shinya blog
      


今日は何故か二日酔いがひどかった。
基本的に二日酔いにはならないんですけどね。
睡眠時間が少なかったから抜け切らなかったのか?
いや…だとしてもこんなに気持ち悪いのは珍しい。
仕事してて吐きそうになったのは初めてだし。

昨日(1/30参照)そんなに飲んだか?
で、思い出してみると…確か途中でビールが切れた。
それでその後ウォッカ系に切り替えたんだ。
原因はそれか?
要するに腹ん中で濃い目のMAX-MIXが完成してたわけね。
マックスさん(FxOxAxD)はお休みでしたが。

~教訓~
MAX-MIXはテキーラよりウォッカのほうがヤバイと思いました。


【今日の1曲】
BEN E.KINGで、
「STAND BY ME」。
あ、これを書いてる時に流れてるだけです。

WOOD STOCKを観に新宿club Doctorへ。
“スタンドアップ↑~アコースティック・ナイスDEナイト~”です。

ドクター…久しぶりに来た気がする。
でもブログによると10日ぶりなんですよね(1/20参照)。
10日来ないと久しぶりな気がしちゃいます(笑)

到着してビックリした。かなりイメージ変わりましたね。
ステージではパクさんが弾き語り中。
「青空」(THE BLUE HEARTS)にグッときました。

そしてWOOD STOCK。今日はアコースティックバージョンです。
実はライブ観るの数ヵ月ぶり。
そんな数ヵ月ぶりのWOOD STOCKは…フィドル入ってます(!)
しかもボーカルがギターじゃなくてマンドリンになってるし(!)
という事で…ギター、ウッドベース、ドラム、バンジョー、マンドリン、トランペット、フィドルの7人編成です。
この若さで(21とか20とか…19もいるとか)これだけのメンバーが揃う事がまず凄いです。
ギターはボトルネックとか使ってるし、ドラムはブラシとか使ってるし。
しかも演奏しっかりしてるし、ステージングも上手いし。
はい。大絶賛です(笑)
別件で来てて偶然観たコージさん(ex:HOT DOG BUDDY BUDDY)も大絶賛(笑)やたら「ヒ~ハ~」言ってました(笑)
ちなみに“VOICE OF A GENERATION vol.4”に出演して頂きます。
数ヵ月前から決まっております(笑)

終了後、帰るつもりがダラダラ(笑)
SiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)付き合せちゃってごめんよ。

トリは渡部隆光さん。
初めて観たけどカッコ良かった。
ウッドベースはTHE CARBURETORSの人なんですね。
CD貰っちゃいました。ありがとうございます。

ダラダラ飲み続け、終電逃す。
これもまた“久しぶり”な気がします(笑)


【今日の1曲】
ドキュメント「WOODSTOCK 3DAYS OF PEACE & MUSIC(放題:ウッドストック愛と平和と音楽の3日間)」より、
THE WHOで、
「SEE ME FEEL ME」。
ウッドストックといっても、この伝説のウッドストックとは関係ないです。
驚くほど無関係です(笑)
ONE!TWO!

リハでした。

PASKIMOSの初リハ。
あ、PASKIMOSってのは…まぁ楽しみにしててください。

帰りは4人で亭で飯食って帰宅。


【今日の1曲】
PRINCEで、
「NEW POWER GENERATION」。
新しい事を始めるのは大変ですねぇ。
全然関係ないけど、スラムダンク(井上雄彦)で流川が自転車に乗りながら聴いてるのはコレ。
RELATIONSHIP

本日1月28日。
この日は何故か縁深い。
両親の結婚記念日であり、兄の誕生日であり、祖父の命日。
あと、俺が東京で初めてライブやった日。
些細な事でも重なると意識しちゃいますね。


【今日の1曲】
THE BOOMTOWN RATSで、
「RAT TRAP」。
今年は子年ですからね。
ねずみ捕りに掛からないよう気をつけます。
SPACE INVADERS

渋谷CLUB CRAWLでライブやってきました。
LA★ROCCAのサポートです。
“SPACE CATS 2008~10th Anniversary special Vol.3”です。

リハは…まぁ無事終了。
HARTKEは嫌いじゃないけど苦手です…

リハ終了後、デニーズへ。
新宿club Doctorではサイゼリヤで、ここではデニーズらしいです。

クロールに戻り、トップのthe SAX-NIGHT
ご存知のとおりクロールのステージは狭いです。
そのステージに総勢13名。絶景ですね。
何が凄いかって…
ギター、ベース、ドラム、キーボード、トロンボーン、テナーサックス…
そして…バリトンサックス×7(!)ナナバリですよ。ナナバリ。
狙ってるとしか思えないです。たぶん狙ってます。
でもやっぱりさすがですね。カッコ良かった。

出番直前に気付いた…酒が足りない(!)
全然飲んでないもん。お客さんいっぱいだから緊張するわ。

そしてLA★ROCCA。
ボーダーグラサン装着。「VIVA LA FIESTA!!」からスタート。
やっぱり狭い…モニターも乗れないし。どうもノリ切れなかった。
SiNちゃん(Gu)のツッコミもノリ切れてなかった?(笑)
まぁ狭いのはthe SAX-NIGHTに比べたら余裕か(笑)
あ、タロウさん(TSax)は本日二度目の出演。3バンド中2バンド(笑)
今日は「C'MON EVERYBODY」やりました。
完全に飛び道具的アレンジ(笑)客として観たかったかも(笑)

しかし本当にお客さんいっぱいだったなぁ…
ステージ高いから見える見える。

妙に疲れて、ぐったり…
回復しないまま、wface終わっちゃいました。
打ち上げは出ないで、SiNちゃんとラーメン食って帰宅。
なんか本当に疲れた…


【今日の1曲】
MAGICで、
「天使のジェラシー」。
今になってwface観とけば良かったなと…
KISS ME DEADLY

トオルさん(ex:BILLY CHILD/新郎)とマリさん(新婦)の結婚式二次会という事で高田馬場THE CANTINAへ。

こういう時に悩むのは、やっぱり服装です。
“結婚パーティー”というより、あくまで“二次会”なので。

到着してみると、やっぱりスーツ率が高い。
ボスさん(The HIGH TIMES)も、ミヤちゃん(No.EIGHT)も、シゲトさん(THE CAT FANCLUB)も、式から参加のマーキーさん(THE CAT FANCLUB)もスーツ。
NAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)はモッズスーツ&モッズパーカで相変わらずオシャレさん。
U-sukeさん(YOURMINUS)はあくまでU-sukeさんなりの正装がU-sukeさんらしい感じ。
タッケンさん(LA★ROCCA)もさすがの決め方で、巨大なブリムの存在感が普段の2割増し。
クマさん(LA★ROCCA)はミロス時代の大貫さん(LONDON NITE)ばりのジョンソンズ。
いいなぁ…俺スーツ持ってないしなぁ…欲しいなぁ…
まぁ何とかしました(チェック過ぎという噂も…笑)。

こうして、よく見る顔触れが正装で馬場に終結したわけです。
そして新郎新婦の登場。
まったくこの2人は…美男美女すぎ(写真参照)。

あとはみんなでワイワイガヤガヤ。
響士郎(マックJr)が可愛くて可愛くて…
一瞬だけ受け入れられて感動。

ビンゴは3番目くらいにビンゴ(!)
でもそこからクジを引くので、早けりゃいいってもんじゃないです。
案の定、限りなくハズレに近い代物でして…
その中からスティッチ(Disney)を選び、SiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)にプレゼント。
「あ、スティッチ取られた…」という声が聞こえてココロが痛みました(笑)

先にビンゴだったモンリーさん(The HIGH TIMES)はエアギター
いい大人が夢中になれるオモチャと言えます。
タッケンさんもすっかりお気に召したご様子で(笑)

最後は幸せのおすそわけ(写真参照)。
ご結婚おめでとうございます。お幸せに。

終了後、LA★ROCCA組で海峡に移動。
みんなも流れてきてそのまま三次会に。
ここからはいつもどおりの飲み会って感じですね。
やっぱりこういうのが楽しいわ(笑)

終電の時間で退散。
残ってる人は朝まででしょうか?ちょっと残りたかった(笑)

しかし今日は楽しかったな。


【今日の1曲】
THE BLUE HEARTSで、
「終わらない歌」。
帰り際、駅のホームでタヤスさん(The HIGH TIMES)がエアギター片手に熱唱(笑)
HAND CLAPPING

帰りにフラッとDISKUNION行ってみた。
行かないほうがいいと思いつつもフラフラと…

レコードは大した収穫もなく(あっても今じゃない感じ…)、ホッとした(笑)
続いてCDコーナー。THE JAGSのベスト発見。
このバンド、コンピに入ってた「BACK OF MY HAND」しか知らない。
でもその曲はかなり好きで、他も聴いてみたくてお買い上げ。

これ…すげーいいじゃん。
初期コステロ系だけど、コステロより好きだわ。
しかも「BACK OF MY HAND」はテイク違い(!)
なんか感動。

久々に音楽で悶えた夜でした。


【今日の1曲】
THE JAGSで、
「EVENING STANDARDS」。
1曲目からやられた。かなり完璧。
ジャケ画像はベストじゃなくて、1stアルバム。
今日買ったベストはこちら(画像参照)。
RECLAMATION

最近ライブ観に行くのが少ない気がする。
やってる所ではやってるんだろうけど、身近でね。
まぁ予定が少ない分、普段やれない事がやれていいけど。

それか新規開拓するか?
盛り上がってるシーンとか面白いシーンがあったら教えてください。


【今日の1曲】
THE SKIDSで、
「INTO THE VALLEY」。
ニューウェーブとかポストパンクとかパワーポップとかネオモッズとか…
正直よく分かんないけど、俺はこういうのが好きみたいです。
あ、聴くのがね。
SNOW BRAND

雪が降りましたね。
顔が寒いです。

リハでした。

毎年この時期は指先がボロボロになります。
ベース弾くのが痛いです。
就寝時にハンドクリーム&綿の手袋(通称:綿手)は必須です。
見かけによらず、けっこうデリケートです。


【今日の1曲】
THE PSYCHEDELIC FURSで、
「PRETTY IN PINK」。
最近の脳内ヘビロテ。
ニューウェーブ~ネオサイケですね。
SPACE AGE

MID-CENTURY MODERN...
しばらく熱が冷めてたのに、また気になり始めた。
あんなもんにハマると金がいくらあっても足りん。

ヤバイね…写真とか見てるだけで溜め息が出る。
アキバ系がフィギュア見て萌えてるのと大差なし。

魅惑の芸術家達…
GEORGE NELSON
VERNER PANTON
EERO AARNIO
CHARLES & RAY EAMES
EERO SAARINEN
ERWINE & ESTELLE LAVERNE
EILEEN GRAY
HARRY BERTOIA
and more...

いつかは理想を形させたいものです。
金持ちになりたい…(-_-;)


【今日の1曲】
THE JAMで、
「THE MODERN WORLD」。
理想が形になったら、まずはこの曲を聴こうと思います。
HAVE A BREAK

今年になって初めてマトモな休みを取りました。
なのでマトモに休んでみました。
肝臓は休めませんでした。


【今日の1曲】
真島昌利で、
「休日の夢」。
やっはり人間たまには休まないとダメね。
BC#BGF#

THE CAT FANCLUBを観に新宿club Doctorへ。

到着するとRED HOTSが演奏中。
しかしホント上手いね歌。プロじゃん。

キャットは2番目。
「DANCE DANCE」からスタート。
シゲトさん(Vo,Gu)の動きが妙に“和”だった(笑)
相変わらずギター上手い。ソロとか余裕を見せてるし。
ところどころ布袋(ex:BOØWY)が見え隠れします(笑)
途中ジュンさん(Ba)のアドリブあり。ジュンヤ(LA★ROCCA)のサックスを思い出しました(笑)
「MY HEART」…消えかかってたのにまた流れ出した(1/14参照)
マカロニウエスタンの「CITY COWBOY」はビート感が凄い。
「バイバイシェリー」→「7 DAYS BOP」で終了。

終了後、トリの3CHORDSを待たず退散。
観たかった…


リハ(LA★ROCCA)でした。
今日は全員揃ってます。大所帯です。

終了後、ドクター帰りの野内さん(THE SHYLOCK)、ヨーコちゃん(乙です☆)、きょんちゃん(TEEN)と合流。
が、今日は時間が遅かったので飲まずに帰宅。
きょんちゃんはオオツカさん(店長/3CHORDS)のグラサンを持ち帰るという大胆な行動に出ました(笑)


【今日の1曲】
BOW WOW WOWで、
「I WANT CANDY」(カバー)。
スタジオでジュンヤがドラム叩いてて、これのイントロに聞こえた(笑)
オリジナルはTHE STRANGELOVES。
TIME IS MONEY

“時は金なり”って言うけど、ホントそうね。

けっきょく時間でしょ?
時間がなきゃ稼げない。
時間がなきゃ遊べない。
時間がなきゃ休めない。

金より時間だよ。
「1万円あげます」と「10時間あげます」だったら絶対10時間だよ。
だって10時間あれば1万円くらい稼げるじゃん?
金が要らないんだったら他の事もできるじゃん?

山田かまちは「1日が24時間じゃ足りない」とか言ってたね。
時間は平等だけど、自分だけ100時間とか持ってたら超いいわ。
34時間あれば10時間労働でも24時間は好きに使えるし。

要するに自分の時間を売って金を稼いでるって事ね。
時間を無駄にするって事は金の無駄遣いと同じなわけだ。
そりゃ“時は金なり”だわな。

例えば「貴方の1年間を売ってください」って言われたらどうするかな。
売った瞬間1年が経過して、1つ年を取るとしたら…いくらで売るかな。
その金額が今の自分の1年間の価値なんかねぇ?


【今日の1曲】
SPLIT ENZで、
「I GOT YOU」。
サビが物足りない。そこがいい。
物足りないくらいがちょうどいいんだろうね。
THUNDERBIRD

“MIX番外変”という事で新宿club Doctorへ。

トップのG.L.Cには間に合わないので、ゆっくり向かう。
だって18時よ?間に合うわけないじゃん。

19時半くらいに到着。
飲みながらタッケンさん(LA★ROCCA)や枡川さん(図工室)と談話。

そしてBUBBLELOVELE
今日は潤さん(Gu/G.L.C)もカツラさん(Vo,Ba)もギター(!)
陽さん(ex:The Croagh Patrick)がベース(!)
そしてメラさん(G.L.C/YOURMINUS)がドラム(!)
カツラさんは途中ピンボーカルで新鮮だった。歌上手い。
メラさんはやっぱり上手い。ソロの3連とかもすげー安定してる。

で、また飲みながら談話。今日けっこう飲んでる。

トリはNAUGHTY BITS
「HELLO NEW GENERATION」からスタート。
しばらく観ないうちにユウジ(Ba)がやたら上手くなったと思う。
ラインも面白いし。音域も絶妙な感じだったし。
ジン(Vo)は相変わらず。いろんな意味で上手い。ちょっとズルイ(笑)
ハタチにも満たないクソガキからも学ぶ事はたくさんありますよ。
ティーンの頃に観てたら危なかったかも(笑)
ラストは「HOTニキメチマエ」(カバー)。アンコールあり。

押し押しで終了。23時(!)
その後、T.T.T(炭々亭)…ではなく、R.S(日の出)へ。
久しぶりに来たけど…やっぱりいいわ(笑)

そんな感じで珍しく大久保駅から帰宅。


【今日の1曲】
TROUBLEで、
「Mr.リッケンバッカー」。
ご存知THE 虎舞竜のトラブル時代の音源ですね。
今日のメラさんはメラブルです。
関係ないけどリッケンのベースが欲しいです。白の。
GO TO VIBRATION

下北沢駅の駅員(京王)の態度にムカついた。
アタマ悪そうな顔してインテリぶってんじゃねぇよ。

話は変わりまして…
第一生命のCMにロックなお兄さんが出てた。
アーミーシャツ(?)に付けてるデカバッジには、でっかく“V”の文字。
って…THE VIBRATORSじゃないですかぁ(!)
白地に赤字。「BABY BABY」のシングル(写真参照)で付けてるヤツ。

あ…それだけです。


【今日の1曲】
THE BEATLESで、
「I SAW HER STANDING THERE」。
適当にギター弾いてて、何かに似てると思ったらこれだった。
3CHORDSのお家芸ですね。
FIRST SNOW

雪が降ったみたいね。

地元(飛騨高山)は雪国です。当然“豪雪地帯”に認定されています。
“特別豪雪地帯”ではないので2階から出入りなんて事はありませんが。

朝起きると辺り一面が雪景色…という事もしばしば。
子供は喜びます。大人は喜んだフリをします。
大人にとってはデメリットのほうが大きいです。

「雪が好きな人」
小学校の授業参観の時に先生が質問しました。
児童は全員手を挙げます。
父兄も全員手を挙げます。ただ1人を除いて。
「では雪が嫌いな人」
先生はもう一度質問しました。
さっきの1人が手を挙げます。
うちの父親は子供に夢を与えないようです。

誰もが雪かきを経験します。
屋根の雪を落としたりします。
体育の授業でスキーがあります。
部活の筋トレでクロスカントリーをやらされます。
道路には除雪車が走ります。
滑るのを利用して走り屋がドリフトします。

そんな雪国で生まれ育った木下シンヤ飛騨高山出身。
コミュニケーションは自己紹介から。これ世の中の基本ですね。


【今日の1曲】
UNICORNで、
「雪が降る町」。
寒いのは嫌いじゃないです。雪も嫌いじゃないです。
でも雪かきは嫌いです。かなり嫌いです。

“給料日ナイトVol.6 新年会スペシャル”という事で新宿へ。
毎度お馴染み15日。こんな事をもう半年も続けております。

今回の参加者はジョニちゃん(No.EIGHT)と俺…以上(笑)
原点に帰り、2人だけでの開催です。
でも…原点って確か…(8/15参照)
思い出したくないです(笑)

18時30分に新宿に集合。
向かった先は“志ろう”という居酒屋。
シュウジ(デヂドッグカフェ)が働いてて顔が利くらしい。
前回(12/15参照)同様、給料日なのにケチです(笑)

ジ「調子が悪い」
俺「そんなもん飲めば治る」

案の定、進まないと言いつつもペースは守ってます。
ジョニちゃんと飲む時は注文する際「生2つ」が原則です。
けっこう飲んだかな?ごちそうさまです。

何故かカラオケに行きたいという事になりSHIDAXへ。
今時の若者の気持ちになってYEAH~YEAH~YEAH~♪
選曲も10代な感じで(笑)

飲み足りなかったけど終電で帰宅。
シャッターがないのが残念でした。


【今日の1曲】
梓みちよ、
「二人でお酒を」。
座って歌うのが有名ですね。
次回は誰か参加してください(笑)
HEAVY ROTATION

頭の中でずっと同じ曲が流れてる事ってありますよね。
以下、ここ1週間くらいのヘビロテ。

「ALL MY LOVING」(THE BEATLES)
「OUT TA GET ME」(GUNS N'ROSES)
「HURRY UP」(THE ROOSTERS)
「22才の別れ」(風)
「フーガ ト短調 BWV 578(小フーガ)」(J.S.バッハ)
「MY HEART」(THE CAT FANCLUB)

関連性が…(-_-;)


最近本当に寒いですね。
寒さにへこたれて泣きそうになります(笑)


【今日の1曲】
映画「天使にラブ・ソングを…」より、
「HAIL HOLY QUEEN」。
更にゴスペルまで流れ出す始末(笑)
ちなみに原曲はラテン語の賛美歌「SALVE REGINA」。
PAKISTAN

THE RODDY GUSH BOOGIESを観に池袋bedへ。
「どこだよそれ」と聞こえてきそうですが…
ヒップホップのイベント(!)らしいぜメーン。

新宿でSiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)と待ち合わせ、池袋に移動。地図を見ながら向かう。
ある程度近付いたところでSiNちゃんが道を聞くと…
SiNちゃん「ベッド(↓)ってどこですか?」
池袋人「あぁ、ベッド(↑)は突き当たりを…」
なるほど…そっちなのね(-_-;)

無事到着し、入店。
受付に貼ってあったタイムテーブルには…
「THA RODDY GUSH BOOGIES」
さすが…間違い方も一味違います(笑)

ホールは明らかに場違い。YO!YO!言ってる…
アウェイもここまでくると笑えますYO。

ロディーのセッティング中、何故かステージ上で繰り広げられるヒューマンビートボックス…やっぱり一味違います。
MC「えー、最後のライブを紹介します。パンクロックなんですが。ヤバイの呼んじゃいました。ザ・レディー・ガッシュ・ブギーズ!」
二味くらい違いますかね?(笑)

そしてロディーの出番。
1曲目が「FUCK YOU」なのは予想どおり(笑)
なかなか笑えましたよ。いろんな意味で。
まぁライブハウスじゃないので音が悪いのは仕方ないですね。
今日「SAKURA」が凄い良かった。
それなりに盛り上がり、「BEER」で終了。
NAO-KIDDさん(Vo,Gu)はいつものように飛び降りようと前に出る。
→煽られてると思った客(オーディエンス)も前に出る。
→飛び降りれない(笑)
無理矢理こじ開けて飛び降りたNAO-KIDDさんはさすがです。

終了後、すぐに帰宅。
あの中に長時間いるのは耐えられません(笑)
とりあえずライブ中にタオル振り回してた奴は二度と俺の目の前に現れないでください。


【今日の1曲】
THE JACKSON 5で、
「THE LOVE YOU SAVE(邦題:小さな経験)」。
まぁ何事も経験ですからね。
COMPANY

新宿club Doctorでライブやってきました。
LA★ROCCAのサポートです。
“お節もいいけどカレーもね”です。

リハを済ませ、サイゼリヤへ。
これはミーティングなんでしょうか?飲みなんでしょうか?(笑)

ドクターに戻るとトップのSHELL ROCKETSが演奏中。
今日はキーボードなしのスリーピース。
いつもとイメージが違うけど、やっぱり好きなバンドです。
曲がいいです。

で、今日のメイン(?)のカレー。
ライブを終えたツヨシさん(Vo,Gu/ジャングルカレー)のカレーです。
食うのは2回目だけど…これ、マジで旨いんです。

金がないので飲めません。
メラさん(G.L.C/YOURMINUS)から貰ったドリンクチケットで1杯。
そして通りすがりに飲まされたテキーラ1杯(笑)

LA★ROCCAはトリです。
今日は諸事情の為、タロウさん(TSax)抜き。
クマさん(TSax)がいないのは何回か観たけど、タロウさんがいないのは観た事ない。観た事ないのに参加しちゃってます(笑)
前回(12/30参照)は余裕がなかったのか周りが見えなかったけど、今日はステージもお客さんもちゃんと見えた。
余裕があったからなのか、前回感じたギャップも少なかった。
「プリンセス・サファイヤ」もミスんなくて良かった(笑)
やたらSiNちゃん(Gu)と絡んだ気がする(笑)
前回できなかったタッケンさん(Vo,Gu)との絡みあり。
ジュンヤ(WashBoad)にSiNちゃんのツッコミ(ハリセン)あり(笑)

この後オールのイベントが入ってるという事で(?)、アンコールなし。
かなりぶっつけだけど、ちょっとやってみたかった感あり(笑)

終了後はT.T.T(炭々亭)…が満席の為、W.W(笑笑)へ。
ここでジュンヤとタロウさんの誕生日ケーキ登場(写真参照)。
まぁタロウさんはいませんが(笑)

そんなこんなで最終的にはタッケンさん、SiNちゃん、ヨーコちゃん(乙です☆)、きょんちゃん(TEEN)が残り、朝まで飲みました。


【今日の1曲】
RAMONESで、
「DO YOU REMEMBER ROCK'N'ROLL RADIO?」。
セッティング中に流れてテンション上がりました。
DJはマッキーさん(BUZZ ATTITUDE)。
MELATONIN

気付いたら寝てた。
疲れてんのかねぇ?
最近ムチャしてないはずなんだけど。


【今日の1曲】
FLAMIN' GROOVERSで、
「SHAKE SOME ACTION」。
このバンドって時期によって違うんですよね。
今日はパブロック~パワーポップ期からの1曲。
まぁビートルズ色が強いんですけどね。

G.L.Cを観に新宿ANTIKNOCKへ。

アンチ…いつぶりだ?
このブログで書くのは初めてだから…少なくとも10ヵ月。
たぶん1年以上ぶりだわ。

で、G.L.C。
まず第一に…ここアンチだよね?
音が小さぁーーーい!!どうしたよアンチ!!おいアンチぃ!!
まぁそれはともかく、なんと岡地さん(Gu)がテレキャス(写真参照)。
以前から欲しいって話は聞いてたけど、まさか本当に買うとは…
完璧レスポール(スタジオ)のイメージだから不思議な感じでした。
新曲良かった。G.L.Cらしいシンガロングな感じで。
G.L.Cもけっこう元ネタが見え隠れして面白いんですよね。
それにしても…音が小さいよぉ!!アンチぃーーー!!

終了後、タッケンさん(LA★ROCCA)と村さ来へ。
会い過ぎです(笑)今年の半分会ってます(笑)
このペースだと年間180日を超えるかもしれません(笑)


【今日の1曲】
RICHARD WAGNERで、
「ワルキューレの騎行」。
Gジャンの話からワーグナーにぶっ飛びました(笑)
FIRST GIG

新大久保EARTHDOMでライブやってきました。
新年1発目は“It's no Fashion GAME Vol.2 vs 昭和枯れすすき!お正月スペシャル”です。

到着すると何故か睡魔に襲われ、楽屋で爆睡。
YOURMINUSのリハが記憶にないです。

で、うちのリハ。
ここでやるのは初めて。なんか音が独特。
ちゃんと聞こえるんだけど独特。高円寺GEARみたいな感じかも。

楽屋に戻るとU-sukeさん(YOURMINUS)がモヒカン製作中(笑)
この立て方をするのは世界で1人だと思います(写真参照)。
すげー早いのよ。20分程度で完成(写真参照)。

今日は2番目なので楽屋で待機。
飲む時間ないけど、飲む金もないからちょうど良かった。

そしてすぐに出番。
始まった瞬間…ユウスケさんがダイブ(!)しかも戻れない(笑)
わざとじゃなくて、バランス崩して落ちたらしいです(笑)
前回から「BOMB IN THE TV」はロングバージョン。
そして「COUNTDOWN」。って…ディレイ切ってないし( ̄□ ̄;)!!
実は以前にも同じ事があった。終わってからPAさんに謝られた。
その時はディレイが返ってなかったからライブ中は意識しなかったけど、今日はモロ返り(笑)
まぁ実際この流れで1曲だと思ってる人はけっこういるけど…あのテンポであのディレイはないわ(笑)

終了後はバーでまったり。
ここでNAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)登場(笑)
完全に遅刻キャラです(笑)本当は狙ってないですか?(笑)

YOURMINUSが始まり、ホールへ。
ここでのライブは慣れたものですね。貫禄がありました。
モヒカンは天井に刺さりそうです(笑)でもしっかり立ってます(笑)

その後もバーでまったり。
特に意味もなくまったりして適当に帰宅。

飲んでない日は帰り道が安心です。


【今日の1曲】
ザ・ぼんちで、
「恋のぼんちシート」。
今日オープン前に流れてました(笑)
THIRSTY

今日はリハです。
明日はライブです。
新年1発目です。
新大久保EARTHDOMです。
よろしくお願いします。


【今日の1曲】
GRAPEFRUITで、
「ROUND GOING ROUND」。
ジョン・レノンが名付けたバンドの名曲。
MIXTURE

“ボス組新年会”という事で鷺ノ宮へ。

20時10分集合、20時30分スタート。
ジャストに到着するも…全然揃わない。
遅刻集団の行動を考慮しての時間設定だったようです(笑)

鉄板焼き&ホルモンの“ほるもん善”というお店へ。
遅刻者も続々登場。
最終的にはボスさん&モンリーさん(The HIGH TIMES)、クミさん(ボス組アネゴ?)、NAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)、SiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)、カオちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin')、ミヤちゃん(No.EIGHT)、ユウスケさん&俺(THE HANGINGCOCKS)、計9名。
若干“ボス組?”な人も混ざってますが(笑)

この店…めっちゃ旨いです(!)
ボスさんは終始「旨いやろ?な?旨いやろ?」を繰り返してました(笑)
いや、本当に旨いんですけどね。
チヂミめっちゃ旨い。サラダ(チョレギ)も旨い。

最初から日本酒とビールちゃんぽん。かなり酔っ払い。
でも飲んでる時の事はちゃんと覚えてます。帰りを覚えてません(笑)
確かミヤちゃんに飛び乗って肩車しようとしたら落下したような…
電車降りたSiNちゃんがオッサンに絡まれてたような…(写真参照)


【今日の1曲】
THE MOTORSで、
「WHISKEY AND WINE」。
ウイスキーとワインってちゃんぽんした事ないな…
絶対ヤバイか(笑)
GET CHANCE AND LUCK

馴染みの深いイベント、“LET'S GO! Rockin'n'Rollin'”。
下北沢BASEMENT BARにて奇数月第一土曜日に開催。
このイベントに初めて足を運んだのは2006年1月7日。
今野さん(CRACKER JACK)に誘われて行ったのが始まり。

仕事を終えた帰り道、今野さんから電話。
ALLIGATOR JUNCTION観に行くんだけど一緒に行かない?」
予定もなく暇だったので、行く事に。
行ってみて驚いた。あまりにも意外な繋がり。世間は狭い。

その次の3月、CRACKER JACKをが出演という事で観に行った。
更に次の5月、The HIGH TIMESが出演という事で観に行った。
(この頃THE HANGINGCOCKS結成)
気付いたら毎回足を運んでいる始末。2006年皆勤。

通い始めて丸1年が経った頃…出演依頼(!)耳を疑いましたね。
2007年5月、晴れて出演(5/5参照)。
CRACKER JACKが対バンって今になって思うと凄い偶然ですね。

“新宿ナイト編”(11/3参照)で2007年も皆勤。
昨日(1/5参照)で通い始めて丸2年。

そして次回3月1日…2回目の出演です!
お楽しみにー!


【今日の1曲】
BRUCE SPRINGSTEENで、
「THUNDER ROAD(放題:涙のサンダーロード)」。
曲とは関係ないけど…こんなパロディあるんですねぇ(写真参照)。
隠し撮り成功です(笑)
FIRST ROCKIN'

LET'S GO! Rockin'n'Rollin' vol.20~New Year Rockin' Night!!!!!”という事で下北沢BASEMENT BARへ。

トップのTHE LAST LINERには間に合わないのでゆっくり向かい、到着して皆さんに新年のご挨拶。

2番目はOLE DICK FOGGY。
やっぱりカッコいいなぁ。上手いし、曲がいい。
最後の曲かなり好きです。

CHERRY'S。
あんまりよく観てないけど、ベースが凄かった。
フレットレスで、ボディはラインストーン付き(笑)
しかもなんかウッドベースのスラップみたいにバチバチ鳴ってた。

ここでMIRACLE CARLIE BABY DOLLSのダンス。
そして恒例のテキーラタイム。
本日バースデーのボスさん(The HIGH TIMES)は当然テキーラ。
ビール持ったままステージ上がり、右手にビール、左手にテキーラ。
パパパパパッパッパッ…テキーラ~♪
で…テキーラinビール(!)
こんなところでMAX MIXって(笑)
おめでとうございまーす!

SOUTA & THE BLITZ ATTACK BOYS
ピュアロカですね。しかし上手い。
ギターは小さいアーチドトップのエレアコでした。

トリはROMEO(from大阪)。
このバンド、やり方次第では絶対に売れますよね。
アレンジがカッコイイし、見せ方も上手いし、照明は完璧。
Mステ(テレビ朝日)とか出ててもおかしくないって思ったもん(笑)
アンコールありで終了。

打ち上げはそのままここで。
の前に、タッケンさん(LA★ROCCA)と王将へ。
そこにゴリさん(PINK DRAGON)乱入(笑)
しかしこの人ホント面白い(笑)高田純次くらい適当(笑)
いやぁ、笑ったわ(笑)

その後ベスメに戻り、だらだら飲み。
最終的にえん屋に移動し、俺は1杯飲んで5時頃お先に帰宅。


【今日の1曲】
田原俊彦で、
「哀愁でいと」。
ゴリさんが「今でもトシちゃん聴いてる」と熱弁してました(笑)
MACCHA PARFAIT

リハ(LA★ROCCA)でした。
初リハがLA★ROCCA(笑)

本日…4人(笑)
タッケンさん(Vo,Gu)、SiNちゃん(Gu)、俺(Ba)、K-1.さん(Ds)。
“ロックバンド”って感じでした(笑)

終了後は4人で笑笑へ。
海外→ハワイ→夏→G…そんな会話でした。


【今日の1曲】
ETTA JAMESで、
「GOOD ROCKIN' DADDY」。
今日はオオツカさん(新宿club Doctor/3CHORDS)のバースデーです。おめでとうございます。
ドクターでは毎年イベントみたいになってたけど、今日は普通にブッキングだったみたいですね。
FIRST BEER

なんとか風邪も少し回復し、普通に仕事。
酒も買わず大人しく帰宅。
まだ今年になってから酒飲んでない…(!)
(大晦日の深夜は別ね)
と思ってたらジョニちゃん(No.EIGHT)から電話。

ジ「今どこおんの~?」
俺「家だけど?」
ジ「はぁ?ふざけんなよ~」

凸(`Д´)FUCK!オマエがふざけんな!!

ジ「今から阿佐ヶ谷で飲むで~」
俺「は!?」
ジ「みんなおるから早く着てね~」
俺「え…めんどくさい」
ジ「来なかったら今年1年仲間外れね」

今日のジョニちゃん…たち悪すぎです(-_-;)

~中略~

そして阿佐ヶ谷のNIJYU-MARUへ(笑)
思いがけず新年会となりました。

ボスさん&モンリーさん(The HIGH TIMES)、マックさん&ジョニちゃん&ボンちゃん(No.EIGHT)、ユースケP(No.EIGHTサポート)。
まぁお馴染みの顔ぶれですね。

つうか俺、腹減ってないしー。
そもそも俺、金持ってないしー。
というわけで(?)注がれるがまま飲んでました。
体調は全然良くないです。

そんな新年会は「もりたくんのぼうけん」(11/20参照)の話題で盛り上がりました。


【今日の1曲】
THE REZILLOSで、
「FLYING SAUCER ATTACK」。
やっと新年が始まった気がしました(笑)
今年もぶっ飛ばしていきましょう!
LIPOVITAN 11 NEW

まだ風邪が治りません。
新年早々仕事を休んで寝てました。


【今日の1曲】
THE BLUE HEARTSで、
「TOO MUCH PAIN」。
カラダが痛いです。
Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
