shinya blog
      
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GOLD EXPERIENCE

8月も終わりですね。
夏は大嫌いですが、少し淋しい気もします。

つうか時間の経過が早すぎて凹む…(-_-;)


【今日の1曲】
CRAZY KEN BANDで、
「GT」。
夏は短いから焦るよね~♪♪
スポンサーサイト
NO BRAKES

家帰るのに何時間かかってんだよ…(8/29参照)
体調悪いのに無理し過ぎた。


【今日の1曲】
MARVIN GAYEで、
「LET'S GET IT ON」。
人間の欲というのは複雑です。
7×8=?

“LUCY DIAMOND DAWSON'S”という事で新宿club Doctorへ。

T.T.T(炭々亭)にも寄らず入るとトップのBUBBLELOVELEが演奏中。
最後の曲でした…

その後は観たり観なかったり飲んだり飲まなかったり。

空風ビュービューは前の前のバンドの時初台WALLで対バンあった。
ボーカルの人、その時は革ジャンだったけど今日は…甲冑(!)

そしてNo.EIGHT
前回(7/19参照)に引き続き良かった。
こういうバンドって楽器的にメンツを揃えるだけでも大変だろうから、せっかく揃ってるんだし上手くいってほしいです。
ウルフさん(Vo,ASax)とミヤちゃん(Ds)グラサンがキャッツアイ。
ウルフさんはキャッツアイが似合うと思う。
ジョニちゃん(Tb)はステージで素を丸出しでした。

お次はLA★ROCCA
ほぼ全ライブ行ってるはずなのに最近観てないと思ってたら、前回は下北沢屋根裏での“HAPPY EASTER PARTY”(7/13参照)だから1ヵ月半ぶり(!)
久しぶりの1曲目は「パイレーツ・アドベンチャー」でした。
昨日(だっけ?)しょんつ(Ba)が誕生日だったとか。
あめでとー!

ここでドクターがビール切れ…仕方なくバーボンロック。

トリは+NGTV+。
“のーてぃーくろうてれびじょん”と読みます。
NAUGHTY BITSGuilty Crow+桃尻東京テレビジョン+の混成。
ジン(Vo)は今日バブルでも出たし、ケンタローさん(Ds)は渋谷CHELSEA HOTELでの桃尻ライブ後。
みんなタフです。
Guilty Crowの曲は分からないけど、何曲かやってたみたい。
ジョニちゃんが飛び入りでコーラスやってました。

終了後は相変わらずダラダラ。
普通に電車終了。
オオツカさん(店長/3CHORDS)がアコギでビートルズ歌ってました。
何故か俺ウォッシュボードやってました。

笑笑へ移動。
バーボンのせいでほとんど記憶ないです。
俺、寝てましたか?

始発の小田急線に乗り込み…
ここはどこ?
周りには山が見えます(!)
急いで新宿方面に乗り込み…
「まもなく終点新宿です」。
もう嫌だ…


【今日の1曲】
平山三紀で、
「真夏の出来事」
オオツカさんが大好きという事で。
この曲しか知らないけど名曲ですよね。

腹の具合が…
風邪引いたかな。


【今日の1曲】
GENERATION Xで、
「DAY BY DAY」。
何故か頭ん中ぐるんぐるん回ってる。
CHAPTER

最近家にいる事が多かったから無意識に漫画を読み返してる。
実家の漫画持って来たいな。

「昴」(曽田正人)の新章(7/29参照)…タイトル変える必要あったのか?
「MOON -昴ソリチュードスタンディング-」って…
俺は普通に連載再開って感じにしてほしかったけどね。
しかも隔号連載らしいし…(-_-;)


【今日の1曲】
EAGLESで、
「TAKE IT EASY」。
気楽にいきたいのは山々なんですけどね。
LIKE A カリフォルニアの青い空。
SIMILAR

49BALL15JAMと19BOX(7/7参照)は似てると思う。
AC/DCのロゴ(画像参照)と餃子の王将のロゴは似てると思う。
NAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)とPRO-KEDSは似てると思う。


【今日の1曲】
AC/DCで、
「BACK IN BLACK」。
この曲、今だったら別の視点から評価されてたでしょうね。

前日(8/24参照)の疲労も回復しないまま、昼過ぎに起床。
阿波おどりという事で、浴衣を着て高円寺へ。

とりあえずウルフさん(No.EIGHT)邸に集合。
到着するとウルフさんとジョニちゃん(No.EIGHT)だけ。
全員が揃う前に酔っ払いそうな感じです。
いつものように馬鹿話を肴に酒が進む。

そこへボンちゃん(No.EIGHT)とオグちゃん(リハイム)到着。
自分で着れない子達の浴衣を完成させ、全員完璧。
マックさん(No.EIGHT)ファミリーが潜伏してるらしく、合流。
響士郎(Jr.)めちゃめちゃ可愛い。
そして再びウルフさん邸へ戻り、酒。
モンリーさん(The HIGH TIMES)も合流し、酒。
ただ浴衣着て飲んでるだけですね…
けっきょく最後は普段どおりのメンバーに。

その時、タッケンさん(LA★ROCCA)とヨーコちゃん(乙です☆)が高円寺に潜伏しているとの情報が。
その場の流れから俺はそっちに合流。
“カジナイト”という事でMOON STOMPへ。
凄い盛り上がり…狭い店内で大暴れ。
知ってる顔もチラホラ(リンクが大変なので省略)。
心身ともに疲れてるところへテキーラが鞭を打ったのか、ぐったり。
ストンと落ちました。

午前2時30分。
1時間くらいは寝てたのかな…起きても周りは大暴れ。
ぶっちゃけこういうノリは苦手。
そこへ「どっか他に飲みに行く?」とタッケンさん。
助かりました(笑)

そんなこんなで朝まで飲み、帰りの電車は乗り過ごしました。


【今日の1曲】
DEREK & THE DOMINOSで、
「LAYLA」。
苦悩を歌った曲というのは凄みがあるものですね。
アンプラグドver.も◎
DEADMAN

池袋ADMでライブやってきました。

店長わたる&k-iti the GALAXYxxx(MZL-ATK)企画
“オールナイトdeぶっ飛ばせ!”
~加速するギャラクシ・ーデイズ、ロケットには"I LOVE YOU."~
という事で、夕方から朝までのオールナイトイベント。

仕事を終え、家に帰り、楽器を持ち、21時くらいにアダム到着。
ちょうどSPRINGERSがセッティング中で、タイミング良し。
カッコイイです。
かなりツボです。
9月14日のツアーファイナルに出演させて頂きます。
よろしくお願いします。

お次は中座弾き語り、えんさん。()。
バンド(肉)での出演が無理だった為、弾き語りで出演。
これがまたインパクト大。
2曲目にやった曲はバンド用に作った新曲で、聖闘士星矢を意識したアニソンらしい。
しかもタイトルが「コスモ」(←たぶん表記は「小宇宙」でしょうね)。
濃い曲でした。

ここから中盤戦のサイコビリータイム。
若干サイコアレルギーの俺は外へ。
コンビニへ行き、1人ビールタイム(mixiで日記を書いたのはこの時)。

で、まったりしてたらいきなり豪雨。
止むを得ず中へ。
ゴッサム団長が終わり、RED-Zombeatsが演奏中。
確かベースはエース(DroogieVelvets)と別のバンドやってる人。
目玉が飛び出してました。

既に日付は変わり25日0時30分
おねむの時間です。
ボーッとしてたら予想外にメラさん(G.L.C/YOURMINUS)登場。
ちょっと目が覚めました。

鮪、スラッガーズが終わり、1つ前の49BALLが始まったので楽屋へ。
楽屋には弦楽器が山積み。
凄まじい光景でした。

そして1時40分、やっと出番です。
みんな真夜中のテンションになってましたね。
ステージまで転がり込んで来ました。
あんまり酔ってなかったけど楽しかった。

で、BAD ATTACK観つつ、枡川さん(図工室)とメラさんと外へ。
煙草を求めさまよいました。

THE DUCK BILLYSが終わり、TheShutUpが始まるという事で中へ。
このバンド凄いです。
本人達は暴れてないのに音が暴れてるような、スリーピースとは思えないくらいの音圧。
もっともっと…って次の音を期待させるようなバンドでした。

そして、このフェスティバル型イベントの大トリを飾るMZL-ATK。
何はともあれ「本当にお疲れ様でした」って感じです。
今日の出演者、全17組(18組?)を全部言えるのが凄い(笑)
アンコール2回。
ラストは「SHEENA IS A PUNK ROCKER」(RAMONES)で終了。

時間は5時くらい。
心底ぐったり状態で帰宅。
飲む元気はありました。


【今日の1曲】
SHAM 69で、
「HERSHAM BOYS」。
来日という事で。
SPRINGERSが一緒にやるらしいです。
GOING OUT

今日の新聞。
一面の見出し。

「朝青龍 外出!」


【今日の1曲】
JIMI HENDRIXで、
「CROSSTOWN TRAFFIC」。
ジミヘンってそんなに聴くほうじゃないけど、この曲たまに聴きたくなる。
COME BACK

所用(販促営業活動)で新宿club Doctorへ。

その前に、ちょうど今日ドクターにライブを観に行く予定だというえっちゃん(Dr.Bambi)とT.T.T(炭々亭)へ。
えっちゃん1杯しか飲んでないのに俺は次から次へと飲んでたな…(-_-;)

で、そのライブの時間になりドクターに入る。
一通り用件を済ませ、ちゃっかりライブ観戦。
そのバンド、WOOD STOCK。
なんてバンド名だと思いきや、これがなかなかいいバンドでびっくり。
バンジョー、ギター、ウッドベース、ドラム、トランペット。
(あれ?6人いたような…ギター×2だっけ?)
ラスティック寄りな感じで、八王子を中心に活動してるようです。

その後、
いつもどおり飲んだり、
いつもどおりオオツカさん(店長/3CHORDS)と話したり、
いつもどおりダラダラ。
石川さん(PA)が戻ってくるらしいですね(!)

ダラダラ状態のまま帰宅。
帰宅中もダラダラ。

新宿駅でタッケンさん(LA★ROCCA)を見かけました。
気付かないで行っちゃいました。


【今日の1曲】
BRUCE SPRINGSTEENで、
「BORN TO RUN(邦題:明日なき暴走)」。
名曲ですね。
このイントロは、ある意味お約束ネタ。
WAITING TIME

リハでした。
いつも使ってるスタジオのマイクは加齢臭がします。

24日は池袋ADMでライブです。
出番は深夜1時なので、正確には25日です。
夕方から朝までのオールナイト。
来てくれる人はいるのでしょうか。


【今日の1曲】
GUITAR WOLFで、
「オールナイトでぶっとばせ!!」。
そういえばオールナイトイベントって出るの初めてだわ。
SELF-CONTROL

今日は
すげー久しぶりに
家から一歩も
出ませんでした


【今日の1曲】
THE BEATLESで、
「ELEANOR RIGBY」。
はい。困った時のビートルズ(8/13参照)(笑)
「ビートルズで一番好きな曲は?」って聞かれても困るけど、この曲かなり好きなほう。
BACKFIRE

No.EIGHTを観に横浜CLUB24WESTへ。

横浜って地味に遠いけど、最近行く機会が多かったから慣れたな…
湘南新宿ラインで眠ってるうちに横浜駅に到着。
根岸線に乗り換えて関内。
そして、24WESTと言えばだんまや水産
ブックオフ帰りのモンリーさん(The HIGH TIMES)と軽く飲み。

中に入るとちょうどNo.EIGHTがセッティング中。
今日からの新ベーシストが気になるところ。
つうか5弦ベースだし(!)
どうなるかと思ってたら…始まった瞬間びっくり。
完全に違うバンドかと思えるくらい良かった。
ホーンも安定してたし、新ベースもいい感じだし。
ミヤちゃん(Ds)は出来なかった事が出来るようになってた(!)
ここからがスタートって感じでガンガンいってほしいです。

トリはアニマルズ
ミヤちゃんの本気の盛り上がりっぷりに大爆笑。
しかし明らかにステージ狭いな…

終了後、坐・和民で打ち上げ。
ボクサーを名乗る人にやたら絡まれたな…しかも音楽の事で…
まぁ何とか話が合うからまだ良かったが(-_-;)
マイペースに飲み続け、気が付けば閉店時間。
そこでジョニちゃん(Tb)からイズミさん(アニマルズ)への一言。
「カラオケで一緒に小島を歌えたら死んでもいい」
というわけで、カラオケ強制連行。
俺は軽く歌ってダウン…寝ました。

朝になり、起こされ、ぐったりしながら退散。
帰りの電車はみんな疲れてたな。
それにしても…行方不明のマックさん(Gu)は大丈夫だろうか…


【今日の1曲】
A.R.Bで、
「パントマイム」。
ボクサーはいろんな事を語ってました。
中でもA.R.Bを一番熱く語ってました。
TEMPERANCE

昨日と今日は飲んでません。
素晴らしい。

明日は飲みます。
がっつり飲みます。
飲み倒します。


【今日の1曲】
RICH KIDSで、
「YOUNG GIRLS」。
グレン・マトロックは天才です。
DO IT YOURSELF 3

急遽予定がなくなった為、家でゆっくりDIY。
先日(8/15参照)ユザワヤでGETしたブツにより完成。

マジでミシンが欲しい…


【今日の1曲】
THE SPECIALSで、
「TOO MUCH TOO YOUNG」。
今日作ったのは…和風2TONE(?)
GOING HOME

ジョニちゃん(No.EIGHT)邸で起床(8/15参照)。
一度帰ってから出勤するつもりが、あまりの気持ち悪さの為ギリギリまで寝て直接出勤する事に。
風呂まで借りて…お世話になりましたm(__)m

高円寺から出勤

仕事

再び高円寺(-_-;)

ジョニちゃんの別バンド、デヂドッグカフェを観に高円寺20000Vへ。

到着すると1番目のバンドが演奏中。
それをつまらなそうに観てるモンリーさん(The HIGH TIMES)。
モンリーさん…今日は頭にハンチング。
モンリーさん…今日は右手にG-SHOCK
モンリーさん…今日も左手にビール。

そして2番目のデヂドッグカフェ。
フロント男2人+ジョニちゃん(Ds)のスリーピース。
“馬鹿っぽいパンクバンド”って聞いてたけど、想像とは全然違った。
コード進行も含め、どちらかというと曲調はHR/HMっぽい。
歌い方もそっち寄りだし、ドラムも派手なフィルが多いし。
それをつまらなそうに観てるモンリーさん。
モンリーさん…今日は頭にハンチング。
モンリーさん…今日は右手にG-SHOCK。
モンリーさん…今日も左手にビール…ない。

その後、近くの駐車場で酒宴。

モンリーさんの衝撃的な一言。
「俺ビールあんまり好きじゃないねん」
そう言いながらビールを飲むモンリーさん。
モンリーさん…今日は頭にハンチング。
モンリーさん…今日は右手にG-SHOCK。
モンリーさん…今日も左手にビール(写真参照)。
まるっきり説得力がありません。

ジョニちゃんはジョニちゃんで衝撃発言連発。
「金魚は魚ではない」
「九九は7の段が怪しい」
「筆算って何?」
「ヘキサゴンは六角形。ではペンタゴンは?→六角形」

馬鹿話をしてるうちに全バンド終了。
清算を待ち、石狩亭で打ち上げ。
やっぱり今日もこうなるのか…朝はあんなに気持ち悪かったのに…

今日終電を逃したら完全に高円寺在住なので、なんとか終電で帰宅。


【今日の1曲】
LED ZEPPELINで、
「HEARTBREAKER」。
特に意味はないです。
でも何となくインスピレーションがあったのかも。
BEER×16

昨日のジョニちゃん(No.EIGHT)とのメール。

俺「明日なんかある?」
ジ「何もないっつーか給料日」
俺「じゃあ18時半に高円寺ね」
ジ「夜中2時からスタジオだったわm(__)m」
俺「2時からならいいじゃん(-_-;)」
ジ「飲まんでいいなら付き合うよ」
俺「飲みじゃなくて買い物(笑)」
ジ「あ~条件反射…飲みの誘いしかこんもんで」

そして吉祥寺に変更し、18時半に待ち合わせ。
とりあえずユザワヤへ行き、完璧なブツをGETする。

問題はこの後…
この2人が一緒にいて飲まなかった事なんてないだろ。
給料日に飲まなかった事なんてないだろ。
本当に飲まなかったとしても誰も信じてくれないだろ。
という事で鳥良へ(笑)

20時に入店。
22時までって事にしてたけど…こうなったら終わりですね。
気がついたら24時近く(笑)
で、伝票見て目を疑ったさ。

12000円(!)

2人で12000円って( ̄□ ̄;)!!
何かの間違いだろ( ̄□ ̄;)!!

内訳…
生…
9000円…

だったら仕方ない(-_-;)

しかも京王井の頭線は終了し、ジョニちゃん邸へ(笑)
ジョニちゃんはスタジオ。
俺は就寝。
なんか俺すげーひどい奴みたいだな…


【今日の1曲】
JITTERIN'JINNで、
「夏祭り」。
夏は嫌いだけどビールは旨い。
夏は嫌いだけど夏祭りは好き。
ZAZAZA...

本当に暑いですね。
ここまで熱帯夜が続くとGの出現が気になるところですが…
徹底的な対策により、今のところ確認しておりません(5/25参照)。

その代わり(?)原因不明の虫が。
全長2mm程度で潰れて死んでたんだけど、よく見ると…怪虫(!)

「怪虫」でピンときた(一部の)人…正解です。
漫画「漂流教室」(楳図かずお)において仲田君の妄想から生まれた、あの忌まわしき怪虫。
我が家に出現したのは怪虫消滅後に出現した幼虫だと思われる。
初めて幼虫が現れた時に高松翔が潰したヤツと全く同じ形…
間違いない。

この幼虫は極めて危険だ。
最初の怪虫は仲田君に食べ物(妄想エネルギー)を与えなければ出現しないが、怪虫消滅後に出現した幼虫は中田君の意識とは無関係。
つまり中田君が死なない限り消滅しないのだ!!
「西さん、ぼくのこと忘れないでねっ!!えいっ!!」

分からない方…ごめんなさいm(__)m
でもマジであの形してたんだってば!


【今日の1曲】
THE STALINで、
「虫」。
しかし今日はひどいな…(-_-;)
RESTRUCTURE

ワタクシ…お酒の量を減らそうと思います。
もちろん飲む時は飲みますよ。がっつりと。
健康の為とか、失敗が多いからとか、そういう事ではないのでね。
でも基本的な量を減らそうかなと。

マジで金が持たん…(-_-;)


【今日の1曲】
THE BEATLESで、
「A HARD DAY'S NIGHT(邦題:ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!)」
曲名であり、アルバムのタイトルであり、映画のタイトル。
この邦題の名付け親は水野晴郎らしい。
これって明らかに別の映画「BEATLES COME TO TOWN」の間違いなのに、水野晴郎自身はそれを否定してるとか。

なんか最近“困った時のビートルズ”みたいになってきた…
BONNIE AND CLYDE

BUZZ DOGSTRASH BOXの共同企画“ロックンロール・ハイスクール!!特別編・真夏の補習授業!?スペシャルツーマンライブ!!”という事で下北沢MOSAiCへ。

ツーマンって事で1時間ずつやるらしい。
すげーな…

19時30分にモザイク到着。
中に入ると「ぴんき~ぱんき~ぱ~てぃべいべ~♪」(LA★ROCCA)が流れてた(笑)
その後が「100%の退屈」→「NEON-LIGHT」(日本脳炎)で、俺ゴキゲン。

で、BUZZ DOGSスタート。
1曲目は「ダイヤル13」(だったはず)。
この曲、確か“ロックンロール・ハイスクール!!2DAYS~春の特別講議・1日目~”(5/19参照)の時はアンコール(だったはず)。
1曲目が決まってるのも好きだけど、何がくるか分からないのもライブの醍醐味の1つかなと。
“LIVE=生”ですからね。
前半はあんまりやらない曲が中心だった気がする。
定番曲じゃないけど大好きな「東京ロデオ」が聴けるのは嬉しい。
あと、今日すげー残ってるのは「アメリカン・ニューシネマ」。
この曲って今まで意識してなかったけどサビのメロディが本当にいい。
いい曲が多いバンドですよホント。

当然お次(トリ)はTRASH BOX。
ぶっちゃけ…目の前のウザい女のせいで全然集中できん。
密集地帯で前後左右に動くから普通に危ないし…
なんか妙にデカいから視界を塞がれるし…
中身入ったコップを持ったまま手ぇ上げるから怖いし…
そんなにノリノリなら前のほうへ行ってください。
ただでさえ疲れてるのにイライラして更に疲れました。
ライブは2人のギタリスト乱入で盛り上がってましたね。

終了後、飲みに行く元気は充分にあったけど、あまりの金欠の為おとなしく帰宅。
帰って「アメリカン・ニューシネマ」(BUZZ DOGS)を聴きました。


【今日の1曲】
バンバンで、
「『いちご白書』をもう一度」。
「いちご白書」はアメリカン・ニューシネマの代表的な作品の1つですね。
直接的には全然関係ないけど…
WHERE HAVE A PARTY?

↑鷺ノ宮です。
謎のパーティーでボスさん(The HIGH TIMES)邸へ。

もともとはタコパ2回目(3/20参照)の予定が、諸事情により中止。
何パーティーか分からなくなりました。

つうか、あんまり記憶がないから何を書いていいか分からん。
最初はボスさんとヨーコちゃん(乙です☆)とジョニちゃん(No.EIGHT)と俺で、ボスさん邸に着いたらタッケンさん(LA★ROCCA)を迎えに戻って、再度ボスさん邸に着いたら3人が準備してくれてて、5人でスタートして、飲んで、食べて、そうこうしてるうちにモンリーさん(The HIGH TIMES)とNAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)とSiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin')が来て、ミユキちゃん(キャメラ)も来て、ウルフさん(No.EIGHT)も来て、いつの間にか人いっぱいで…

全体的にはこんな感じ。

あと覚えてるのは…
恒例のようにブルーハーツとジュンスカのビデオ観たり、アンジー観たり、レトロウイルス聴いたり、「プリンセス・サファイア」(LA★ROCCA)を分析したり、ざっくばらんじゃない話をしたり…

マジこれくらいしか覚えてない。
何をしてたんだろ…
何を話したんだろ…
しかしよくこれだけの人数が鷺ノ宮に集まったな。

翌日が仕事の為、先に別室で寝かせてもらいました。

目が覚めると人が減ってる。
ボスさん、モンリーさん、タッケンさん、ヨーコちゃん、ジョニちゃん、俺。
他はタクシーとか始発とかで帰ったのかな?
そしてタッケンさんとヨーコちゃんが帰り4人に。

つうかボスさん…起きてソッコー飲んでる…
それを見てるだけで気持ち悪いわ(-_-;)
まぁ飲み始めれば旨い事は分かってるんですけどね。
で、一口飲んだビールの旨い事旨い事。
ジョニちゃんによると、迎え酒は前日の酒にカウントするらしい。
つまり今日(8/12)はまだ飲んでません。
どっちみち夜は飲みますけど…

飲み続けたい気持ちを押し殺して仕事に行きました。

(注:明らかに日時が異なりますが、芸能人なので騙されてください)
↑マネですが…


【今日の1曲】
THE BLUE HEARTSで、
「スクラップ」。
約10年前にボスさんが全部1人でMTRで録音した音源を聴きました(笑)
FOOD POISONING

所用の為、NAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)と新宿club Doctorへ。

今日から5日間“東京農業大学軽音楽同好会OB主催5DAYS 2007”との事で、アットホームと言うか何と言うか…
21時くらいに行ったのに既に打ち上げ(!)で入りづらい雰囲気でした(笑)

オオツカさん(店長/3CHORDS)と束の間のトーク。
TシャツがTHE WHOだったのが気になりました。

で、サイゼリヤで軽くメシ(俺は酒)。
いろいろと大変です。

その後NAO-KIDDさんが予定あるって事で早めに解散。
コンタクトの保存液を買い忘れ、装着したまま就寝…


【今日の1曲】
THE ROOSTERSで、
「気をつけろ」。
夏場の回転寿司には。
TSUKIMI

DroogieVelvetsを観に新宿club Doctorへ。

今日は出番が遅いらしい。
早々に新宿に着いた俺はあまりにも暇で、ついアンケートに答えた。
あーゆーのってキャバクラ(行った事ないけど)みたいな心理状態にさせるんかねぇ?
やたらこっちの話を聞こうとしてくる。

「音楽とかやってるんですか~?」
「パンクみたいな感じですか~?」

軽く呆れたけど、可愛いコだったのでいじめたくなった(笑)

女「私もパンクとか好きなんですよ~」
俺「へー、どんなのが?」
女「え?あ…えっと…その…」

弱っ!(-_-;)
さすがに飽きてきたので適当に切り上げ、本屋でDOLLを立ち読みしてドクターへ。

19時30分スタートという事で、まだ1番目が演奏中。
カバーバンドなのかな?
「BLUE SUEDE SHOES」やら「HEATWAVE」やらやってました。

タッケンさん(LA★ROCCA)とバーのほうで雑談。
“BRAIN DRAIN”やら“MILK & ALCOHOL”やら“EZ RIDE”やら“DOCTOR SELECT”やら話してました。
“YOUNG LOUD & SNOTTY”を忘れてました…

そうこうしてるうちにトリのDroogieVelvets。
いつもは3人フロントなのに、今日はノーマル。
エース(Vo,Gu)的には違うんだろうけど、モニターを考えての判断。
それにしても本当に良くなったなぁ…全体的に。

終了後、ダラダラしつつもT.T.T(炭々亭)へ移動。
タッケンさん、ヨーコちゃん(乙です☆)はもちろん…
エース、THE LET'S GO's×2、ゴリさん(PINK DRAGON)。
なかなか見ない光景ですね。
なかなか見ないメニューも登場。
終始ゴリさんペースのまま、終電で帰宅。

こうして、昨日(8/8参照)から続く“KING JOKER BROTHERS 2DAYS”は幕を閉じました。
(ACE KING JOKERはMATT KING JOKER(Dr.Bambi)の実弟)


【今日の1曲】
DANIELE VIDALで、
「Les Champs-Elysées(邦題:オー・シャンゼリゼ)」。
ちなみに、歌詞の「オー」は「Oh」じゃなくて「Aux」(à+Les)らしい。
で、英語だと「on the」なので、邦題は根本的な間違い(意図的)。
歌詞の意味としては「シャンゼリゼ(通り)で」ですね。
SUBSTITUTE

Dr.Bambiを観に新宿club Doctorへ。

その前に…金ないクセにジョニちゃん(No.EIGHT)とT.T.T(炭々亭)へ。
お互い酒に溺れなきゃこんな貧乏じゃないはずなのに…

ドクターに入るとちょうど2番目のDr.Bambi。
けっこう演出に凝るバンドだけど、今日は比較的シンプル。
マット(Ds)の漂流教室(楳図かずお)も出てこない(7/6参照)。
方向性を変えたのか、今日だけなのか…
次回が気になるところですが…次回(8/16)は行けません。
高円寺と池袋のハシゴは無理がある…
というわけで次は“VOICE OF A GENERATION vol.3”だな。
よろしく!

今日は6バンドという事で、飲んだり話したりして過ごす。
なんか妙に楽しかった気がする(笑)
帰ると言ってるジョニちゃんも、なんだかんだ帰らない。

いつの間にかトリのタコメーターズ
とりあえず暴れときました。
最後は「電撃バップ」。
ミヤちゃん(No.EIGHT)がいれば面白かったのに…(-_-;)

終了後、けっきょく最後までいるジョニちゃん。
しかも2人でビール買って飲む始末。
しかも2人で博多天神まで行く始末。
ぐだぐだ…

ちなみに明日はDroogieVelvets
“KING JOKER BROTHERS 2DAYS”ですね。
(MATT KING JOKERはACE KING JOKER(DroogieVelvets)の実兄)


【今日の1曲】
DIANA ROSS & SUPREMESで、
「YOU CAN'T HURRY LOVE(邦題:恋はあせらず)」。
久々のモータウン(6/12参照)。
SG?CG!

REAL WILD CHILD”という事で六本木club Rへ。

19時と聞いていた為、ちょうど19時を目指して六本木に到着。
いつもは途中のセブンイレブン前に溜まって飲んでるけど今日は誰もいないと思ってたら…余裕で飲んでる(笑)
リハが押して19時20分からになったらしい。

Rに入り、間もなくThe HIGH TIMES
いつものように「HIGH TIME」→「ROCK'N'ROLL BABY」と続き、いつものようにMC。
そしていつもの流れ(戦争話)から「CHEERY BOY」に続くと思いきや…「BABY IT'S ALL RIGHT」(!)
なんと今日は曲順を決めてなく、全部ボスさん(Vo,Gu)の独断(笑)
「次の曲いくぜ~!2人は何やるか知らんのやで」みたいな(笑)
それに付いていけるのが凄いわ。
「電撃バップ」まで(笑)
最後はいつものように「サルタノール」で終了。

2番目、ROCKET JACK VADERS
ギター×2。
ドラム。
パーカッション&ホーン。
で、ベースレス。
初めて観たけど面白かった。

次はノンポリラジカル(fromデラシネ)。
観るのは2回目。
こーゆーのアーティスト気取りでやってる奴が多いけど、ノンポリラジカルは素直にカッコイイと思う。

トリはED WOODS
何回か観た事あるけど、今日はインパクト大でした。
ウッドベースの人が言ってた事は考えさせられたなぁ…(リアルに)

終了後、飲みに行きたい気持ちを押さえて帰宅。
Rに来て飲まないで帰ったのって初めてかも。
マジ金ないからね…(-_-;)


【今日の1曲】
THE ROOSTERSで、
「LET'S ROCK(DAN DAN)」。
今日The HIGH TIMESがやってました(!)
もちろん一瞬で中断しました(笑)

昨日(8/5参照)のHOWLING GUITARのライブ中にヒデキさん(Gu)が言ってた言葉が印象に残ってる。

クロスロードで悪魔に魂を売ってブルースを手に入れたロバート・ジョンソンはチキン野郎だ。
悪魔を張り倒して、悪魔と踊って、悪魔に勝って手に入れろ。
魂を売り渡すな。

確かこんな感じ。


【今日の1曲】
ROBERT JOHNSONで、
「CROSS ROAD BLUES」。
クロスロード伝説ってニコロ・パガニーニをなぞってるの?
それとも無関係で独自のもの?
JUNGLE CURRY

BUZZ ATTITUDE 67”という事で横浜Club Lizardへ。

1番目のMUSTANG JERXと2番目のSHELL ROCKETSも観たかったんだけど、時間的に間に合うわけもなく断念。
4番目の3CHORDSから観れればいいと思い、ゆっくり向かった。

到着したら3番目のバンド(?)が演奏中。
ツヨシさん(SHELL ROCKETS)のカレーを食って過ごしました。

で、3CHORDS。
凄い盛り上がり(!)
なんか横浜って盛り上がり方が根本的に違いますね。
もちろんイベントの色とか空気とかもあるんだろうけど。
ライブ自体もすげー良かった。
「SLOW DOWN」で外国人がノリノリでした(笑)

5番目はHOWLING GUITAR
1曲目の「PIPELINE」のアレンジ毎回違うんじゃ…
セッション感覚なのか?
それにしてはドラムとの兼ね合いが完璧な気が…
つうか今日もまた一段と狂ってました。
照明とマイク大丈夫か…?(-_-;)

トリはTHE BEAUTIFUL MOTHERS(シアトル)。
今日がツアーファイナルとか。
最後まで観たかったけど昨日(8/4参照)に引き続き体調が良くない。
しかも横浜から帰る時間的な問題もあり、3~4曲だけ観て退散。

元町・中華街から渋谷までの各駅停車…爆睡。
一瞬で到着。
最近けっこう寝てるはずなのにすげー眠い。
たぶん風邪治ってないわ…(7/26参照)


【今日の1曲】
DEAD KENNEDYSで、
「KILL THE POOR」。
今日MACKYさんが流しててテンション上がった。
SUGAKIYA

ジョニちゃん(No.EIGHT)より
「かっこいいスカバンド出るらしいから行かない?」
という事で代々木Zher the ZOOへ。

到着後、とりあえずビール(外で)。
なんか体調が悪くて進まない。
珍しく飲めない日です。

中に入って間もなく+桃尻東京テレビジョン+
ライブ全体の流れがちょっと変わりましたね。
ふざけてるようで絶対ちゃんと考えてる。
このへんのシーンとか全然知らないけど今日はアウェイなのかな?
フロア全体がおとなしい感じ。
でも終盤の「冷蔵庫はいらない」の頃にはかなりの盛り上がり。
すげーわ。
「ロンドン・パニック」で終了。
ちなみに、「かっこいいスカバンドが出る」はケンタローさん(Ds)情報。

次がそのスカバンド、DALLAX
スカシーンとかも知らないけど有名なバンドみたいですね。
全員スーツの落ち着いた雰囲気で、SEもJAZZYな感じ。
セッティング時~SEまでは、むしろスウィング系っぽい印象だった。
で、音が鳴った瞬間いきなりゴキゲンなスカコアサウンド。
ガラッと変わりました。
でも、ここまでなら「あ、こーゆーバンドね」で終わってた。
途中から更に変わって、ジャマイカ産オーセンティックな一面が。
ここで「いいバンドだなぁ」と。
「MISIRLOU」のカバーも良かった。
最後は最初の感じでゴキゲンに盛り上がって終了。

そしてロリータ18号
なんか今年で結成18年だそうで。
って事は平成元年結成か?
平成19年で19年目18周年…分かりやすいね。
俺は平成元年に小学校入学だったので6年間だけ分かりやすかったです。

ロリータ終了後ソッコー帰宅。
やっぱり体調良くないわ。


【今日の1曲】
GENERATION Xで、
「DANCING WITH MYSELF」。
今日職場で流れてびっくりした(笑)
HEAT ISLAND

新宿club Doctorでライブやってきました。

午前中に家を出て小田急線で新宿へ。
新宿から埼京線で池袋へ。
池袋から西武池袋線で東長崎へ。
みぽ(入院中)のお見舞いでとしま昭和病院へ。
そして東長崎から西武池袋線で池袋へ。
池袋から山手線で渋谷へ。
渋谷から東急田園都市線で三軒茶屋へ。
住民票を貰いに世田谷区役所太子堂出張所へ。
免許の更新で世田谷警察署へ。
そこから徒歩で帰宅(炎天下を約3キロ…)
息つく暇もなく再び小田急線で新宿へ。

この時点で既にヘトヘトでした。
暑すぎです。
夏は嫌いです。
革ジャンが忌々しいです。

今日は19時30分スタートの3バンドのトリ。
たまにはこーゆーのもアリか…(アリか?)
酔い加減もまぁほどほどな感じで。
しかしなんでチューニングあんな狂い方したんだろ…

終了後はT.T.T(炭々亭)。
明らかに定員オーバーで迷惑。
それが少しずつ減り…最終的には3人。
当然タッケンさん(LA★ROCCA)とヨーコちゃん(乙です☆)と俺。
よくある光景で幕を閉じました。
終電で帰宅。


【今日の1曲】
RAMONESで、
「CRETIN HOP」。
ワン!ツー!スリー!フォー!右から挟まる!
絶対聞こえるって!絶対!
NON-ACTIVE

最近めっきり非活動的。
家にいる事が多くなった。
それでも少ないんですけどね。
以前に比べて…という事で。

つうか予定自体が少ないんです。
まぁ活動的になると金を使うから、これはこれで良し。
出費が多いものでね。


【今日の1曲】
X RAY SPEXで、
「THE DAY THE WORLD TURNED DAYGLO」。
4拍・4拍・2拍が癖になる。
Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。