shinya blog
      

SPACE ODYSSEY

リハでした。

たっぷり4時間(!)
20時~24時…子供は寝る時間ですね。

つうか最近やたらスラムダンク(井上雄彦)が読みたい。
実家から送ってもらおうかな…


【今日の1曲】
たまで、
「さよなら人類」。
またしてもこの流れで…ちょっと違うか(笑)手ぇ抜きすぎですね。
しかし小学校の時アホみたいに好きだった記憶があるな。
PHOTO EXHIBITION

仕事から帰宅。ただいま。

思い立ったので、プチ部屋改造。
最近はわりと細かい所をイジってる事が多いな。
そろそろ本気でメタルラックが嫌になってきた。
でも大きいキャビネットとか高いからねぇ。
何かいい方法ないですか?
ミノルさんに作ってもらうとか?(笑)

なんとなくテレビつけてたら、Mステ(テレビ朝日)やってた。
タ「続いてはザ・クロマニヨンズでぇーす」
昨日は1987年(5/29参照)、今日は2008年現在(笑)
「エ~イ~ト~♪ビ~イ~ト~♪」って言ってた。

ウトウトしてしまい、時計を見たら3時20分( ̄□ ̄;)!!
テレビは垂れ流し状態。番組は…映画「PARTY7」。
2時50分からだったみたい。せっかくなら最初から観たかったな。
最後までボーッと観て、だらだらして、風呂入って…

そろそろ仕事だ。行ってきます。


【今日の1曲】
アンジーで、
「天井裏から愛を込めて」。
昨日の流れを引っ張ります。
完全にストーカーソングですね。
RED WINE

リハでした。

いつものように仕事を終え、いつものように一度帰宅。
いつものように楽器を持ち、いつものようにスタジオへ。
いつものように下北沢の街を歩いていると、擦れ違い様に…

「シンヤ君?」

振り返ってみると…ミホちゃん(キャメラ)(!)
久しぶり過ぎてビックリ。2年ぶりくらいじゃん?
こんな事もあるんですねぇ。


【今日の1曲】
LA-PPISCHで、
「パヤパヤ」。
今日の「アメトーーク」(テレビ朝日)は“バンドブーム芸人”でした。
レピッシュの映像なんて久々に観たな。
他にもブルーハーツとかジュンスカはもちろん、アンジーとかZIGGYとかレベッカとかRED WARRIORSとか筋少とか。
面白かったよ。
DELOREAN

BACK TO THE FUTUREって最初は1作の予定だったんだってね。
てっきり最初からPART3まで考えて作ったのかと思ってたよ。

久しぶりに観てみようかな。
PART2のホバーボードとかリアルに欲しい。


【今日の1曲】
CHUCK BERRYで、
「JOHNNY B.GOODE」。
まぁBACK TO THE FUTUREといえばコレでしょう。
今さらだけど、あのシーンはカッコイイよ。
BOOGIE-WOOGIE

今日新宿LOFThoochが出ますね。
行きたいよぉ…行きたいよぉ…お金ないよぉ…(-_-;)


【今日の1曲】
笠置シヅ子で、
「東京ブギウギ」。
せめてコレでも聴いて自分を慰めます…嘘です。
BLACK EYES

来月新宿club DoctorDr.FEELGOODが出ますね。
行きたいよぉ…行きたいよぉ…お金ないよぉ…(-_-;)

しかしミユキちゃん(キャメラ)は熱心ね。ホント感心。


【今日の1曲】
日本脳炎で、
「100%の退屈」。
好きな人はたまらなく好きだと思うんですよ。
独特の雰囲気が懐かしいというか。
俺の場合その懐かしさは錯覚なんですけどね。
MARY READ

どうでもいいけど…
UNIQLOでスリッパを買いました(画像参照)。
床に座る生活から卒業したくて強制的に実行。
既に床には座ってなかったけど、より一層って事で。

でも…座布団があるんですよね…(-_-;)


【今日の1曲】
NIRVANAで、
「LITHIUM」。
初めて「NEVER MIND」を聴いた時、「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」よりコレのほうが衝撃的だった。
ROUTE 134

ボス組パーティーという事で鷺ノ宮ほるもん善へ。

ボス組では毎月(?)誕生日パーティーがあります。
今月はユウスケさんと、ぼんちゃん(No.EIGHT)です。

仕事を終え、19時に鷺ノ宮到着。集合時間は20時(笑)
その間ボスさん(The HIGH TIMES)邸にお邪魔しました。

何故かサザンを聴きながら湘南(鎌倉高校前)トーク(笑)
ジュンスカ20周年のDVDは感動的でした。

20時…集合時間。
いるのは…ユウスケさん、ぼんちゃん、ミヤちゃん(No.EIGHT)。
予想どおりの集合状況でした(笑)

そして善。
新年会(1/7参照)ぶりです。やっぱり旨いですねぇ。
何食っても旨いよ。特にチヂミとイカフェ(笑)
鍋やって、うどん入れて、大満足。

「もりたくんのぼうけん」(11/20参照)の話題になり、ミヤちゃんがボスさん邸まで取りに行く事に(笑)
戻ってきたミヤちゃんの手には数枚の原稿用紙。
残念ながら「もりたくんのぼうけん」は見つからず…
代わりに、運動会の作文や「ごんぎつね」の感想文などで大爆笑(笑)

いきなり電気が消えました(!)
で…ケーキ登場。お店の人の計らいですね。さすが。
それにしてもケーキの文字(写真参照)…こちらもさすが(笑)

帰りは西武新宿が面倒なので、ぼんチャリで阿佐ヶ谷まで。
「2ケツより走ったほうがラク!」と、ぼんちゃん独走(笑)

HAPPY BIRTHDAY~!


【今日の1曲】
JUN SKY WALKER(S)で、
「START」。
俺がジュンスカを初めて聞いたのはコレでした。
今日観たDVDは「RE:START」…上手いコト考えますねぇ。
KINEMA CLUB

たまにはゆっくり映画でも観たいな。
最近わりと時間あるし。

とある事情でありえないくらい観てた時期があったけど…
とある事情で急に観なくなった。
観たいのが大量に残ってるわけです。


【今日の1曲】
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」より、
「CINEMA PARADISO(邦題:ニュー・シネマ・パラダイス)」。
音楽は巨匠エンニオ・モリコーネ。
俺、映画のサントラけっこう持ってたりします。
関係ないけど青年期のトトは気持ち悪い…
DESTRUCTION

もう夏目前って感じですね。
今年もついにきちゃいましたよ…この季節が。
今日…職場にアレが出たんです。アレですよアレ。

そう…Gです( ̄□ ̄;)!!

そろそろ買わないと。
緑のアースレッド(アース製薬)。


【今日の1曲】
SOUTHERN ALL STARSで、
「希望の轍」。
夏が嫌いなのでTUBEも嫌いです。でもサザンはわりと好きです。
正確には“稲村オーケストラ”名義ですが、この曲が一番好き。
来年から活動休止するみたいですね。
ACETYLSALICYLIC ACID

↑アセチルサリチル酸…アスピリンです。

ぼんちゃん(No.EIGHT)誕生日おめでとう。
ちゃんと「にぢゅうななっっっ!!」って言えるようにね(笑)


“LUCY DIAMOND DAWSON'S”という事で新宿club Doctorへ。

OAが終わり、トップはジン&カズマ(NAUGHTY BITS)の弾き語り。
いつもはジン1人ですが、今日はカズマを入れてギター2本。
1人でいいだろ…って曲もあったけど、2人の見せ方も面白かった。
カズマ普通に上手い。ブルージーな感じもあって、さりげなく上手い。
「DIANA」(KENZI&THE TRIPS)のソロはかなり秀逸だったと思う。
あと、2人だからこそできるハープの曲も良かった。
ラストはいつもどおり「ファイト!」(中島みゆき)で終了。

そしてNEW REVIVAL
今日は新メンバーのアムロさん(Gt/SekilaLastCabaret)…もといAMLさんも加わり、かなりの豪華メンバー(笑)
レスポール使ってました。タッケンさん(LA★ROCCA)…もといTKNさんは、もちろんTVジュニア。
曲はほとんど覚えちゃいました。
「透明人間になれたら~♪」って何気に80sで面白い(笑)
アスピリンだのドーパミンだのアドレナリンだのナフタリンだのドーピング(?)だの言ってる曲があります。
アセチルサリチル酸はアスピリンです。

今日はあんまり飲んでません。
体調が微妙で、お金もないのです。

トリ…ぶんぷくもやしーず(笑)
衝撃の活動休止宣言から半年…ついに復活です(笑)
とにかくモヤシです。えぇえぇとにかくモヤシです。
ひたすらモヤシです。ラブソングですらモヤシです。
メラさん(Ds/G.L.C/YOURMINUS)はガスマスクです(笑)
でもちゃんとメラさんのドラムの音がする。うん。
ラストの曲が終わり、勝手に「アンコールありがとう!」(笑)
しかも「DARK ROOM」(G.L.C)モヤシVer.(笑)
まぁりょーちん(Vo)以外G.L.Cだからねぇ(笑)

終了後は乾杯だけしてT.T.T(炭々亭)へ。
タッケンさん、ヨーコちゃん(乙です☆)、野内さん(THE SHYLOCK)。
このメンツで飲むの久しぶりな気がする。

早く帰るつもりが、なんだかんだ終電で帰宅。


【今日の1曲】
PAUL ANKAで、
「DIANA」。
デビュー曲。ケントリの「DIANA」の原曲ですね。
弟のベビーシッターに片思いした曲らしいです。
しかし日本版シングル…凄いジャケですね。

ジェロっているじゃん?
なんか“史上初の黒人演歌歌手”とか。

もちろん実力はあるんだろうけど、当然それ以上に話題性が先行。
ヒップホップな服装で演歌を歌うから珍しいわけだ。しかも日本で。
邪道でも認められれば王道だし。

じゃあ逆は?
日本の服装…着物とかでロックンロールを、しかもアメリカで…
って、それ…外道じゃん( ̄□ ̄;)!!

サササ…サルマネコジキ~♪


【今日の1曲】
外道で、
「にっぽん賛歌」。
デビュー曲。73年だからなぁ…すげ(-_-;)
日本初のアメリカのロックフェス出演バンドですからね。
TRANQUILIZER

ジョニちゃん(No.EIGHT)邸で起床。
勝手にブラック・ジャック(手塚治虫)を読み、勝手にイズミ(猫)と遊び、飽きたので帰宅。

印鑑を持って再出発。
部屋の更新手続きという事でミノリコーポレーションへ。

うちね、礼1敷0だったんです。
つまり敷金を払ってないので、出る時に払う必要があります。
でも更新の契約書を見たら…
“敷金:継続して貸主に預託”…払ってる事になってます(笑)
反射的に指摘しちゃったけど、もし指摘してなかったら…

夜は高円寺で飲む予定だったので、再度ジョニちゃん邸へ(笑)

俺「なんか買ってくー?」(←途中でメール)
ジ「まだ気持ち悪い…でも腹減った」
俺「食いもん買ってこか?」
ジ「食パンとレタス買ってきて」
意味が分からなかったのでサンドイッチ買って行ったら…
ジ「作ろうと思っとったのに完成品が出てきた」

飲んでたらモンリーさん(The HIGH TIMES)登場。
一緒に飲みに行くのかと思いきや…
ジ&モ「金ないから行かん」
なんじゃそりゃ…(-_-;)

1人高円寺へ移動。
ぼんちゃん(No.EIGHT)とZёNさん(HUB)と合流。
ぼんちゃんがどうしても行きたいというので、たちばな(餃子無料)へ。
が、行ってみると…本日休業(-_-;)
けっきょく腹八分目(ex:海峡)でした(笑)

しかし今日はいっぱい電車に乗ったな。
阿佐ヶ谷(ジ邸)→新宿(乗り換え)→世田谷代田(自宅)→豪徳寺(乗り換え)→世田谷(不動産屋)→豪徳寺(乗り換え)→新宿(乗り換え)→阿佐ヶ谷(ジ邸)→高円寺(腹八分目)→新宿(乗り換え)→世田谷代田(自宅)。


【今日の1曲】
THE ANIMALSで、
「THE HOUSE OF RISING SUN(邦題:朝日のあたる家)」。
昨日これにして「関係ないですね」とか言えば良かった…
オリジナルはアメリカ民謡。
NEW SCHOOL

No.EIGHTを観に中野MOON STEPへ。
MIND OF CORE”です。

マックで時間潰してから行ったのに、それでも早すぎた(-_-;)
そんな中、ジョーさん(大阪西成)のテンションにやられました(笑)

そしてNo.EIGHT。
今日もあのSEで登場(5/16参照)(笑)
いつものように始まり、2曲目に「バイブレーション」。
イントロ→A→Bはシャッフルで、サビは跳ねない。何げに高度?
インスト曲は「高円寺マーチ」。
No.EIGHTは自称“高円寺のバンド”です。
俗に“高円寺エイト”と呼ばれるウルフさん(Vo/ASax)、ジョニちゃん(Tb)、ミヤちゃん(Ds)ですが…正しくは、ジョニちゃんは阿佐ケ谷。ミヤちゃんは野方です。
つまり“高円寺のバンド”ではなく、“ボーカルが高円寺在住のバンド”もしくは“高円寺のスタジオを使ってるバンド”です(笑)
そんな高円寺在住のウルフさん…
「ROZIE」でカッコつけてモニターに足を上げたら…ビリッ。
股が破れました(笑)中身は白でした(笑)
「愛のハニー」は最後のサビのハモリのメロディが胸キュンです。
ラストは「ROCKIN' MUSIC BABY」で終了。いい曲。

トリはアニマルズ(from名古屋)。
3MC特有の迫力によるものなのか、観客大暴れ。ダイブもあり。
そういうの見てると血が騒ぎますが、キッズじゃないのでやりません。
嘘です。今でもたまにやります。
しかしMC面白かったわ(笑)全員キャラ立ちすぎ(笑)
ヒ「ナカニSHIT(Tp)!」×3(笑)
大人の事情でアンコールなしで終了。

で、打ち上げ。近くの笑笑
中西さんと真面目な話をしたり、サンダリーズと馬鹿な話をしたり。
最終的には全裸の男が3人いました。主任が困ってました(笑)
何故ミヤちゃんは服を着ていたのでしょう?意味が分かりません。

3時前には終了してしまい、これからどうしよう…みたいな。
ジョニちゃんは路上で布団かけて寝てました。(写真参照)。

タクシーで移動し、ジョニちゃん邸にて就寝。


【今日の1曲】
SHAM 69で、
「IF THE KIDS ARE UNITED」。
もしキッズ達が団結すれば~♪
JAPANESE DREAM

最近、
リアルに、
100万円落ちてないか、
地面を見ながら、
歩いてます。


【今日の1曲】
BUGGLESで、
「VIDEO KILLED THE RADIO STAR(邦題:ラジオ・スターの悲劇)」。
いろんな所で聴く機会が多い曲ですね。
気を抜くと脳内エンドレスになるので侮れません。
BARACUTA

No.EIGHTを観に高円寺GEARへ。

到着し、中に入ろうとすると…
「ビール買いに行くぞー!」と、強制送還(笑)
はい。もちろんジョニちゃんです(笑)

改めて中に入り、迷わず楽屋へ。
“居酒屋GEAR”の出来上がり(笑)

そしてNo.EIGHT。
聞き覚えのあるSEが。なんと…「ROOSTER」(笑)
しかもNUMBER EIGHT(スリーピース)Ver.だし(笑)
そんなこんなで、ミヤちゃん(Ds)の高速ビートからスタート。
ホーンが綺麗に出てましたね。ベースが小さかったのが惜しい。
そんな中、客席から「ゴルフ~!」という歓声が。
最近ゴルフを始めたウルフさん(Vo/ASax)は、ゴルフさんでした(笑)
ゴ「次のライブは18日に中野MOONSTEPです」
客「ゴルフは~?」
ゴ「次のゴルフは28日に茨城桜ゴルフです」
客「ファー!」
ラストは「ROCKIN' MUSIC BABY」で終了。いい曲。

で、コンビニでビール。当然いつもの駐車場。
“居酒屋パーキング”の出来上がり(笑)
メラさん(G.L.C/YOURMINUS)やU-sukeさん(YOURMINUS)も乱入して、賑やかな居酒屋パーキング(笑)トイレはゲーセン(笑)
しかも知らないおっさんが来てビール置いてってくれた(!)
「俺はこれから飲みに行ってくる」と言って去っていきました(笑)

その後メンツが変わり、たちばな。
はい。2日連続たちばなです(笑)
ここ凄いんです。ドリンク1杯につきgy(ry


【今日の1曲】
THE PRISONERS
「BETTER IN BLACK」。
めちゃめちゃカッコイイです。
やっぱり最近オルガンな気分だな…
MAMA-BICYCLE

“給料日ナイトvol.10”という事で関根精肉店へ。
つうか10回目って凄いな(笑)

仕事を終え、18時30分に高円寺到着。
ジョニちゃん(No.EIGHT)は19時過ぎるという事で、BASEで暇潰し。
途中モンリーさん(The HIGH TIMES)から電話がなかったら何か買っちゃうところでしたよ(笑)

2人で先に飲む事に。
関根生肉店はジョニちゃんが行きたいと言ってたホルモン屋。
それはいいんだけど…ビールが高い(-_-;)
ジョニちゃんが到着し、ホルモン焼(味噌)を食って退散。

どうしよう…ごっち鳥貴族?でも鳥貴族は入れるかなぁ?
なんて事を話してて、最終的にジョニちゃんの提案にて決定。
俺も噂で聞いて気になってた店。その名は…たちばな。
この店、凄いですよ。画期的なんです。斬新なんです。
なんと…ドリンク1杯につき、餃子1人前(5個250円)無料(!)
分かりますか?「生3つ」で餃子3人前(15個750円)が無料なんです。
3人で5杯ずつ飲めば餃子15人前(75個3750円)が無料なんです。
つまり、ビールの数だけ餃子が出てくるんです(笑)
しかもドリンクが高いわけでもなく、生460円。凄いです。
これは常連になるしかないですね。

当然ビールが進むわけで、モンリーさんが大変でした(写真参照)。
掲載を規制したいところですが、本人が乗り気なので(写真参照)。
なんか最近ブログがモンリーさん写真館みたいになってきた(笑)

23時からNo.EIGHTがリハらしく、AFTER BEATの前で待ち伏せ。
何故かスタジオに入り、1曲ベース弾いて退散(笑)
当然のようにジョニちゃんも帰っていきました。
No.EIGHTは明日ライブです(笑)


【今日の1曲】
TH eROCKERSで、
「ロックンロール レコード」。
俺がサポートやってた頃、No.EIGHTのSEはコレでしたね。

今日はリタ・ヘイワースの命日なので、
映画「ショーシャンクの空に」を観ました。

嘘です。


【今日の1曲】
FRANK SINATRAで、
「MY WAY」。
命日なので聴きました。
嘘です。

キース・レルフの命日ですが、ヤードバーズも聴いてません。
SENSITIVE

寒いですね。
まんまと風邪ひいちゃいましたよ。
流行ってるみたいですね。

流行に敏感なようです。


【今日の1曲】
THE DRONESで、
「LOOKALIKES」。
再発LPは2枚組で、シングルVer.が入ってます。
そのシングルVer.がいいんです。
INNOVATION

報告。

“VOICE OF A GENERATION”というイベントがあります。
毎回違う人と組んで、年2回(3月と9月)開催してきました。

その“VOICE OF A GENERATION”ですが…
次回以降は1人で企画します。そして、不定期になります。

よって次回は9月ではありません。
決まり次第、追ってご報告致しますm(__)m


【今日の1曲】
BLITZで、
「VOICE OF A GENERATION」。
特にこの曲に思い入れがあるわけではありません。
このアルバムが82年発売で、邦題が“新世代の叫び”なんです。
PROTESTANT

THE CAT FANCLUBを観に幡ヶ谷HEAVY SICKへ。

19時スタートの2番目という事で、19時30分に到着。
中に入るとトップのバンドが演奏中。
そのベーシストがキャットの新メンバーらしいです。

というわけで、ベース据え置きTHE CAT FANCLUB。
そのSIN MISERYさん(Ba)ですが、サウスポーです。
サウスポーでサンダーバード使ってます。
本来リバースのサンダーバードがノンリバースになってます(笑)
ノンリバースのサンダーバードと言えばヒーセ(ex:THE YELLOW MONKEY)です。
全然関係ないです。あ、サンダーバードの音は好きです。
シゲトさん(Vo,Gt)の靴下が布袋だったか確認するのを忘れました。

ここは代々木上原(小田急線)から帰れるので楽です。


【今日の1曲】
布袋寅泰で、
「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」。
帰ってテレビ付けたままウトウトしてたら、この曲で目が覚めた。
桜塚やっくんかと思ったら、シンボルず(テレビ東京)だった(笑)
PANTOMIME

VIBRATE TWO FINGERS企画“PUNK MIME Vol.1”という事で新宿club Doctorへ。

仕事を終え、またしても奇跡の18時35分到着。
そしてトップのG.L.C
岡地さん(Gt)かなり変えましたね。
まず音が違うし。なんか攻撃的な音。
いつも基本的にトレブル強めだけど、今日はトレブルよりEQで中高域を上げたような感じ…たぶんEQは使ってなかったけどなぁ。
で、アレンジも変わってた。
「SHOT AND BREAK DAWN」のソロが劇的にカッコ良くなってた(!)
「DARK ROOM」のイントロはどんどんメロディアスになっていきます。
潤さん(Vo)はガーゼシャツにボンテージトラウザーズでパンクパンクしてました。

そしてT.T.T(炭々亭)。
伝説の男は凄いです(笑)

トリはVIBRATE TWO FINGERS。
ドラムが新メンバーになってました(!)
ツジケンさん(Gt)はパラシュートシャツにボンテージトラウザーズ。
弾き方も動き方もファッションも全部含めて超カッコイイ。
今日はフロント3人が全員マーチン。
左からチェリーレッド→黒→チェリーレッド。
下を見たら俺もチェリーレッド履いてました(笑)
左を見たら上下ブルータータンのジョニー・ロットンがいました(笑)
上下レッドタータンのマルコム・マクラーレンはいませんでした(笑)
そんな中、やってる曲は「ろくでなし」(越路吹雪)(笑)
一旦終了で、テルさん(ex:Ds)登場(!)
オリジナルメンバーで、ラストは「Яu5i-ka-vФr」。
あーカッコ良かった(-ω-)

で、再びT.T.T。
モンリーさん(The HIGH TIMES)は今日もキス魔でした(写真参照)。
完全に自分から行ってました(写真参照)。


【今日の1曲】
THE DAMNEDで、
「LIAR」。
ダムドのトリビュートでV2Fはこの曲やってます。
APARTMENT

あれから2年…
ついにこの時がやってきたよ…

更新。

約9万ぶっ飛ぶわ…
大丈夫かな…(-_-;)


【今日の1曲】
THE DOORSで、
「BREAK ON THROUGH (TO THE OTHER SIDE)」。
特にドアーズな気分ではなく、何となくオルガンな気分なんです。
DRINKERS

缶ジュースや缶ビールのプルタブを外すと…
ウド(キャイ~ン)に似てる(写真参照)。


【今日の1曲】
FRANCE GALLで、
「LES SUCETTES(邦題:アニーとボンボン)」。
エロの巨匠、セルジュ・ゲンズブールによる曲。
同じくゲンズブールの「夢見るシャンソン人形」が有名ですね。
ジェーン・バーキンVer.も良いです。
SEE-THROUGH

携帯に、こないだ(5/3参照)の打ち上げの写真が入ってた。

すっかり忘れてましたよ…(写真参照)。
あ、もう1コあった…(写真参照)


【今日の1曲】
JOE COCKERで、
「WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS」(カバー)。
ウッドストックのこのシーンはエアギターの元祖ですね。
FOOTWORK

最近、身近な人間で一番ライブハウスに足を運んでるのは…
タッケンさん(LA★ROCCA)でもなく…
野内さん(THE SHYLOCK)でもなく…
ましてや俺なんかでもなく…

ぼんちゃん(No.EIGHT)だと思う。


【今日の1曲】
FRANK ZAPPA
THE MOTHERS OF INVENTIONで、
「WHO ARE THE BRAIN POLICE?」。
フランク・ザッパのデビューアルバムより。
この曲は頭脳警察のバンド名の由来ですね。

新宿club Doctorでライブやってきました。
“BILLY BOP BOMB Vol.112~革ジャンDAY”です。

笑わせられながらリハ終了(笑)
T.T.T(炭々亭)で1杯。いや、2杯。

出番がトップなので時間を気にしてたら、石川さん(PA)登場。
わざわざすみません…(-_-;)

10分押しで出番。
今日は革ジャンですが、いつも革ジャンです。
いつも革ジャンなので、いつも暑いです。
いつも暑いですが、いつもより暑いです。
なんか照明がLA★ROCCAばりに明るかった気がする。
今日は「CAREER OPPORTUNITIES(邦題:出世のチャンス)」(THE CLASH)やりました。個人的には2回目です(笑)
しかしトップだってのに、お客さんけっこう居ましたね。

お次はThe HIGH TIMES。もちろん革ジャンです。
観るのはスモーキン・ブギ(3/13参照)以来で、けっこう久しぶり。
曲がちょっとずつ変わったりしてるんですよね。
「チェリーボーイ」の最後とか、「NOBODY NEEDS」の弾き方とか。
それにしてもボスさん(Vo,Gu)今日も酔ってましたねぇ(笑)
よく「どうしようもない恋の唄」(THE ROOSTERS)の歌詞を間違えるけど、今日は「サルタノール」まで間違えてたし(笑)
「電撃バップ」(RAMONES)やると勝手に思い込んでた…(笑)

バーにて飲み&トーク。
ナオさん(姐御)がいました(!)
お久しぶりです。おかえりなさい。

MOTO-PSYCHO R&R SERVICEが始まり、ホールへ。
相変わらず(変わるわけないが)めちゃめちゃ上手い。
今日はなんと「CRETIN HOP」(RAMONES)やってました(!)
初めて聴いた。今日の為に用意したとか?
ラストは「可愛いアノ娘」。
と、思いきや…トリじゃないのにアンコール(笑)

で、本日2回目のT.T.T→ドクターで精算→乾杯。
モンリーさんとのキスシーンがありました(写真参照)(笑)
むしろキス魔になってました(写真参照)(笑)。

終電ギリギリで帰宅を試みるも、失敗。
モンリーさん、カオちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin')と共にSiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)邸にお世話になりましたm(__)m


【今日の1曲】
THE ROLLING STONESで、
「I WANNA BE YOUR MAN」。
モトサイコがアンコールでやってた曲。
ジョンとポールが提供(?)した曲なんですね。
ビートルズバージョンは「WITH THE BEATLES」に収録で、ボーカルはリンゴ。
MICK JAGGER

フランキーとジョニーを観に渋谷LUSHへ。
the SAX-NIGHT vol.07”です。

仕事を終え急いで向かうも、既に始まってたm(__)m
フランキーとジョニーは今日が2回目のライブ。
前回は観てないけど、タッケンさん(LA★ROCCA)の言ってた事が分かるような気がする。いいバンドですよ。
ギター、ウッドベース、テナーサックス、バリトンサックス、ドラム。
シンディ(WB)はピックアップがピエゾになってます。
で、弦はナイロンに。やっぱりそういう音がしますね。
基本的にインストで、「THAT IS ROCK & ROLL」とかやってた。
が、ドラムがメインボーカルの曲が1曲。
彼、ハーフなんですけど…声が物凄くてビックリした(!)
上手いとか下手とかじゃなくて、凄い(笑)高い(笑)
ラストはシンディがウッドベース持ち上げて天井に衝突して終了(笑)

完全なる二日酔いの為、ソッコー帰宅。
タモツ(SekilaLastCabaret)はスタークラブを観に新宿まで歩いて行きました(笑)


【今日の1曲】
ザ・フォーク・クルセダーズで、
「戦争は知らない」。
作詞は寺山修司。
今日は彼の命日です。
PIZZICATO

LET'S GO! Rockin'n'Rollin' Vol.22”という事で下北沢BASEMENT BARへ。

その前に腹ごしらえ(肝臓ごしらえ?)。
ジョニちゃん&ミヤちゃん(No.EIGHT)、ジョーさん(大阪西成)と王将
けっこう飲んだな。ジョニちゃんとミヤちゃんが真剣に語り出すし(笑)

到着すると入り口にSiNちゃん(DJ/LA★ROCCA)が。
今日はメイクしてません(笑)
中に入るとPeewee Pole Trioが演奏中。
ピュアロカですねぇ。ドラムの人は若干サイコな髪型でしたが。

ジョニちゃんは寝てます。守田屋で(笑)

トリはthe Crazy Teds(from大阪)。
去年うちが出た時に一緒でした。
ちょうど1年後の登場ですね。
「I FOUGHT THE LAW」(カバー)やってました。

終了後、タッケンさん(LA★ROCCA)と王将へ。
飲んでたらゴリさん(PINK DRAGON)登場。
前にも同じ事がありました(笑)全く同じ(笑)

ベスメに戻り、打ち上げ参加。
SiNちゃんが曲かけて、RYOZOさんがエアギター(笑)
しかもダイノジ仕様(笑)

4時でベスメ閉店。みんなで王将へ。
俺…3回目(笑)

1時間くらいだけ飲み、グッタリしながら解散。
お疲れ様でしたm(__)m


【今日の1曲】
シャネルズで、
「ランナウェイ」。
打ち上げでSiNちゃんが回してた中からの1曲。
MAESTRO

今日初めてPASTIL CHAIR(EERO AARNIO)の実物を見た。
予想以上にデカくてびっくり。

アールニオの椅子は基本的にデカいですね…
BALL CHAIRに至っては、我が家のドアじゃ入りません(-_-;)


【今日の1曲】
MAGAZINEで、
「DEFINITIVE GAZE」。
さりげなく豪華メンバーなバンドなんです。
有名なのは「SHOT BY BOTH SIDES」ですけど。
Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
