shinya blog
      


はす&えつ(って言ってたよね?)を観に六本木BRAVE BARへ。
えいみ(ex:○○嬢)がピアノ(実はKey)を弾くという事でね。

アマンド前でタッケンさん(LA★ROCCA)と合流し、東京タワー方面へ。
が…見つかんねぇ見つかんねぇ。分かりづれーよ(-_-;)

入ると…なんかすげーのが歌ってるな。ELTみたいな。
ただし2人(Vo+Ba)。いろんな人がいるもんだ。

で、えいみ達の出番。こちらも2人(Vo+Key)。
1曲目は「FLY ME TO THE MOON」。いい選曲ですねぇ。
歌も演奏も上手いし、なによりアレンジが凄い。聴き応えあります。
2曲目はディズニーの何か。
3曲目は「恋におちて」(小林明子)。間奏がカノンになってます(笑)
続けて「愛燦燦」(美空ひばり)。聴かせますねぇ。
ラストは「DESPERADO」(EAGLES)。素晴らしい。
充分堪能できました。

お会計…高ぇーよ( ̄□ ̄;)!!

新宿に移動し、所用を済ませ…けっきょく笑笑で終電まで(笑)
しかも乗り過ごして経堂まで行っちゃってタクシーで帰宅(-_-;)


【今日の1曲】
RICKY MARTINで、
「LIVIN' LA VIDA LOCA」。
なるほど。改めて思い出すとカッコいいわ。
当時めちゃめちゃヒットしてましたね。
NO COUNT

今日何してたか覚えてない。やっぱりまとめて書くとダメね…

あ、次の給料日ナイトの計画してた(笑)
そういえば前回(7/15参照)1周年って言ってたけど、あれ間違いです。
1周年ってvol.12じゃなくて、vol.13じゃんね(笑)

そういうわけで、次が本当の1周年。参加者は浴衣着用で。


【今日の1曲】
GAROで、
「学生街の喫茶店」。
たまに職場で流れて一気に雰囲気が変わるんです(笑)

何故かカオちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin')と飲みに行く事に。

仕事を追え、新宿で待ち合わせ。
どうしてもたこ焼きが食べたいらしく、多幸一へ。
やっぱり旨いわ。めっちゃ旨い。

で、一休に移動。
入ってから気付いたけど、偶然にも一休DAYだったのね。
で、あんまり記憶ないわ…なんかいろいろ出したり消したりしてたな(笑)

終電で帰宅。


【今日の1曲】
THE DICTATORSで、
「TWO TUB MAN」。
タブマンってどういう意味なんですか?
桶の人??
BLOW BY BLOW

漫喫での会計時にて店員さんの一言…
「そのTシャツいいですね」

ブリーチ剤が付いて一部アナーキーシャツみたいな色になってるモーターヘッドのTシャツですが何か?(笑)


【今日の1曲】
MOTORDAMNで、
「OVER THE TOP!」。
モーターヘッドとダムドのコラボ、モーターダム。
しかもダムドが「MACHINE GUN ETIQUETTE」の時なんさね。
初めて知った時は笑ったなぁ。
L.A.M.F.

吉祥寺のCOCONUTS DISKに、あっちゃん(CULT FLOWERS/ex:THE GIMME GIMME DIDDLEYS/ex:THE LILAC)が居た。
手にはTHE BOYSのセカンド(LP)を持ってた。

あ、特に知り合いではないです(笑)


【今日の1曲】
THE BOYSで、
「TALKING」。
話しかけりゃ良かったかな。
2人して赤いTシャツだったし(笑)
CONTRAST

“SPACE CATS 2008”という事で渋谷CLUB CRAWLへ。

とりあえずヨーコちゃん(乙です☆)、ミユキちゃん(キャメラ)とやぶ屋へ。
クロールだとこのパターンかなり多いですね(笑)

クロールに入るとトップのHOT DOG BUDDY BUDDY
新ベーシストが加入してから初めて観るわけですが…
ウッドベースの音が物凄く良くてびっくり。実音もスラップも超完璧。
マリコさん(Ds)も前よりパワフルになってる気がした。
カズオさん(Vo,Gt)も相変わらず神だし…凄いなぁ。

2番目はLA★ROCCA
今日は新曲中心だったようで、ちょっと冒険的(?)なライブ。
SiNちゃん(Gt)ずっと腰を振ってる(笑)えいみ(サポートBa)も(笑)
ジャッキーさん(Tb)は激しすぎて、危うく先端で殴られそうでした(笑)
途中でU-sukeさん(YOURMINUS)が乱入。その為にボーダーを着てきたのでしょうか?さすが準レギュラー。
「プリンセス・サファイヤ」やらなかったけど、タッケンさん(Vo,Gt)は違う曲で踊る。なるほど。
最前列ド真ん中にいたら、クマさん(TSax)のOiOiが大迫力でした(笑)

3番目はRED HOTS feat CONNY
めっちゃカッコ良かった。マジで。普通に見入っちゃった。
RED HOTSの3人は赤T&赤パンに黒革ジャン。
コニーさん(Vo)は黒T&黒パンに赤革ジャン。完璧。
ラストは「キッスは目にして」(THE VENUS)。おぉ…本物。

トリはBURNING BRAIN WASH BAND-PHOENIX。
BRAIN WASH BANDに元横浜銀蝿の方が加わったバンド。
といっても俺はBRAIN WASH BAND全然知りませんでした。
別名“赤いキャロル”の異名を持ち、THE MACKSHOWもカバーしてるバンドらしいですね。大変失礼しましたm(__)m

終了後、打ち上げ参加。
ここで…俺とクマさんのバースデーケーキ登場(写真参照)。
いやいや、ありがとうございますm(__)m

クロールでの打ち上げが終了し、やぶ屋へ本日2回目。
翌朝、記憶喪失で帰宅。


【今日の1曲】
THE MACKSHOWで、
「サタデイナイト・ヒーロー」。
大変失礼しましたm(__)m

ご報告。

この度、THE HANGINGCOCKSを脱退する事となりました。
突然の事で驚かれるとは思いますが、自らによる決断です。
先の事は少々曖昧な部分もありますが、8月2日新宿club Doctorでのライブが最後になりそうです。
メンバー及び関係者の方々、応援して頂いた方々にはご迷惑をお掛けする事になりますが、最後まで宜しくお願い致します。


【今日の1曲】
CHUCK BERRYで、
「ROCK & ROLL MUSIC」。
ロックはロールしていくよ。

歳をとるって事は細胞が老けるって事で、魂が老け…
あ、なんでもないです。

ワタクシ、本日26歳になりました。
メールくれた方々、ありがとうございますm(__)m
ちなみに、1位と2位は去年と同じでした(笑)

そして、リハでした。


【今日の1曲】
THE BEATLESで、
「YESTERDAY」。
なんか直感的にビートルズだなって思った。
そしたら直感的にコレだった。
MOSQUITO SPIRAL

俺めっちゃ蚊に刺されるのね。昔から。
誰かと一緒に居ても俺だけ刺しやがる。

子供の頃、刺されすぎて通院した事があったな。
ふくらはぎがパンパンに腫れ上がった記憶がある。

そんなに俺の血は旨いか。


【今日の1曲】
EAGLESで、
「HOTEL CALIFORNIA」。
凄く有名な曲ですけど、一般的に思われてるより遥かに深い曲。
1969年のくだりは、まぁ有名か。

COMPLICATION

コンプリートしなきゃ気が済まないクセに、
コンプリートする前に他のモノに手を出すから、
何もコンプリートできない。

自分でも面倒な性格だと思う。

パンクはいいね。刹那だから。
例えばピストルズなんて「勝手にしやがれ」で、とりあえずOKじゃん?
映画「GREAT ROCK'N'ROLL SWINDLE」観て、サントラ聞いて…
で、SPUNKシリーズ聴けば、はい出来上がり。コンプリート。
(マニアには怒られそうですけど)

だってピストルズだったら「ANARCHY~」か「GOD SAVE~」じゃん?
クラッシュだったら「WHITE RIOT」か「LONDON CALLING」じゃん?
ダムドは「NEW ROSE」か「NEAT~」、ジャムは「IN THE CITY」。
もちろんそれだけじゃないし、御幣はあるだろうけど…分かるでしょ?
初めての人に薦める場合、そうなるでしょ?

B級パンクなんて特にそう。1曲知ってりゃ充分ってのがかなり多い。
そういうのが自分の性格に合ってる気がするのよね。

何年もやってるバンドとかだと…
「この時期はギターが○○で」
「この時期は○○から影響を受けてて」
「この時期は○○が精神的に」
困るんですよね。そういうの。
勝手な事を言ってますけど、こっちは大変なんです。
アルバム1枚のバンドは最高です。

コンプリートしなきゃ気が済まないクセに、
コンプリートする前に他のモノに手を出すから、
何もコンプリートできない。

あーもうマジでめんどくさい。


【今日の1曲】
YESで、
「OWNER OF A LONELY HEART(放題:ロンリーハート)」。
これは、いわゆる“再結成”の時期の作品。
ちなみにイエスは、黎明期/創設期/成長期/飛躍期/熟成期/転換期/変革期/衰退期/再結成/ABWH/統合~収束/現在、という感じで、なかなか面倒で困ります。
(参考:Wikipedia「イエス (バンド)」より)
GAME OF DEATH

MACH5(ex:Droogie Velvets)を観に幡ヶ谷HEAVY SICKへ。

到着すると、1つ前のバンドが演奏中。お客さんいっぱい。
R&Bというか黒人ロックンロールな感じ。なかなか渋い。
素直に渋いと思ったけど、かなり若いっぽい。すげーな。

で、MACH5はトリ。
お客さん激減(笑)みんなバーのほうに溜まってる。
見た目が奇抜だから気になって残ると思ったのに。

そう。MACH5は見た目が奇抜なんです。
SEは「ゲッターロボ」なんです(笑)

エース(Vo,Gt)は7分袖カットソーにジーンズに14ホールブーツ。
カスタム帽子にはアイアンクロス付き。ベルトはバットマン(笑)
でも妙にガレージ感を漂わせてました(写真参照)。
赤星君(WB)はブルース・リー(死亡遊戯)で、スニーカーも黄色。
眼鏡は外してゴーグル着用。途中で両方かけてた(笑)
なかなかの壊れキャラを発揮してました(写真参照)。
デイジー(Ds)はセーラー服。海兵さんね。帽子も海兵帽。
でも…ドラムで見えない下部は、ハイウエストのボンタン(笑)
それでも真面目なキャラが出てるのはさすが(写真参照)。

そんなMACH5は本日2回目のライブ(前回は行けなかった)。
音はと言うと…1曲目のインストからびっくり。かなりいい。
何狙ってるのか全然分かんないけど、ちゃんとガレージ感は伝わる。
エースのワールドワイドな部分から余計な物が削ぎ落とされた感じ。
新曲やドルーギーからの曲も数曲。曲によってはファズ強め。
面白い展開になりそうで、これからが楽しみです。
ラストが終わり、サリーちゃん(THE LET'S GO's)の一言。
「もう1曲やっちゃいなよ」
強制アンコールにより、ドルーギーでやってたインストで終了。

バーに戻ると人いっぱい…世知辛い世の中です。
居座るような雰囲気でもないので大人しく帰宅。
ここは代々木上原(小田急線)から帰れるので楽です。

帰ってテレビつけたら世界のナベアツ(ジャリズム)が「海老は裏切らんなぁ」と、誰かと誰かを足したような事を言ってました(笑)


【今日の1曲】
BLONDIEで、
「X-OFFENDER」。
初期のブロンディはガレージと言えますかね。

昨日だけじゃ睡眠が足りなかったのか、今日もぐったり。
土曜も日曜も家に居るなんて珍しいかも。まぁたまにはいいやね。


【今日の1曲】
THE CIRCLESで、
「CIRCLES」。
サビのメロディが若気の至りっぽくて好き(笑)でもけっこう泣きメロかも。
最近買ったオムニバスに別テイクが入ってて感動しました。

仕事を終え、さすがにくたくた。
BUZZ DOGSレジオキング(from名古屋)を観に新宿ANTIKNOCKへ行きたかったけど、泣く泣く断念。
酒も飲まず、くたばりました。


【今日の1曲】
THE SUSSEDで、
「I'VE GOT ME PARKA」。
この“PARKA”は、いわゆる“モッズパーカ”の事ですね。
俺は去年の1月に“I'VE GOT ME PARKA”しました。
あ、それだけです。
MUSHROOM

新宿club Doctorでライブやってきました。
“WEST MEETS MID WEST”というイベントです。

リハ(?)が終わるとボスさん(The HIGH TIMES)到着。早(笑)
外で飲んだり話したり。ノーブラがどうとか(笑)

中に入るとトップのバンドが演奏中。
最後に「IN THE CITY」(THE JAM)やってました。

バーのほうで座ってたら、いつの間にか寝てた(笑)
なんか体調悪い。二日酔いかと思ってたけど、違うみたい。

3番目は博多ザ・ブリスコ(from博多)。
マトモに観るのは初めて。カッコ良かった。ファンキーでブルージー。
ギターボーカル、キーボード、ドラムの3人。ベースレス。
フィールグッドみたいな曲あり。

で、4番目がうち。
今日あんまり飲んでないからねー。最初から最後まで全部覚えてる(笑)
みんな酔っ払ってて面白かったな(笑)ウルフさん(No.EIGHT)とか(笑)
新曲2曲やりました。うん。

トリはhooch
ヤマモト君(Ba)は坊主になってます(!)
しかし今日凄かったねー。すっげーカッコ良かった。鳥肌たったもん。
いやー良かった。いいモン観れた。

終了後はT.T.T(炭々亭)。既にみんな居ます。
1人減り、2人減り…終電逃し(笑)
タッケンさん(LA★ROCCA)、ヨーコちゃん(乙です☆)、ミユキちゃん(キャメラ)と笑笑へ。
無理矢理カラオケルームを占拠しようと試みるも、あえなく惨敗。
こういう時ボスさんなら突破するんでしょうね(笑)

朝まで飲み帰宅。さて寝るか。
って…これから仕事じゃん(-_-;)


【今日の1曲】
NICOで、
「I'LL KEEP IT WITH MINE」。
今日は彼女の命日なので、こういうのでもどうでしょう?
この生々しさは恐怖すら感じます。
ONLY ANARCHIST ARE PRETTY

タッケンさん(LA★ROCCA)と飲みに新宿へ。

いつも思うけど、2人とも雑食なだけに話の内容に統一感がない(笑)
もちろん音楽から入るけど、今日なんて最終的には幕末談義(笑)
どう転がってそうなったんだ?

あ、初めて鯨を食べました。


【今日の1曲】
THE CIGARETTESで、
「THEY'RE BACK AGAIN」。
けっこうパンキッシュ。かなりカッコいい。
SWINDLERS

リハでした。

耳は治りました。
耳ではなくアタマが悪かったようです。

明後日18日(金)は新宿club Doctorでライブです。
4番目で20時40分くらいからです。
久しぶりに遅めの時間なので、よろしくどーぞ。


【今日の1曲】
FAST CARSで、
「THE KIDS JUST WANNA DANCE」。
昨日のセブンティーンと同じく、シングル1枚で消えたバンド。
でもカッコいいんです。来日もしてます。シングル1枚なのに。

“給料日ナイトvol.12 1st ANNIVERSARY”という事で二楽亭へ。
最近めっきり給料日らしくないので、1周年くらい給料日っぽく焼肉です。
しかし1年って。1年って…

高円寺に到着し、時間があるのでBASEへ。
給料日なので2枚ほどゲット。

モンリーさん(The HIGH TIMES)と合流。今日は赤くないです。
ジョニちゃん(No.EIGHT)も合流し、まずは3人で入店。生3つ。
ここは生がデカい。かなりデカいのに580円。飲む人にはお得ですね。
そして赤星君(No.EIHGT)も合流し、マニアックトーク炸裂。
さらに初参加のカオちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin')も登場。
さすが1周年。賑やかです。つうかユッケとレバ刺し食いすぎ(笑)

いつの間にか記憶ないです。

たぶん…たちばな(餃子無料)行った気がする。
たぶん…タクシーで下北に移動した気がする。
たぶん…カラオケ行った気がする。
たぶん…朝まで飲んでた気がする。

ここまで覚えてないのは久しぶりだな。
さて、2周年に向けて頑張り(?)ますか。


【今日の1曲】
SEVENNTEENで、
「BANK HOLIDAY WEEKEND」。
今日買った1枚からの1曲。アラームの前身バンドです。
この曲は唯一のシングルのB面。うん。いいわ。
ANGOLMOIS

給料日まであと1日。

しかし…よく今日まで持ち堪えたな。
住居更新という名の魔王光臨による、前借りという名の大恐慌に。
今まで自分がどれだけ浪費してたのかよく分かりました。

給料日まであと1日。


【今日の1曲】
BAY CITY ROLLERSで、
「SATURDAY NIGHT」。
昨日の繋がりで(笑)むしろ“給料日前夜”ですけど(笑)
まぁ誰もが知ってる名曲ですよね。
昨日のルビナーズは“第二のベイ・シティ・ローラーズ”なんて言われてたみたいですけど、ベイ・シティ・ローラーズは“第二のビートルズ”って言われてたみたいです(笑)
TYRANNOSAURUS

給料日まであと2日。

大阪ではTHE BOTS PRESENTS“B Rock's Vol.2”が。
自宅で「サルタノール」(The HIGH TIMES)聴いて自分を慰めます。

給料日まであと2日。


【今日の1曲】
THE RUBINOOSで、
「I WANNA BE YOUR BOYFRIEND」。
好きな人にとってはパワーポップのアンセム的な曲。
ベイ・シティ・ローラーズみたいですね。ジャケの雰囲気も。
ちなみに…ラモーンズの同名の曲とは無関係ですけど、ラモーンズもベイ・シティ・ローラーズ的なとこあります。
COUNTDOWN

給料日まであと3日。

本八幡3rd STAGEではTHE SHYLOCKが。
東高円寺U.F.O. CLUBではハチノス企画が。
武蔵境STATTOではRIOT MISSILE企画“KILL THE BOSS”が。
そして多くの友人達は大阪へ…

給料日まであと3日。


【今日の1曲】
THE STOOGESで、
「NO FUN」。
ピストルズのカバーも有名ですね。
お金がないと何も楽しくないです…( -_-)
CHARISMA

リハでした。
ダウンピッキン筋の復活まであと少し。

つうか…なんか耳が変なんですけど。
ところどころサブドミナントが3度に聞こえる。
なんだこれ。気持ち悪い。


【今日の1曲】
頭脳警察で、
「コミック雑誌なんかいらない」。
日本のロック史において、かなり重要な1曲ですね。
つい内田裕也が思い浮かびますけど。
STRAWBERRY FIELD

アンビリバボー(フジテレビ)観てたら天才キッズ特集みたいなのだった。

まぁ記憶力とか言語力とかはよくあるじゃん?
(そういえば「駅の名前を全部言えるようなガキにだけは死んでもなりたくない」(三代目魚武濱田成夫)ってのがあったな…笑)

その中に天才ドラマーってのが居たのよ。
11歳で普通に大人とバンドやってんの。ヘビメタの。
その辺の大人より全然上手いのね。
しかもドラム歴1年半だってさ。怖いわ。

つうか…調べてみたら山岸竜之介(ギター少年)の友達なのね。


【今日の1曲】
T.REXで、
「GET IT ON」。
ちょっと前にT.REXの話をしてた気がするんだけど…
なんでだったかな。
PROBABILITY

昨日も一昨日も雨あんまり降らなかったね。
天気予報では降るとか言ってたのに。

出る時に降ってなかったら傘を持たない主義(?)なんです。
降らないと勝った気分になります。なりました。


【今日の1曲】
RANCIDで、
「MAXWELL MURDER」。
昔このベースソロ練習したなぁ。
WHITE NOISE

ジーパン欲しいのにTシャツ買っちゃったよ。
セールだったんだよ。


【今日の1曲】
THE VELVET UNDERGROUNDで、
「SISTER RAY」。
ノイズです。狂ってます。
Tシャツが安かったんです。

ユニクロ…スキニーのカラー減ってるし。

そういえば七夕ですね。
ジーパンをください。


【今日の1曲】
DEPARTMENT Sで、
「IS VIC THERE?」
こういうのDJで使ったら面白いんじゃないかな。
と思って調べてみたら、ピーター・バラカン氏が回してるようで。
RAG RAG

ジーパンが欲しいな。ボロボロだわ。
ユニクロかなぁ…


【今日の1曲】
IAN DURY AND THE BLOCKHEADSで、
「HIT ME WITH YOUR RHYTHM STICK」。
最近聴くのが偏っちゃってダメね。
たまにはこういうのも。
ファンク?ダンス?ちょっとジャズ?みたいな。
SCHUTZSTAFFEL

LET'S GO! Rockin'n'Rollin' Vol.23”という事で下北沢BASEMENT BARへ。

トップから観たかったので余裕を持って到着。
DJはジョーさん(ex:大阪西成)。
普段のロッキンローリンでは聴けないようなパンクな選曲です。
「I FOUGHT THE LAW」(DEAD KENNEDYS)かけてて、みんな当然のように「LAW WON」って口ずさんでます(笑)
デッケネは「I WON」ですよー(笑)

トップはWOODSTOCK
予想通りというか狙い通り(?)というか…ボイジェネからロッキンローリンに飛び火したのが個人的に嬉しいわけです(笑)
それにしても、やっぱりいいバンドだわ。超いい。
所見のタヤスさん(The HIGH TIMES)も随分お気に召したご様子で。
いつも引っ張る最後の曲…今日は引っ張りすぎでした(笑)

2番目はplayhouse
いやーカッコ良かった。上手いし。長渕だし。
なんとボスさん(The HIGH TIMES)が最前列で拳を上げてます(笑)

3番目、The Hilight(from名古屋)。
playhouseの後でGジャン→革ジャンってのが、なんか良かった。
全員背中にバンド名のロゴが入ってます。
「Mr.HARLEY DAVIDSON」(COOLS)やってた。

ここで恒例のテキーラタイム。
2杯飲んじゃって軽くフラフラ…

4番目、フリントロックス
関係ないけど変換したら“不倫とロックす”って出た(笑)
今日もっとも衣装が暑そうなバンドです。そりゃもう大変でしょう。
ホリーさん(Ba/PACKMEN)モミアゲ無くなってます(!)
と思ったら金髪になってただけでした(笑)

トリはEL TEXAS MOTOR(from奈良)。
地方2バンドって凄いな…普通そこまでアタマ回んない。
俺もテキーラ回ってきてアタマ回んない(笑)

タッケンさん(LA★ROCCA)とヨーコちゃん(乙です☆)と王将へ。
窓際の席から外を見ると、打ち上げに向かう人達が。
何故か1人1人パフォーマンスをしながら通り過ぎていきます(笑)

打ち上げはGaburi。
シマさん(MEGAPHONES)とナチ話だったり、
不思議姉妹の妹さん(初対面)とインテリア話だったり、
モンリーさん(The HIGH TIMES)とリアルな重い話だったり(笑)
カオちゃん(DJ)のバースデーケーキも登場しました。

朝になり、みんなに手を振りつつ逆走で帰宅。


【今日の1曲】
PUBLIC IMAGE LTD(PIL)で、
「PUBLIC IMAGE」。
今日ジョーさんが回してた。
これを聴いて映画「BASQUIAT」を思い出すのは俺だけじゃないはず。

リハでした。

いつぶりですかね?
ダウンピッキン筋が落ちてました。
当たり前か。

帰りに石ちゃん(ホンジャマカ)発見(!)
しかも完全にプライベート。

こういう時、野内さん(THE SHYLOCK)なら声を掛けれるんだろうな…
そう思った真夏日の夜。


【今日の1曲】
CUBISMO GRAFICO FIVEで、
「UPSETTERS!」。
日産のCMタイアップになってた曲ですね。
いつか知り合う機会があったら“チャーベ君”と呼ぶか“チャーベさん”と呼ぶか迷います(笑)チャーベ君さん?(笑)
それ以前にNEIL&IRAIZAを聴いた事ない俺ですが…
FIRST AID

腹八分目で飲んでて、隣の席から聞こえてきた会話。
「この唐揚げ凄いねぇ!海峡級じゃん!」

…えっ?( ̄□ ̄;)!!


【今日の1曲】
THE STAR CLUBで、
「HELLO NEW PUNKS」。
今さらだけど1977年結成って凄いですね。
SAMOTHRACE

映画「BACK TO THE FUTURE」。
タイムマシン映画の代名詞的作品ですね。

過去(1955年)にタイムスリップし、現代(1985年)に戻れなくなる。
更に歴史まで変えてしまい、修正&帰省でドタバタするお話。

PART2↓
未来(2015年)から現代(1985年)に戻ると歴史が変わっていた。
それを元に戻すために過去(1955年)でドタバタするお話。

PART3↓
もっと過去(1885年)でドタバタするお話。

さて、そのPART2なんですが…
未来でドク(博士)がマーティ(主人公)に衣類一式を渡します。
靴は自動サイズ調整機能付きスニーカーという未来型(画像参照)。

カナダのAl Cabinoという人がそのスニーカーを2015年までにNIKEで実際に作ってもらおうと“THE McFLY 2015 PROJECT”という署名運動を行っていたそうです。

これに関して当のNIKEは沈黙を続けていたわけですが、なんとついに映画をモデルにした靴が発売されるとか(画像参照)。
(ただし、過去にコレと思われる特許はあったみたいです…画像参照)
もちろん自動サイズ調整なんてありえないからコンセプトは違うけど、ファンにとっては面白いんじゃないでしょうか。

でも…もうちょっと頑張ってほしかったような…(-_-;)
それよりホバーボードが欲しい。


【今日の1曲】
THE SHADOWS OF KNIGHTで、
「GLORIA」(カバー)。
パティ・スミスでもお馴染み、THEMのカバーですね。
それにしても、カバー曲がアルバムのタイトルって…(笑)
Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
