shinya blog
      

COMPLICATION

コンプリートしなきゃ気が済まないクセに、
コンプリートする前に他のモノに手を出すから、
何もコンプリートできない。

自分でも面倒な性格だと思う。

パンクはいいね。刹那だから。
例えばピストルズなんて「勝手にしやがれ」で、とりあえずOKじゃん?
映画「GREAT ROCK'N'ROLL SWINDLE」観て、サントラ聞いて…
で、SPUNKシリーズ聴けば、はい出来上がり。コンプリート。
(マニアには怒られそうですけど)

だってピストルズだったら「ANARCHY~」か「GOD SAVE~」じゃん?
クラッシュだったら「WHITE RIOT」か「LONDON CALLING」じゃん?
ダムドは「NEW ROSE」か「NEAT~」、ジャムは「IN THE CITY」。
もちろんそれだけじゃないし、御幣はあるだろうけど…分かるでしょ?
初めての人に薦める場合、そうなるでしょ?

B級パンクなんて特にそう。1曲知ってりゃ充分ってのがかなり多い。
そういうのが自分の性格に合ってる気がするのよね。

何年もやってるバンドとかだと…
「この時期はギターが○○で」
「この時期は○○から影響を受けてて」
「この時期は○○が精神的に」
困るんですよね。そういうの。
勝手な事を言ってますけど、こっちは大変なんです。
アルバム1枚のバンドは最高です。

コンプリートしなきゃ気が済まないクセに、
コンプリートする前に他のモノに手を出すから、
何もコンプリートできない。

あーもうマジでめんどくさい。


【今日の1曲】
YESで、
「OWNER OF A LONELY HEART(放題:ロンリーハート)」。
これは、いわゆる“再結成”の時期の作品。
ちなみにイエスは、黎明期/創設期/成長期/飛躍期/熟成期/転換期/変革期/衰退期/再結成/ABWH/統合~収束/現在、という感じで、なかなか面倒で困ります。
(参考:Wikipedia「イエス (バンド)」より)

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
