shinya blog
      

FUCKERS

ROCK RUSH RADIO 放送300回記念SP~3 DAYS”という事で渋谷CLUB CRAWLへ。

到着すると、ちょうどヴェンチレーターズがセッティング中。
いつもセッティングの仕方がカッコいいです。

DJは野内さん(THE SHYLOCK)。
「青いローレル」(THE SHYLOCK)が流れ…
「おくりもの」(Jonica)が流れ…
「PINKY PUNKY PARTY」(LA★ROCCA)が流れます(笑)

で、ヴェンチレーターズ。
テツさん(Vo,Gu)、いつもより暴走してた気がする。
「今日は…CLUB CRAWLの20周年かな?」
適当すぎ(笑)
「VELVET UNDERGROUNDやってるとアタマ良くみえるだろ?」
なんか分かる(笑)
あ、今日もトイレ行きました。

弾き語りのMinor Cable
バンドばかりの中で弾き語りって難しいですよね。
アタマを切り替えなきゃいけないし。でも良かったです。

BUZZ HOUSE
ちゃんと観てみた。カッコ良かったです。
途中、飲んでたワインのボトルでスライドギター。
適当っぽかったけど、ちゃんと音が合ってて凄かった。

トリはTHE SHYLOCK。
前回は曲順を決めてたけど、今日は決めてなかったようです。
前回良かったのは決めたからかなって思ったけど、今日も良かった。
何曲やってるか分かんなくなりそうですね(笑)

打ち上げは1,000円という事で、軽く参加。
久しぶりにナオミさん(Jonica)とゆっくり話したな。

京王井の頭線は終電を把握してないので、渋谷はいつも焦ります。


【今日の1曲】
オフコースで、
「眠れぬ夜」。
Minor Cableさんがカバーしてました。
偶然にも雨の日でした。でも眠れました。
PANI PANI PANIC

“YOUNG,LOUD & SNOTTY SPECIAL”という事で新宿club Doctorへ。
いよいよ8周年月間も大詰め。今日も凄いですよ。

受付ではオオツカさん(店長/3CHORDS)が…ぐったり。
頑張ってください。今月もあと少しです(笑)

既にNAUGHTY BITSが演奏中。押すと思って油断してた…
つうか…最近カズマ(Gt)どうしちゃったの?(笑)
前回いきなり金髪パーマになったと思ったら、今日は短めの金髪に豹柄ノースリーブ。怖ぇーよ(笑)
ジン(Vo)をバンドブームみたいに思うのは変わらないけど、最近はカズマのほうが時代錯誤な気がする(笑)
そこにユウジ(Ba)がアクセントになってて凄くいいと思います。
ジンはあんな声も出せるのね。

2番目はTRASH BOX
盛り上がってましたねぇ。
今日みたいに、違う客層が多い中でライブできるのっていいですよね。

その「今日みたいに」というのは…

トリ前、THE WELLS(!)すげーなドクター。
でも俺…名前くらいしか知らないんですよね。このバンド(笑)
バンドブームの頃は「ジュンスカの弟分」みたいに言われてたとか。
当然のように盛り上がってました。
思ったより俺の中のバンドブーム感は無かったかな。

そしてトリはTheピーズ(!)すげーなドクター。
最前列は凄い事になってるし。女子ダイブあり(笑)
後ろのほうでユウジと話しながら観てたけど、超カッコ良かった。
最後はDJブースから高みの見物(写真参照)。

終了後、お金もないので(そのわりには飲んだな)すぐに帰宅。


【今日の1曲】
THE BOOMで、
「風になりたい」。
THE WELLS、Theピーズ。
時代的にはニューロティカとかスピッツとかも同じなんですね。
これはもう少し後の曲だけど、好きな曲。
DUCK WALK

The HIGH TIMESを観に新宿URGAへ。

やる事もなく、早めに到着。
が…お金なくて飲めません(T-T)
マジ瀕死の重傷です。

そうこうしてるうちに次々と知ってる顔触れが。
ケイゴ(THE SILK STOCKINGS)久しぶり!
さっさと復活しなさい(笑)

で、The HIGH TIMES。
ボスさん(Vo,Gu)が金髪になってからは初ライブ。
柄悪いです(笑)しかも今日に限って革ジャンです(笑)
ベロベロです。それはいつもどおりです。
と思ったら…コケた(!)いつも以上みたいです(笑)
MCもいつも以上に長い長い(笑)なかなか進みません(笑)
「どうしようもない恋の唄」(THE ROOSTERS)はギターソロまで歌詞ノーミス。ボスさんも思わず「よっしゃ!」。
でも最後にはやっぱり「歌詞間違えたぜ~♪」(笑)
でもやっぱりカッコいいなぁ…個人的には革ジャンのほうが好きかも。
多分やってる側の気分も違って、それが出てるんだと思う。
ラストは「サルタノール」。しかし今日は笑ったなぁ(笑)

終了後、金もないので帰ろうとしたら…
カオちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin')が奢ってくれるとの事(!)
SiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)も一緒に一休にて同い年3人飲み。
ネタの幅が広すぎるわ(笑)

ごちそうさまでしたm(__)m


【今日の1曲】
ROCKPILEで、
「HEART」。
大名曲ですね。ニック・ロウは素晴らしいです。
E-YO!

THE SHYLOCK「TOKYO TOWER」レコ発“銀皮狂奏曲”という事で新大久保EARTHDOMへ。

俺…何故か直前まで中野MOON STEPと勘違いしてた(笑)
ちゃんと聞いてたのに、何故か頭の中の風景はバーが2階で…
ジョーさん(大阪西成)の「今日は何してるん?」というメールに対し…
「中野にライブ観に行きます」と返信してしまうほどの思い込みが発生。
中野駅で下車してしまうほどのボケっぷりでした(笑)
ムーンステップまで行かなくて良かったよ(笑)

到着すると、Jonicaの途中くらい。
新曲はワルツな感じ。振り付けも3拍子な三角形。
つうか観るの凄い久しぶり。なんかイメージが変わったかも。
超プロフェッショナルなイメージだったけど、ライブ感が強かったというか…あくまで“そんな気がする”って程度ですが、どちらもいい意味で。
最後はいつもの2曲で終了。

2番目はTHE CAT FANCLUB
ギターの音がめっちゃ良かった。
それでも演奏中イジってる…細かい。
ギターが「わがままジュリエット」らしいです(笑)
今日もいっぱい振ってきました。

そしてYellow Studs
全曲観たのって初めてかも。しかしまぁカッコいいですよ。
基本ジャズィーなんだけど、途中ギター2本になってから明らかにベンチャーズ的な曲があって面白かったな。
ディレイな曲はディレイな終わり方を狙っててニクイです。
ラストのバラードなんて泣いてるコいたな…スゲ。

バーではヨーコちゃん(乙です☆)とミユキちゃん(キャメラ)が相変わらず取り留めのない話をしてます(笑)
タッケンさん(LA★ROCCA)は最近、熊が帰ってくるらしいです(笑)

そんなこんなで、THE SHYLOCK。
「SCOTCH」のSEで登場し、「BRAND NEW CADILLAC」+「セルナンバー8」みたいな感じでスタート(笑)
気合い入ってますねぇ。勢いが違う。今まで観た中で一番良かった。
改めて思ったけど、曲がいいですよね。メロディが独特。
本編は「JULIA」で終了。アンコールがあるにしても意外な展開。
と思ってたら、発売したCDがそうなんですね。
アンコールは「A.RA.KA.WA」。テンポ速かった?それが良かった。
ラストは「BOY」。野内さん(Ds)が気合い入りまくりでした。
やっぱり今まで観た中で一番良かったです。

終了後、ヨーコちゃんとミユキちゃんとラーメン食って帰宅。
せっかく新大久保なのに福しんって(笑)


【今日の1曲】
THE RADIATORS(FROM SPACE)で、
「TELEVISION SCREEN」。
薄型テレビが欲しいなぁ…もしくはPanasonicのpiedra 11(笑)
あ、1stシングルで大名曲です。
シングルのジャケのほうがカッコいいですね(画像参照)。

LA★ROCCAを観に新宿LOFTへ。
THE SNEAKERS企画“RIP IT UP LESSON 58”です。

仕事を追え、中央線で新宿に向かってると…
目の前の扉からジョニちゃん(No.EIGHT)が乗ってきた(笑)

LA★ROCCAはトップ。
今日はクマさん(TSax)がお休みで7人。ステージが広くて伸び伸び。
ジャッキーさん(Tb)もブンブン振り回してます。帽子ぶっ飛んでます。
えいみ(サポートBa)も前回より活き活きとシャバダバシルブプレ。
タッケンさん(Vo,Gt)はマイクターン失敗(!)2回目は成功(笑)
ジュンヤ(WASH BOAD)のモノマネ(牛魔王)は地味に似てる(笑)
ケーイチさん(Ds)は、えいみ的には“ロデオさん”です(笑)
タロウさん(TSax)はロングトールでタッケンさんあたふた(笑)
SiNちゃん(Gt)には魔物が取り付いてたらしい(笑)でも良かったよー。
以上全員レポ(?)でした。SiNちゃんがスピーカーから飛び降りて終了。

その後はバーでひたすら飲んでましたね。
ボスさん(The HIGH TIMES)がアッシュな金髪になってます(!)
ヒゲも伸ばすそうです。キセルは…やめたそうです(笑)

タッケンさんはオムライス食べてます。
ここのオムライスは普通に旨いんです。

金ないとか言いつつ、けっこう飲んでます。
小銭が400円あったので、きょんちゃん(TEEN)に100円貰って1杯。
何故かタヤスさん(The HIGH TIMES)も100円くれた(笑)
小銭ないからあんまり意味ないと思ってたら、カオちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin')が500円と交換してくれた(笑)

みんなでワイワイ飲んでたら、オムライスが行ったり来たり。
どうやら注文したのはヨーコちゃん(乙です☆)らしい。
数名でヨーコちゃんを大捜索。やっと見つかったと思ったら…
ヨ「食べてていいよ」
まるで興味がない様子。お姫様はワガママです(笑)
タッケンさんはオムライス2回目(笑)

SiNちゃんも飲んでます(!)けっこう飲んでます(!)
シ「身近で彼女おらんの俺とシンヤ君だけやーん」
ほっといて(笑)

なんだかんだ打ち上げ参加。参加というか潜り込み(笑)
サラダやら、芋やら、鶏やら、オムライスやら出てきました。
タッケンさんはオムライス3回目(笑)

そんなこんなで終電の時間。
新宿駅に向かう途中、前を歩くジャッキーさん。
声を掛けたらキャッチと間違えられましたとさ(笑)


【今日の1曲】
BUZZCOCKSで、
「BOREDOM」。
カッコいいけど、一部コミカルな曲。
昔、聴く度に笑ってた記憶があるな(笑)
Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
