shinya blog
      

NEWTON-JOHN

タッケンさん(LA★ROCCA)、ヨーコちゃん(乙です☆)、SiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)と我が家へ。
というわけで本日は我が家にて飲みです。

仕事を終えて下北沢に到着し、タッケンさんに電話。
SiNちゃんとわたみん家にいるとの事。飲む前から飲んでます(笑)
ヨーコちゃんと合流し、オオゼキで買い物。
けっこう大量に買い込んでます。肉、野菜、きのこ、焼きそば。
これらをヨーコちゃんの持ち込み機材(鉄板)で焼くわけです。

我が家に到着し、焼きスタート。
が…焼酎を割るコップがない→コップを買いに行く。
買ってくると…箸がない→割り箸を買いに行く。
なかなかスムーズに始まりません…(-_-;)

酔いが回ってくると、そこはバンドマン。音楽的な話に。
M7→7thではなく、コードごと下がって6th…なるほど。
メジャーキーなのにドミナントのm7…ん?分かんねー。

ギター弾いたりキーボード弾いたり…近所迷惑な集団です。
最後はLA★ROCCAがセッションしてました(写真参照)。

こうして夜は更けていき、そろそろ日付が変わる時間。
ここで…ケーキ登場(!)

~明日へ続く~


【今日の1曲】
杏里で、
「オリビアを聴きながら」。
やっぱり分かんねー。凄いなぁ…
「ニュートンを聞きながら」ではありません。

Comment

管理人にのみ表示する

あ、えつだよ(´ω`)

なになに、M7?6th?
メジャーkeyでドミナントm7!?

ひゃーっ!そーゆー話大好き!(鼻息)

ノンダイアトニックだからとか?
強進行とか?
D→Tによるトライトンの解決とか!?
やだもー(ノω`*)

ドミナントってゆーと
聖剣伝説の『ドミナの町』のオルガンの曲が出てくるわ。
ジャンバラヤー!!!
あたしです | URL | 2008/06/24/Tue 18:09 [EDIT]
>えいみ
タッケンさんに会うと5回に2回くらいはそういう話だよ(笑)
シンヤ | URL | 2008/06/24/Tue 19:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
