shinya blog
      

NEW COMER

“THEドクロショップ定休日GIG番外編 5周年MEMORIAL supported by HUNDREDCLUB”という事で高円寺GEARへ。

到着するとBUBBLELOVELEが演奏中。
いつもトップのバブル。今日はオープニングアクト的な感じらしいです。
しかしジン(Ds/NAUGHTY BITS)はどんどん上手くなるね。

外に出て串カツとビール。

戻ってThe Croagh Patrick
実は1回しか観た事ない。しかも1年以上前(笑)
いやぁ…カッコイイです。アイリッシュパンクです。
正統派な部分とそうじゃない部分のバランスが絶妙です。
(半々という意味ではありませんよ)
お客さんいっぱいでした(!)

外に出てコンビニでビール(ごちそうさま)。

そしてKOOL RODZ
更にお客さんいっぱい…直前とか受付で並んでたし(!)
時間押してたから感覚的にトリみたいなものですね。
さすがの貫禄です。

で、本当のトリはNo.EIGHT
今日はなんと新サポート(Tp)が増えてます(!)
ジョニちゃん(Tb)は直前までトランペットを練習していたらしく、一瞬トランペットが2本でした(笑)
でもこのメンバーで定着すれば…
トランペット+アルトサックス+テナーサックス+トロンボーン。
見事な編成ですね。
曲もスカバンドっぽくなってきたし、いい感じです。
でもミヤちゃん(Ds)は下手こきました(小島)。

ライブ前に飲まないジョニちゃんは終了後ソッコー飲んでました(笑)
6本パックを抱えて飲んでました(写真参照)。
キャラメルまでもがビールでした(写真参照)。
帰り道で「ビール!ビール!」と叫びながらシャッターに激突する彼女の姿には戦慄を覚えました(笑)

今日こそは早めに帰宅。


【今日の1曲】
ミルクティースで、
「ふざけた昼下がり」。
ケンタローさん(+桃尻東京テレビジョン+)曰く…
一番ふざけた日記を書いてるのはジョニちゃんで、
その日記の登場回数が断トツで一番なのは俺なので、
一番ふざけた人間は俺だと…(-_-;)

THE RODDY GUSH BOOGIESを観に新宿club Doctorへ。

19時30分スタートという事で、ゆっくり向かう。
5分前に到着。入れてもらえない( ̄□ ̄;)!!
19時30分オープン→スタートで、DJスタートという意味らしいです。
てっきりロディーが19時30分スタートだと思っていた為、いつも10分押しのタッケンさん(LA★ROCCA)が20分巻きになってました(笑)

そしてロディー。
最近けっこう「TEQUILA」(カバー)から始まりますね。
NAO-KIDDさん(Vo,Gu)はいきなり飛び降りてました(笑)
オーバーオールではなくサスペンダーでヒーハーでした。
今日はカズーが凄い出てて良かった。やっぱりアクセントですからね。

2番目はTHE LAST LINER。
トシさん(Vo,Gu/ex:BILLY CHILD)の新バンドで、本日が初ライブ。
さすがにお客さんいっぱい(!)
BILLY CHILDと同じく、スリーピースのロックンロールバンド。
赤タータンチェックのショートジャケット+リボンタイで揃えてます。
ステージでトシさんを観るのは約1年ぶり。
最初の2曲はハイトーンボイスが懐かしくて嬉しくなっちゃいましたよ。
3曲目からは全然違う感じを持ってきてて、さすがだなと。
全然声質が違うツインボーカルってのがいいですね。
ラストはゴキゲンなロックンロールナンバーで終了。
軽いトラブルはありましたけど、カッコ良かったです。

トリはJet50's
期間限定クリスマスソングあり。あれって…オリジナルですよね?
やっぱりアビーさん(Ba/ABBEY THE DINGO!)は要所々々で笑いを取りますね(笑)
つうか最後の曲のダウンピッキング凄すぎ(!)
そこらへんのハードコアバンドより全然早い。
ふざけてるように見えても、やる事やってます。

終了後はいつものようにダラダラ飲んでダラダラ話して。
早く帰るつもりだったけど、そんなのは無理に決まってますね。
けっきょく終電で帰宅。

今日は3バンドだけだったけど、個人的には全部楽しめるメンツでした。


【今日の1曲】
THE FRATELLISで、
「FLATHEAD(邦題:気取りやフラッツ)」。
今日DJで流れてて意外だった。
サマソニめちゃめちゃ盛り上がってましたね。
あ、テレビで観ただけですけど。
PARALYSIS

家で1人で飲んでただけのに…けっこう飲んだな…
肝臓は強いのに胃腸が弱いのを何とかしたいです。


【今日の1曲】
ザ50回転ズで、
「海賊たちのララバイ」。
今日の子守唄は海賊ソングでした。

Jonicaを観に新宿club Doctorへ。

到着すると見慣れない顔触れ。
そんな中、独り淋しくモンリーさん(The HIGH TIMES)。
今日は久しぶりに頭キマってます。
そして、きょんちゃん(未成年)登場。
この2人には今週かなり会います。月火木金(日)。

Jonicaスタート。
いつもながら観ていて微笑ましくなりますね。可愛い。
プロフェッショナルな安定感があるからこそですけどね。
マイナーの曲とラストの1つ前の曲が好きです。
(タイトル分からなくてごめんなさい…今度CD買います)
「恋とうたとダイアリー」でSHOW終了。

その後タッケンさん(LA★ROCCA)とT.T.T(炭々亭)へ。
いろいろ話し、もう一度ドクターへ(笑)

何となく打ち上げ参加。
Jonicaの話を聞いてたら唖然となった。
凄いっていうより、考えてる事のベクトルが違う。
それがいきなり昔話(ポケベル)による大爆笑に変わりました(笑)

今日はそれほど飲まず、終電で帰宅。


【今日の1曲】
BOØWYで、
「DREAMIN'」。
「JUST LIKE A DREAMIN' GIRL~♪」あ…関係ない…(-_-;)
(歌詞違ってたらごめんなさい…今度CD買います)
★DANCE

“昭和枯れすすき!Vol.11”という事で新大久保EARTHDOMへ。
今回のゲストDJはモンリーさん(The HIGH TIMES)です。

19時30分くらいに到着。ちょうどモンリーさんがスピン中。
観客は…ボスさん(The HIGH TIMES)、きょんちゃん(未成年)、俺。
毎度の事ながらアットホームにも程があります(笑)

SiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin/LA★ROCCA)も登場。
スポーツドリンクをモルツの紙コップに注いで飲んでました(笑)

モンリーさんはハットを奪われたまま回し続けてました(写真参照)。
ラストは…trf(笑)

終了後、早めに帰宅。
疲れが取れません…


【今日の1曲】
CAROLで、
「ヘイ・ママ・ロックン・ロール」。
モンリーさんが回してた中からの1曲。
回してたのはジョニー大倉のセルフカバーらしいです。

リハでした。
すっげー久々のリハ。
ライブはやってるけどリハは全然やってなかったんです。

終了後、ちょうど仕事が終わったシンディ(SekilaLastCabaret)とメグミちゃん(美容師)とごっつい(ex:ぼちぼち)へ。
何故かビジュアル系話で盛り上がり(?)ました。


【今日の1曲】
ELVIS COSTELLOで、
「ALISON」。
まったりしたい時はこれ。
B GRADE

“PUNK POTION 5th-trip”という事で中野MOON STEPへ。

ギリギリまで行こうか迷ってたくらい体調悪い。
当たり前か…(11/23参照)

20時半くらいを狙って到着。
ちょうどBUBBLELOVELEが始まるところ。タイミング完璧p( ̄^ ̄)q
この3人でも定着してきましたね。
潤さん(Gu/G.L.C)とジン(Ds/NAUGHTY BITS)の絡みは面白い。
ジンは歌が上手いからハモりも綺麗ね。

上の階のバーコーナーでビール。
嗚呼…迎え酒…(-_-;)

お次はthe Disconnectors
かなり久しぶりに観るな…もしかして対バン以来か?(4/23参照)
それにしても今日は良かった。カッコイイ。
PUNK×MOD×GLAM×POWERPOPって感じがした。
なんだかんだ4~5回は観てるけど、今日が一番良かった。
ラストは必殺名曲(←B級パンクライター風…笑)「VIBRATE LOVE」。

上の階のバーコーナーでビール。
飲むのをやめると倒れそうになる…(-_-;)

トリはYOURMINUS
盛り上がってましたねー。つうかこれは盛り上がるわな。
ラストなんて最前列ぐちゃぐちゃ。
そこに行く元気なんてありませんけどね…
アンコールまで盛り上がって終了。
U-sukeさん(Ba)は今日もモヒカン凄かったです。

上の階のバーコーナーでビール。
そろそろどうにもならなくなってきた…(-_-;)
タッケンさん(LA★ROCCA)も珍しくビール?(写真参照)でした(笑)

U-sukeさんに鍋を誘われるも、行ったら死ぬので帰宅。


【今日の1曲】
THE BEATLESで、
「ALL MY LOVING」。
最近頭の中でエンドレス。これしか流れん。
VIVE LE ROCK

LET'S GO! Rockin'n'Rollin'”忘年会という事で高円寺石狩亭へ。
あれからもう1年か…早いものですね。

集合時間まで時間があったので、COCONUTS DISKに立ち寄る。
こうやって無駄なお金を使っちゃうんですよね…(11/15参照)

20時に石狩亭に入店。
そこにいたのは、RYOZOさん&SiNちゃん&カオちゃん(DJs)、ボスさん&モンリーさん(The HIGH TIMES)、ユウスケさん…のみ。
あまりにも静かで変な空気でした(笑)

10分押しくらいでゾロゾロとやってきた。
30人くらい居たでしょうか?賑やかな感じです。

NAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)がモッズパーカを脱ぎ、俺はPコートを脱ぐ。
2人して白黒ボーダーモヘアセーターにボウラーハット(笑)
俺もモッズパーカにしてたら完璧でしたね(笑)

ここで各バンド(?)代表者による来年の抱負。
ライブより緊張しましたよ…(-_-;)

ちょうどいい気分のところで飲み放題終了。
ワリカンで軽く飲み、その後はROOSTERへ。
今日は飲める日だな…かなり飲んどるわ。
これでも飲めない日はあるんですよ。

ROOSTER閉店後、始発待ち(?)でGaburi!へ。
マフィアの会議室みたいなテーブルに通されました(笑)
しかし今日はいろんな人といろんな事を話したなぁ。楽しかった。

さすがに限界になってきたところでお開き。
とはいえ、まだまだみんな元気です(写真参照)。
ギリギリまで元気です(写真参照)。
つうか7時って(!)始発待ちのはずじゃ…

あれ?俺…仕事じゃね?


【今日の1曲】
GUNS N'ROSESで、
「WELCOME TO THE JUNGLE」。
HR/HMが嫌いなボスさんが歌ってました(笑)
俺はそんなに嫌いじゃないですけどね。
パンク(ダムドとか)のカバーやってるし。
NON-REVERSE

しかし寒いですね。俺は夏より断然冬派ですけどー。
昔は「革ジャン着れるから」とか言ってたけど、革ジャンは寒いです。

最近モンリーさん(The HIGH TIMES)、野内さん(THE SHYLOCK)、きょんちゃん(未成年)が日記に星の事を書いてたので便乗します。
確かに寒い季節は星が綺麗ですね。
でもやっぱり東京ではあんまり見えません。
地元(飛騨高山)は綺麗だったなぁ…
とか思い出してセンチメンタルジャーニーです。
もう2年帰ってないよ…(-_-;)

東京は星が見えないから歩くスピードが早くなる…
そんな歌があったな。


【今日の1曲】
THE YELLOW MONKEYで、
「LOVE LOVE SHOW」。
珍しい?(笑)今日は“いい夫婦(1122)の日”という事で。
これはえっちゃん(○○嬢)の日記に便乗(笑)
WORST WASTE

下北沢のかつやが潰れた。
何ができるのかと思ってたら、ABC MART

下北…靴屋チェーン多すぎじゃね?
南口だけでABC MARTとSTEPが2件ずつ。あとASBEE
北口も合わせれば倍くらいになる。
セールの時期とか値段とか合わせてるから基本ほぼ同じ。
何がしたいんでしょうか?


昨日(11/20参照)載せ忘れたテンション上がる2人(写真参照)。


【今日の1曲】
THE SLITSで、
「TYPICAL GIRLS」。
アルバムのジャケ…なんか怖いのよね。
というわけでシングルのジャケも(画像参照)。
CHESTNUTS

鍋パーティー(?)という事でボスさん(The HIGH TIMES)邸へ。
俺、今年初鍋です。

到着し、インターホンを押す。
あいちゃん(おかん)が出てビックリした(笑)

メンツが揃ってないので、飲みながら待つ。
チャーシュー、餃子、ビール。これで既に満足(笑)

NAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)とSiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)が到着し、鍋スタート。
今日は旭ポンズではなく、ちゃんこです。

途中、ボスさんの小学校時代の作文?感想文?小説?に夢中(笑)
笑った笑ったマジ笑った(笑)

あるときもりたくんがいました
とてもあほでした
とてもがりでした
ほねもみえていました
でもとてもつよいです
(参考資料:「もりたくんのぼうけん」冒頭より抜粋)

最後は水餃子(旭ポンズ)と雑炊。
美味しかったー!ごちそうさまでしたー!


【今日の1曲】
LAUGHIN' NOSEで、
「GET THE GLORY」。
ボスさんとSiNちゃんがテンション上がってました(笑)
RECOVERY

今日…何もしてない…
掃除も洗濯も支払いも…
久々に何もない休みだったのに…
飲んでただけ…(-_-;)

ぐだぐだでした…


【今日の1曲】
JOJO広重で、
「ダメ人間」。
超ダメ人間な1日でした。
おかげで風邪は治りました。
ROD OR COCK in SENDAI

仙台HOOKでライブやってきました。
THE RODDY GUSH BOOGIESとの“SHE CAN'T CHOOSE ROD OR COCK”レコ発ツアー3本目、仙台です。

前回の大阪(11/11参照)同様、深夜に出発。
そして前回同様、ロディー号はタカパチーノ(WB)が寝坊。
昼の12時だと思っていたようです(笑)

無事、早朝に到着。
寝床を探すも漫画喫茶が見つからない。
フラット席がなかったり、シャワーがなかったり、満席だったり。
なんとか発見し、6時~11時くらいまで就寝。

入り時間まで軽く(?)メシ。
仙台屋という何ともベタな名前のお店へ。
何故かメニューがオムライスとラーメンだけでした(笑)

で、入り→リハ。
普段あんまりやらないような綺麗なハコ。
広いし音もいい。バーもオシャレでトイレも綺麗。
楽屋はテレビ局の控え室(行った事ないけど)みたいで、なんか別の階にもいっぱいある(!)
金持ってますねぇ。

せっかく仙台なので牛タンを食べなければいけません。
利休というお店が有名らしいけど場所が分からないので、ハコのスタッフさんに近くのお店を聞いてみると、すぐ近くに牛タン屋があるらしい。
利休でした(笑)

雑貨屋で時間を潰し、利休へ。
こういう牛タン(写真参照)って初体験だけど、かなり旨かった。
普通のイメージの牛タンとは厚みが違いますね。厚みが。
つうか牛タンのつくねとかソーセージなんてあるんですね(!)

存分に堪能し、HOOKに戻るとトップのバンドが演奏中。
女の子がオベーション持って歌ってる癒し系(?)バンド。

もうちょっと癒されていたい気分でしたが、仙台駅へ。
何故なら…きょんちゃん(未成年)登場(!)
大阪といい仙台といい…このコの行動力は凄すぎます…(-_-;)
(↑書かなかったけど大阪も来てました)
しかも京都にいたらしく、新幹線(東京経由)で来たらしいです(!)

2番目も女の子ボーカル。
ある意味、ギターが凄かったです。ある意味。

3番目はロディー。
やっぱり音がいいですね。
最近タカパチーノが上手くなったと思う。
NAO-KIDDさん(Vo,Gu)は蕁麻疹で手が腫れてて心配でしたが、ちゃんと「BLACK FLAG」弾けてました(笑)
カッコ良かったです。

4番目がうち。
ここのステージ、外から見るより全然広い。横幅も奥行きも。
マジ何していいか分かんないくらい広い。
とりあえず動き回ろうと思ったけど、床が滑る…
バスケ部の1年生だったら怒られる感じの床でした(笑)

終了後、バーコーナーでモニター観ながらまったり。
残りのバンドはメロコアとかビジュアル系とかでした。
きょんちゃん、京都土産のカステラ(写真参照)ごちそうさま。

名古屋の時(10/19参照)みたいにすぐ帰省。
寝ている間に大雪が降っていたそうです(!)

当然帰れないきょんちゃん…またしても(11/15参照)我が家へ。
俺がジョニちゃん&ウルフさん(No.EIGHT)亭を使うのと同じように使われそうで怖いです。


【今日の1曲】
KILLING JOKEで、
「NORTH OF THE BORDER」。
人生最北端の地はマジ寒かったです。
LITTLE HOUSE

明日は仙台です。今日の24時に出発します。
つうか…もしかして、また雨ですか?(11/10参照)


【今日の1曲】
THE JACKSON 5で、
「I WANT YOU BACK(邦題:帰ってほしいの)」。
人生最北端です。
無事生還する事を願っててください。

ヤバイな…風邪か?
流行り過ぎじゃね?


【今日の1曲】
RICHARD HELL & VOIDOIDSで、
「LOVE COMES IN SPURTS」。
何故かMDに入ってた。いつ入れたんだっけ…

“給料日ナイトVol.4”という事で大和鳥(中野区大和町)へ。
ついにボイジェネの回数を抜いてしまいました。
4回目ともなれば立派なイベントです(10/15参照)。

19時に高円寺北口集合…のはずが、今回初参加きょんちゃん(未成年)の寝坊により19時30分に変更。
18時45分くらいに着いてしまった為、時間を潰すべくBASEへ。
こうやって無駄なお金を使っちゃうんですよね…(-_-;)

ジョニちゃん(No.EIGHT)と合流し、いよいよ噂の大和鳥。

噂どおり、狭い。
噂どおり、ビールは自分で取り出す(!)
噂どおり、料理は勝手に出てくる(!!)
噂どおり、ウズラの卵は殻付き(!!!)

全てが噂どおりで驚きの連続。
しかもマジで旨いんです。出てくる物が全部旨い。
ささみの常識を覆されました。

今回は早めの解散。
かと思いきや、きょんちゃんが飲み足りないという事で鳥貴族へ。
その後…堂々と終電逃しやがって(-_-;)

我が家にて就寝。


【今日の1曲】
THE BOYSで、
「FIRST TIME」。
ボーイズのDVD売ってて買おうか悩んで買わなかった。
やっぱり買お…
ALCOHOLIC

昨日下北沢屋根裏にてJonicaがライブだったそうで。
「暇(11/13参照)なら来いよ」と思われそうですが…
「暇だけどJonicaなんて行かねーよ」という意味ではありません。
タッケンさん(LA★ROCCA)の日記を見て知ったんです(-_-;)
知ってたら行ってました。本当です。

はい。フォロー終了。
これはデジャヴでしょうか?(10/4参照)

“LUCY DIAMOND DAWSON'S”という事で新宿club Doctorへ。

到着すると…名前が書いてない( ̄□ ̄;)!!
オオツカさん(店長/3CHORDS)に「絶対来ると思ったのに書いてないから変だと思ってたんだよ」とか言われるし(笑)
まぁその場で書いてもらいましたけど。

BUBBLELOVELEが演奏中。
1曲しか観れませんでした。

で、G.L.C
いつものようにG.L.C.(MENACE)のSEで登場。1曲目は新曲でした。
前回(10/25参照)の感じ好きだったけど、今日は違いましたね。
それにしても未だに「DARK ROOM」聴くといろいろ思い出す。
人間って視覚よりも聴覚と嗅覚のほうが記憶が鮮明ですよね。
はい。余談でした。

いったんT.T.T(炭々亭)へ。
しかしまさかここでギリシャ神話の話をするとは思わんかったわ(笑)
意外と乙女チックなので詳しかったりします。
野内さん(THE SHYLOCK)も詳しいです。
2人でこの話をしてると周りにドン引きされる可能性があります。
はい。余談でした。

ドクターに戻って、トリのNo.EIGHT
新曲ありました(!)いい感じです。ちゃんとスカバンドっぽくなってきた。
今日もベースはサポートメンバー。妙に70'sパンクな感じの人。
THE REZILLOSの缶バッヂ。TシャツはTHE VIBRATORS。
ラストが「ヴァイブレーション」だからちょうどいいか。
「ありがとう」(と言って)で終了。

終了後は当然T.T.T(2回目)。
終電で乗り過ごし、経堂からタクシーで帰宅。


【今日の1曲】
BUZZCOCKSで、
「EVER FALLIN' IN LOVE?」。
当時のパンクのラブソング。
HEAVY SYRUP CHERRY

大阪(11/11,11/12参照)から一夜明け、今日は普通に仕事。
終わって帰ってビール飲んで…いつもどおり。日常。
振り返ってみると、どれだけ濃い2日間だったのかよく分かる。

うん。これが日常。
あの2日間が濃すぎたんだな。


【今日の1曲】
THE BEATLESで、
「LET IT BE」。
日常にはビートルズがよく似合う。
ROD OR COCK in OSAKA 2

朝まで飲み続け、一応解散。
俺とNAO-KIDDさんは漫画喫茶で寝る事に。
(まだ飲む人達もいました…イカレてます)

漫画に手を付ける間もなく就寝。
起きてから隣の隣がユウスケさんだった事を知りました(笑)

串かつを食べに行くという事で、11時に集合の予定。
が、モンリーさんもタヤスさんもジョニちゃんもミヤちゃんも音信不通。
「起きん奴が悪い」という結果になり、置いてく事に。

ミナミから噂のジャンジャン横丁(新世界)へ移動し、串かつ屋だるまへ。
串かつ初体験だったので、このシステムにちょっと感動。
これ東京でやったら流行るんじゃない?

通天閣(写真参照)が意外と小さい事にショックを受けつつ、ミナミへ。
音信不通の数名は未だに連絡が取れない。
事情があってハイタイムス号に機材を積んでいる為、身動きが取れない。何故なら車の場所を知ってるのはタヤスさんとミヤちゃんのみ(!)
ROYAL HOSTに入り、まったりしながら延々と電話攻撃。

何とかモンリーさん、ジョニちゃん、ミヤちゃんが集合し、駐車場へ。
到着すると…車内で思いっきり寝てるタヤスさんが(-_-;)
まぁとりあえず一件落着です。

所要でボスさんの実家に立ち寄る事になり、住之江へ移動。
移動中ボスさんの一言「ペペはこの近くやで」。
ペペ…ボスさん曰く世界一旨いたこ焼き屋。
以前より何度もその旨さについて聞いていた俺は、これを楽しみに大阪に来たと言っても過言ではない。
諦めかけていたところへその発言…行くしかないです。
地元民しか知らないような路地を抜けると…営業してませんでした(T_T)
これ、俺マジでショックです。マジで。

ロイホでかなりの時間を要した為、そのまま帰る事に。
ロディー号は前日に帰省した為、ユウスケさん、俺、NAO-KIDDさんでブラチン号出発。
俺…撃沈。気が付くと我が家のすぐ近く。ありがとうございます(^^;)

NAO-KIDDさんは電車がない為、我が家で就寝。

そんなこんなでツアー2ヵ所目の大阪は終了しました。
尚、ツアーBBSにて臨場感を味わえるかもしれまん。
皆さん、お疲れ様でしたm(__)m


【今日の1曲】
THE DAMNEDで、
「IGNITE」。
考える余裕がないので意味はありません。
ROD OR COCK in OSAKA 1

大阪千日前TRIBEでライブやってきました。
THE RODDY GUSH BOOGIESとの“SHE CAN'T CHOOSE ROD OR COCK”レコ発ツアー2本目、大阪です。

今回は大阪という事で、The HIGH TIMESと3バンドで行く事に。
ブラチン号→ユウスケさん、ミノルさん、俺。
ロディー号→NAO-KIDDさん(Vo,Gu)、タカパチーノ(WB)、イジュウさん(Ds)。
ハイタイムス号→ボスさん(Vo,Gu)、モンリーさん(Ba)、タヤスさん(Ds)、ジョニちゃん&ミヤちゃん(No.EIGHT)

それぞれの車で1時に港北インター集合。が、ロディー号が来ない。
タカパチーノの寝坊により遅刻…先が思いやられます。
うちとハイタイムス号は問題なく待ち合わせ場所に到着。
そう。問題なく。問題…なく。
ハイタイムス号は乗車前にビール30本とクーラーボックス(!)を購入したらしく、運転手(?)のミヤちゃん以外全員泥酔でしたが…

細かく書いてるとキリがないので、浜名湖SAに到着。
1時間後に出発したロディー号はともかく、ハイタイムス号も来ない。
度重なるトイレ休憩のせいだとか…飲み過ぎです。
「うどん奢ってやるから待っとけや~」byタヤスさん
俺とユウスケさんとミヤちゃんは、うどんorそば。
タヤスさんはクロスチョップで決めた食券が…ライス(笑)
もう一度クロスチョップで…豚汁(笑)

はしょって大阪到着。うちが一番乗り。続いてロディー(笑)
ハイタイムス号は1時間以上遅れて到着。ビール飲み過ぎ…トイレ行き過ぎ…(-_-;)

入り時間まで漫画喫茶。
寝るのも忘れ、軍鶏(作:橋本以蔵/画:たなか亜希夫)に夢中でした。

13時入り。みんな既にぐったり。
特にハイタイムス組は既に二日酔い。
ボスさんはビール片手に迎え酒(笑)

リハ終了後、それぞれ自由行動。
浜名湖から何も食ってないので、ミノルさんとお好み焼き屋(千房)へ。
その後ボスさん、ユウスケさん、NAO-KIDDさん達と軽く飲んでると、トオルさん(ex:BILLY CHILD)登場。お久しぶりです。

トップのゼロギターが終わり、うちの出番。
なんか妙にお客さんいっぱいでビックリ。
すっげー暑かった…

次にロディー。
今日めっちゃ良かったと思う。マジで。
普通にカッコイイとか思っちゃいましたよ(笑)

くたくたになりながらビール休憩。

そしてハイタイムス。
さすが地元。お客さんいっぱい。大盛り上がり。MC面白すぎ(笑)
ミヤちゃんと肩車大阪デビューしました。

ミノルさん、タカパチーノ、イジュウさんはロディー号で帰省。
残りはそのままハコで打ち上げ。けっこうぐだぐだ。
そしてタクシーで別の場所に移動。
MARQUEEっていうバーで、楽器があってセッションとかできる。
こういう時、だいたい俺はギターになります(笑)
「C'MON EVERYBODY」「BRAND NEW CADILLAC」「BLITZKRIEG BOP」「ANARCHY IN THE UK」「PIPELINE」「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」「どうしようもない恋の唄」「HIGH TIME」(笑)やりたい放題でした。

あまりにも濃い夜でした。
明日へ続く…


【今日の1曲】
A.R.Bで、
「TOKYO CITYは風だらけ」。
だって全然大阪にいる気がしないんだもん。
WEST SIDE STORY

明日は大阪です。今日の24時に出発します。
つうか…もしかして、また雨ですか?(10/18参照)

今回は楽しくなりそうなので、ツアーBBSなんてモノを作ってみました。
自由に書き込んでください。

お願いですから書き込んでください。


【今日の1曲】
八神純子で、
「みずいろの雨」。
この曲は好きですけど、雨は嫌いです。
もう何度も言ってます。しつこい事は分かってます。
それでも雨は大嫌いなんです。
NICKEL WOUND

昨日ジン(NAUGHTY BITS)から電話があった。
「明日ライブだから来てよー!」
ライブなのは知ってたし、観たいバンドも出るから行くつもりだった。
が…そのバンドが出れなくなったらしく、行く気が半減(-_-;)
しかもNAUGHTY BITSは18時30分~との事。超ギリギリ。
楽器屋に行きたいけど、行ったら間に合わない…

楽器屋に行ったので間に合いませんでした。


【今日の1曲】
THE VENTURESで、
「WALK, DON'T RUN(邦題:急がば廻れ)」
廻っても間に合わないものは間に合いません。

リハでした。
あ…リハではありませんでした。

次のライブは大阪ですよ。


【今日の1曲】
SHEENA & THE ROKKETSで、
「YOU MAY DREAM」。
今日「とくダネ!」(フジテレビ)で生演奏してました(11/1参照)。
MADE IN ENGLAND

先日、666での店員と客の会話。

客「細いサングラスってもう扱ってないんですか?」
店「あぁ…あれはもう置いてないんですよ」
客「探してるんですけど…」
店「今はもうどこに行っても置いてないと思いますよ」

昔666で扱っていた細いサングラス…LASER SPEXの事ですね。
思わず「俺5つ持ってますよ」って言いそうになりました(笑)

はい。自慢です(写真参照)。


【今日の1曲】
はっぴいえんどで、
「風をあつめて」。
UK産もUS産もいいけど、日本産の極上ロックを。
WESTWOOD

ヴィヴィアンの最初の息子…ベンジャミンって言うんだね。


【今日の1曲】
THE MODERN LOVERSで、
「ROADRUNNER」。
マルコムとヴィヴィアンのブティック“SEX”のジュークボックスをテーマにしたコンピ、「TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE」(写真参照)に収録されてるって事で。
ピストルズがカバーしてますね。
ジョーン・ジェットも。
TOO FAST TO LIVE

なんか久しぶりにまっすぐ帰った気がする。
帰って一息ついたら一気に疲れが出た。

サウナ行きたい。
マッサージ行きたい。
整体行きたい。
まったりしたい。

久々に行くかな…(5/10参照)


【今日の1曲】
SIMON & GARFUNKELで、
「THE SOUND OF SILENCE」。
こんな感じ。これくらいまったりしたい。

“TRIBUTE,RESPECT,DEDICATE~本気のカバー大会~”という事で新宿club Doctorへ。
今日で4日間のドクター通院(入院?)生活が終わります。

トップはHOPE。
オオツカさん&タニグチさん(3CHORDS)、タッケンさん(LA★ROCCA)、アムロさん(SekilaLastCabaret)によるキャロル。
どうしても演奏より動きとかMCとかに注目しちゃいますね(笑)
メンバー紹介とか面白すぎた(笑)
マニアック過ぎる人達による、さすがのラストライブ(野音)でした。
舞台は炎上しませんでしたが(笑)

2番目はWET PAINT。
GSでしたね。
ちょっと前にテレビでムッシュがモッドなバンドとセッションしてて超カッコ良かったのを思い出しました。

3番目は東京SS(VIBRATE TWO FINGERS+EMI)。
はい。バンド名からしてズルイです(笑)
しかも彼らの中に東京出身者はいません(笑)
カバーは70'sパンクど真ん中。選曲が素晴らしいです。
王道過ぎずマニアック過ぎず。
「SICK ON YOU」(THE BOYS)とか「SUSPECT DEVICE」(STIFF LITTLE FINGERS)とか「READY STEADY GO」(GENERATION X)とか嬉しくなっちゃいますね。
「SOMEBODY'S GONNA GET THEIR HEAD KICKED IN TONIGHT」(THE REZILLOS)なんて感動モノでした。

トリはTHE OLD BOYS。
正しく本気のカバーバンドですね。
めっちゃ歌上手い。しかもマニアックで笑える(笑)
さすがの貫禄でした。

終了後はタッケンさん、ヨーコちゃん(乙です☆)、U-sukeさん(YOURMINUS)、野内さん(THE SHYLOCK)と軽く飲み。
日曜日はT.T.T(炭々亭)も日の出(裏定番)も休みなので、まるしん(中華)へ。

しかしこの数日間はありえない飲み方だったな…
明日から大阪(11日)までは量を減らしますよ。

力尽きそうになりながら帰宅。


【今日の1曲】
映画「THE GREAT ROCK'N'ROLL SWINDLE」より、
「FRIGGIN' IN THE RIGGIN'」。
東京SSが最後にやってた。
これをカバーするって発想がなぁ…やっぱりさすがです。
TOO MUCH

LET'S GO! Rockin'n'Rollin' vol.19”という事で新宿club Doctorへ。
今回は“3rd ANNIVERSARY オールナイトスペシャル!~新宿ナイト編~”なので、本拠地の下北沢BASEMENT BARではなくドクター。
3周年ですよ。3周年。物凄いメンツが集まってます。

19時オープン→19時30分スタートなのに、先走って(?)18時に到着。
T.T.T(炭々亭)で軽く飲み、いい時間に中へ。

とりあえず飲みながら知ってる顔ぶれに挨拶。
ステージには幕がセッティングされてました(!)

トップを飾るのは我らが(?)THE RODDY GUSH BOOGIES
「FUCK YOU」からスタート。ある意味凄いスタートです(笑)
久しぶりの「SUMMERTIME BLUES」(カバー)でのNAO-KIDDさん(Vo,Gu)のアドリブにはビックリ(笑)
「SMILE」は倍速かと思うくらい速かった(!)
ラストの「BEER」は燃え過ぎて肩車しました。あ、俺が上ですけど。

先走って買ってきた物を配布。皆さん先走ってポキポキポキポキ(笑)
まぁそうなるわな(-_-;)
この時DJで「MARS BABY」(THE HANGINGCOCKS)が(笑)

というわけでHOT DOG BUDDY BUDDY
コージさん(WB)は今日がラストです(10/23参照)。
感傷的にはならず、それでいて感動的なライブでした。
「3 COWBOYS」を噛み締め、ラストは「FOREVER」。

人も増えてきて、あまりの暑さに外へ避難。
飲んだり話したりしてたらThe HIGH TIMESが始まり、急いで中へ。
今日は全員スーツ(!)
ボスさん(Vo,Gu)とモンリーさん(Ba)は“クマドラないと”(9/8参照)の時もスーツだったけど、今日はタヤスさん(Ds)も(!)
驚きはそれだけではありません。今日は新曲初披露(!)
かなり温存しましたね。初めて聴かせてもらったのはいつだったか(笑)
「サルタノール」で終了。本当は何か計画してたみたいですね(笑)

夜は~長いんだぜ~♪ど~こ行くの~♪
今夜はマジで長い為、ガソリンを注入すべくT.T.T(本日2回目)へ。
まぁリビングからダイニングに移動したようなものです(笑)

LA★ROCCAが始まりそうなので再入場(禁止事項無法地帯)。
ある意味今日のメインというか、一大事件なわけですよ。
このロッキンローリンのDJであるSiNちゃんがギターで加入(!)
気になるのはもちろんボーダーの色ですが…なんとCOWBOYS(SEDITIONARIES)のTシャツを緑ボーダーに染色(!)って…アナーキーシャツじゃないんだから(笑)
「VIVA LA FIESTA!!」→「FIGHTING COCK」でスタート。
(ん?違ったっけ?記憶が曖昧です…酔っ払ってます…)
「サムライロック」は旗を振りながら肩車しました。あ、俺が上ですけど。

ここで第一部終了って感じですね。

タコヤキを買いにタヤスさんと歌舞伎町へ。
(ん?この時じゃなかったっけ?記憶が曖昧です…酔っ払ってます…)

夜は~長いんだぜ~♪ど~こ行くの~♪
まだまだ長い為、ガソリンを注入すべくT.T.T…が満席の為、日の出(裏定番)へ。
モンリーさんは守田屋を投げ出してます(笑)

更にT.T.T(本日3回目)へ。
もう自分が西新宿で何をしてるのか分からなくなってます。

入り口の階段は見た事ないような光景。だって時間が時間ですよ?
そして本日の目玉、THE BOTS

俺、ここから終了まで記憶がありません。

…終了後、打ち上げ(!)
サイゼリヤは5時閉店になったらしく、歌舞伎町に移動。
シャッターにぶつかりながら大阪屋(お好み焼き)へ。

皆さん明らかに疲れてます。
ボスさんはスイッチが切れたように寝ました。
俺もどうしようもない睡魔に耐えられませんでした。
NAO-KIDDさんはなんだかんだ言ってもタフです。
いつも爽やかなSiNちゃんは顔が青白かったです。
コージさんの髪は浮浪者状態でした(笑)
RYOZOさんは…グラサンが逆です(写真参照)(笑)

時刻は午前9時。太陽の光が目に染みます。
乗り過ごさないように気を付けつつ帰宅。


【今日の1曲】
VARIOUSで、
「WE ARE THE WORLD」。
規模はともかく、こんな感じですよ。マジで。
“VARIOUSで”って書き方は変ですけど…

THE CAT FANCLUBを観に新宿club Doctorへ。

向かう途中で野内さん(THE SHYLOCK)。
別件に行ってると思ってたら、ハシゴするようです。さすが。

到着すると…まだスタート前。
T.T.T(炭々亭)を除いても誰もいないので、おとなしく中へ。
トシさん(ex:BILLY CHILD)がいました。お久しぶりです。

トップは本日が初ライブのギャルバン。
パンキッシュなロックンロール調の…要するに想像どおりな感じです。
野内さん曰く「ギャルバンってだけでテンション上がるよね」だそうです。

そしてTHE CAT FANCLUB。
さっきのバンドの後だからか、安心して聴けるのがホッとした(笑)
しかしシゲトさん(Vo,Gu)は本当にギター上手いですね。
ライブ初披露の「CITY COWBOY」って曲、すっげー上手い。
マカロニウエスタンな感じです。
いつもどおり「バイバイシェリー」で終了。
俺流の手振り(9/21参照)だと1人(2人?)だけ逆になる…(-_-;)

終了後、野内さんは風のように去っていきました。

タッケンさん(LA★ROCCA)とヨーコちゃん(乙です☆)とT.T.Tへ。
何故か今日は映画の話に花が咲きました。

3杯ずつくらい飲んで帰宅。
ん?野内さんが戻ってきてたような…


【今日の1曲】
沢田研二で、
「勝手にしやがれ」。
映画の「勝手にしやがれ」の話が出たので。
ジュリーの映画は「太陽を盗んだ男」が好きです。

“ROOTS ROCK OF AGE vol.13”という事で新宿club Doctorへ。
ちなみに俺、今日から4日間ドクターです。

かなりの期待に心を弾ませドクター到着。
今日のDJマッキーさん(BUZZ ATTITUDE)がスピン中。
「CRETIN HOP」→「SLOW DOWN」でゴキゲン。

「今日は13回目!ロックな数字13!トップを飾るのはー!」
というマッキーさんのMCでBUZZ DOGSスタート。
1曲目が「ダイアル13」なのは狙ってたんでしょうか?(笑)
始まった瞬間、壁に張り付いてた人も座ってた人も一気に前へ。
会場全体がそういう雰囲気になりましたね。
やっぱり「アメリカン・ニュー・シネマ」は超いい曲です。
「暁」で終了。

終わって振り返ったらビックリ。人いっぱい(!)
期待が膨らみます。

お次はBUZZ HOUSE。今日は“BUZZ”だらけです。
初めて観たけどカッコイイですね。邪道だけど王道。逆も然り。
20周年だそうです。

更に人が増え、会場の熱気も高まる。期待も高まる。
DJは「SHEENA IS A PUNK ROCKER」で観客をアジテート。
普段はそこまで見かけない人達もチラホラ。
ヴェンチレーターズの3人もいる。
ツヨシさん(SHELL ROCKETS)もいる。
ギターやすしさん(やすしーず)もいる。
穴井さん(MOTO-PSYCHO R&R SERVICE/ex:TH eROCKERS)もいる(!)

マッキーさんは感極まったのかMC中に曲が終わるという事態に。
そんな静寂の中で紹介された本日の目玉…
SHEENA & THE ROKKETS(!)
ステージが派手な照明で染まり、歓声が沸き上がる。
満を持して登場。さすがの貫禄。ヤラれます。
最初は3人。鮎川さん(Gu)が歌う(写真参照)。
3曲ほど終わったところでシーナさん(Vo)登場(写真参照)。
凄い熱気。つうかマジ暑いんですけど…冷房が送風状態…
たまらず途中でビール。で、戻ると何やら様子が変。
それもそのはず。会場の熱気が最も膨れ上がったこのタイミング。
この曲しかありません。「LEMON TEA」(!)
ビール持ってなかったら前に行ってましたね。
で、最後の曲…「I WANNA BE LOVED」(!!)
これはヤバすぎる!ビール持ってる事なんて忘れて前へ。
超カッコイイ!めっちゃ燃えた!

この興奮状態で終わるはずもなく、当然アンコール。
その曲は…なんと「MY WAY」(!!!)
マジで揉みくちゃ…ビールもバッグもぐちゃぐちゃ。
更にもう1曲。「SATISFACTION」(!!!!)
圧巻でした。凄すぎる。本当に良かった。燃え尽きました。

知り合い少ないけど打ち上げ参加。
シナロケは明日から北海道との事で帰っちゃいましたが。
あ、8日に「とくダネ!」(フジテレビ)に出演するらしいです(!)

終電ギリギリで帰宅。


【今日の1曲】
Dr. FEELGOODで、
「SEE YOU LATER, ALLIGATOR」。
来月発売のトリビュートで3CHORDSがこの曲やってます。
マッキーさんが今日の最後にスピン(発売前)。
Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
