMALSで、
「THE HOUSE OF RISING SUN(邦題:朝日のあたる家)」。
昨日これにして「関係ないですね」とか言えば良かった…
オリジナルはアメリカ民謡。
MAMA-BICYCLE

“給料日ナイトvol.10”という事で関根精肉店へ。
つうか10回目って凄いな(笑)

仕事を終え、18時30分に高円寺到着。
ジョニちゃん(No.EIGHT)は19時過ぎるという事で、BASEで暇潰し。
途中モンリーさん(The HIGH TIMES)から電話がなかったら何か買っちゃうところでしたよ(笑)

2人で先に飲む事に。
関根生肉店はジョニちゃんが行きたいと言ってたホルモン屋。
それはいいんだけど…ビールが高い(-_-;)
ジョニちゃんが到着し、ホルモン焼(味噌)を食って退散。

どうしよう…ごっち鳥貴族?でも鳥貴族は入れるかなぁ?
なんて事を話してて、最終的にジョニちゃんの提案にて決定。
俺も噂で聞いて気になってた店。その名は…たちばな。
この店、凄いですよ。画期的なんです。斬新なんです。
なんと…ドリンク1杯につき、餃子1人前(5個250円)無料(!)
分かりますか?「生3つ」で餃子3人前(15個750円)が無料なんです。
3人で5杯ずつ飲めば餃子15人前(75個3750円)が無料なんです。
つまり、ビールの数だけ餃子が出てくるんです(笑)
しかもドリンクが高いわけでもなく、生460円。凄いです。
これは常連になるしかないですね。

当然ビールが進むわけで、モンリーさんが大変でした(写真参照)。
掲載を規制したいところですが、本人が乗り気なので(写真参照)。
なんか最近ブログがモンリーさん写真館みたいになってきた(笑)

23時からNo.EIGHTがリハらしく、AFTER BEATの前で待ち伏せ。
何故かスタジオに入り、1曲ベース弾いて退散(笑)
当然のようにジョニちゃんも帰っていきました。
No.EIGHTは明日ライブです(笑)


【今日の1曲】
TH eROCKERSで、
「ロックンロール レコード」。
俺がサポートやってた頃、No.EIGHTのSEはコレでしたね。
AIR-MIX

“給料日ナイトvol.9”という事で新宿club Doctorへ。

はい。無理矢理です(笑)
本日ドクターは“セッションナイト”なんですが、毎月15日は“給料日ナイト”と相場が決まっています。
ジョニちゃん(No.EIGHT)を引き連れ、無理矢理“兼”という事に(笑)

早く着いたので、入る前にT.T.T(炭々亭)。
このパターンかなり久しぶり。3杯ほど飲んでからドクターへ。

入口付近には写真がビッシリ(!)
“PHOTO exhibition:MIYUKI Vol.2”です。
前回(7/19参照)に引き続き、物凄い状態です。今回はパネルも(!)
俺はLA★ROCCAとして写ってました(笑)
ミユキちゃん(キャメラ)お疲れ様。

セッションスタート。
誰も知らないベースの人がめっちゃ上手い(!)超ファンキーです。
“セッションナイト”って事で初めてドクター来たらしいです(!)
ツヨシさん(SHELL ROCKETS)がギター、野内さん(THE SHYLOCK)がドラムで「STAND BY ME」とかやってました。

タッケンさん(LA★ROCCA)がギターで、俺がベース。
ドラムは野内さん据え置き(笑)
で…いきなりLA★ROCCA3曲(笑)しかも「CLAP COWBOY」から(笑)
で、「PINKY PUNKY PARTY」→「サムライ・ロック」。
“仕込み”じゃないですよ。あくまで“レパートリー”です(笑)
そして、ついに「WHITE RIOT」(THE CLASH)が実現(!)
更に「BRAND NEW CADILLAC」→「C'MON EVERYBODY」。
最後はオオツカさん(店長/3CHORDS)を加えた「JOHNNY B.GOODE」。
たっぷりやりました。適当すぎたけど面白かったからOKです。

その後も飲んだり適当に参加(ギターも)したり。
ジョニちゃんのせいで禁断のMAX-MIXを飲むハメに。
二度と飲まないと心に誓ったのに…(-_-;)

終了後は再びT.T.T。
けっこう酔っ払いです。何かがどうでも良くなってます(笑)
MAX-MIXのせい=ジョニちゃんのせいです。

その後、終電を逃したタッケンさん、ヨーコちゃん(乙です☆)、野内さんの4人で博多天神へ。
ヨーコちゃん曰く、「どうせ終電ないんだし」との事。
つうか…俺は行かなければ終電あったんですよね(-_-;)
どうして行ったのか…MAX-MIXのせい=ジョニちゃんのせいです。

給料日なのでタクシーで帰宅。


【今日の1曲】
THE ROLLING STONESで、
「JUMPIN' JACK FLASH」。
今日最後にツヨシさん再登場のセッションでやってた。
みんなレベル高いなぁ…
普通のバンドかと思うくらいのクォリティでした。
Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
