shinya blog
      
スポンサーサイト

NEAPOLITAN

“ROOTS ROCK OF AGE SPECIAL Dr.FEELGOOD JAPAN TOUR”という事で新宿club Doctorへ(!)

今日は…
BUZZ DOGS四谷OUTBREAKでライブです。
No.EIGHT渋谷CHELSEA HOTELでライブです。
G.L.C中野MOON STEPでライブです。
NAUGHTY BITS渋谷CLUB CRAWLでライブです。
Dr.FEELGOODは新宿club Doctorでライブなんです(!)
有限会社フィールグッドの新宿club DoctorでDr.FEELGOODです。

到着すると、WET PAINTの後半くらい。
まだ19時だってのに入ってますねぇ。当たり前か。

ミユキちゃん(キャメラ)がいます。
野内さん(THE SHYLOCK)がいます。
タカヤさん(hooch)がいます。
さんちゃん(役者)がいます。
JOHNNY mosquitoの人がいます。
THE WORLD APARTMENT HORRORの人がいます。
当然BUZZ ATTITUDEな方々も大勢います。
ミユキちゃんは直談判により本日の正式キャメラマン(!)

そんなこんなで3CHORDS。
「I SAW HER STANDING THERE」(THE BEATLES)でスタート。
今日からノブさん(Gt/SekilaLastCabaret)が正式加入です。
オオツカさん(Vo/店長)のテレキャスを使ってました。
当然のようにギターとベースの位置も逆にしてます。
いつもどおりの選曲でも、今日はDr.FEELGOODな感じで。
オオツカさんも思う存分リー・ブリローです。腰振ってます。
セカンドラインの曲で「HEY!BO DIDDLEY」って言ってた。
今月2日に亡くなった追悼の意を込めてでしょうか?
「今夜Dr.FEELGOODに会えて幸せだったぜ~♪」で終了。
すっげー良かった。

あとは主役を待つのみです。
みんな期待してます。みんなワクワクしてます。
でも…やたらDJタイムが続く。長い長い。マジで。
で、DJマッキーさん(BUZZ ATTITUDE)のMC。
「まだ出てこないらしいぜ!楽屋で飲んでるんだってよ!」
まぁイギリス人にしてみればライブやる時間じゃないですからね(笑)

そして、満を持して登場。Dr.FEELGOOD。
まぁ俺はパブロックフリークじゃないし、そんなに詳しくない。
ボーカルはリー・ブリローのイメージしかない(これは当たり前か)。
でも…めちゃめちゃカッコ良かったよ。本当に。
昨日で加入25周年を迎えたケヴィン・モリス(Ds)は大迫力。デカイ(笑)
フィル・ミッチェル(Ba)は淡々と弾いてて、それがまた渋い。
スティーヴ・ウォルイン(Gt)めっちゃ上手い。あのギター好きだな。
でも何より、ローバート・ケイン(Vo)の貫禄にやられた。
あの人カッコ良すぎます。リーみたいな男臭さはなく、むしろスマート。
でもちゃんとDr.FEELGOODなんですよね。凄い。
ギターは途中でテレキャスからストラト(オープンチューニング)に変えて、スライドギターも疲労。
アンコールも含め、やっぱり感動しました。

終了後、スティーヴ・ウォルイン氏とツーショット(写真参照)。

ロカスピが入ってるので撤収。
打ち上げは小滝橋通りのT.T.T(とっとっと)。
すげー!Dr.FEELGOODと一緒に小滝橋通り歩いてる(笑)
参加を試みるも、雰囲気的にタジタジ。
ここでミユキちゃんの一言「T.T.T(炭々亭)行きたくない?」
新しい…(笑)

ミユキちゃんと野内さんと逆戻り。
ネタ作りの為にT.T.Tへ行きましたとさ(笑)


【今日の1曲】
MOTLEY CRUEで、
「Dr.FEELGOOD」。
そういえば…って思っただけで、直接的な関係はありません。
ドラッグを絶って製作されたドラッグソング。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
