shinya blog
      
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ROY LICHTENSTEIN

ついに完成しました!
“VOICE OF A GENERATION vol.3”のフライヤー(画像参照)!
色使いが超ポップ。
ポップっていうかポップアート(笑)
出演バンドもポップでいい感じ!
まだ少し先だけど今から楽しみだ~


【今日の1曲】
THE REZILLOSで、
「TOP OF THE POPS」。
なんせポップスのトップですから(-ω-)
スポンサーサイト

今日は土用の丑の日。
意識した事ないけど、どのコンビニ行ってもあれだけ並んでりゃ食いたくもなるわ。
でもまぁ高いし買う気もなく普通に諦めてたんだけど…なんとありつく事ができました!
ごちそうさまでーすm(__)m


【今日の1曲】
THE DICTATORSで、
「(I LIVE FOR)CARS AND GIRLS」。
昔はそんなに好きじゃなかったけど、最近けっこう好き。
REVISITED

「昴」(曽田正人)というバレエ漫画が大好きです(5/27参照)。
その「昴」なんですが、11巻で謎の終焉を迎えます。
ハッキリ言って意味が分からない。
どう考えても不自然。
本誌を読んでなかった俺は普通に12巻が発売されるのを待ってたほど。

本誌終了時は“第一部完”になっていた「スラムダンク」と同じくらい意味が分からない。

それから数年後、「いつか再開したいです」という作者の記事を見つけ、期待しつつも本気にしてなかった。
それがなんと…ビッグコミックスピリッツ(小学館)来週号から復活するらしいじゃないの~!
これはテンション上がるわ!
祝杯じゃ(-ω-)/▽


【今日の1曲】
PATTI SMITHで、
「GLORIA」(カバー)。
この曲と「昴」は通じるものがある。
PARALLEL WORLD

人間ってつくづくイメージで生きてるな。
様々な事柄において判断材料の中心にする。
良いも悪いもイメージ次第。
物事を正しく判断できない。

うわべだけで判断できる事柄なんて存在しないんだよ。
それをイメージだけで判断する奴らもムカつくし…
自分も同じだから尚更ムカつく。


【今日の1曲】
JOHN LENNONで、
「IMAGINE」。
どうせイメージするなら柔軟になりたいもんだわ。
良くも悪くも想像力は創造力。

仕事休んじゃいました(7/26参照)
あぁ…金が…(-_-;)

ウルフさん(No.EIGHT)に言われたとおりパブロンエース(大正製薬)を飲み、ひたすら睡眠。
風邪の時って何時間でも寝れるから、ちょっと嬉しい(笑)。
いっぱい寝たくても勝手に目が覚める事が多いので…


このまま寝てたかったんですが…
ちょっと元気になったのでThe HIGH TIMESを観に渋谷CLUB CRAWLへ(笑)
ハイタイムスだけみてすぐ帰ればいいや…みたいな。

到着後、とりあえずビール。
さすがに躊躇したけど、やっぱり来たからにはビール。
何も飲まないならともかく、ドリンクチケットがあるんだから仕方ない。
思ったより普通。

The HIGH TIMESは1番目。
イベントの合言葉「GO SPACE」と共にSE(六甲おろし)スタート。
宇宙を目指し離陸して、いきなり甲子園に着陸した気分(笑)
今日は音がすげー良かった。
最初の「ジャ~ン」の時点で既に良かった。
それにしてもボスさん(Vo,Gu)酔ってたなぁ…
いつも以上にMCが面白かったです(笑)
前回(7/1参照)に引き続き、演奏放棄が見れました(笑)
今日はモンリーさん(Ba)も酔ってたご様子。

思ったより体調が良く、この後も1~2杯(要するに2杯)飲みながらライブ観たり、雑談したり。
いつの間にか終わってて、打ち上げには参加せずやぶ屋へ。
何が「ハイタイムスだけみてすぐ帰ればいいや」だよ…
と、自分にツッコミを入れつつ終電で帰宅。


【今日の1曲】
GLENN MILLERで、
「IN THE MOOD」。
作曲はジョー・ガーランドって人みたいです。
BACILLUS

嫌な予感が当たったわ…(7/25参照)
見事に風邪ひきました。
マジ最悪。
ウルフさん&ボンちゃん(No.EIGHT)、野内さん(THE SHYLOCK)…
誰でもいいので助けてください(-_-;)

明日仕事行けるかなぁ…


【今日の1曲】
映画「爆裂都市 BURST CITY」より、
BATTL eROCKERSで、
「セルナンバー8(第8病棟)」。
とりあえず第8病棟にでも入院してみますか。
携帯のアドレスにしてます。
ECCENTRIC?

池袋ADMでライブやってきました。

ミノルさんが間に合わないという事で、2人で軽くリハ。
その後ユウスケさんは東急ハンズに行き、俺は1人でビール。
で、戻ってきたユウスケさんが持っていたものは…
目線サングラス( ̄□ ̄;)!!
犯罪者みたいな…ただ四角いだけの…(画像参照)
偶然見つけて即買いしたそうです。

ラーメン食って一服して酒飲んで…

そうこうしてるうちに2番目のSPRINGERS
カッコ良かったです。お友達になってください(笑)
思ったより全然コテコテではなかったけど好きだわ。

3番目は秘密ロッカー
かなり久しぶりに観たけど相変わらず凄まじいですね。
いや、相変わらずじゃないな…前よりイカれてた。

で、4番目がうち。
こういう日に必ず言われるのが「今日飲んでないの?」。
それはどっちの意味で?(-_-;)
ユウスケさんは最初だけ例のグラサンでした(笑)

終わって楽屋から外に出たら、来てくれてたリョウ&えっちゃん(Dr.Bambi)とジョニちゃん(No.EIGHT)とエース(DroogieVelvets)。
そして来なかったシンディ(SekilaLastCabaret)。
完全にこういうキャラになってるな…(7/7参照)
しかもタモツ(SekilaLastCabaret)まで呼び出して…(-_-;)

表に回ったらタッケンさん(LA★ROCCA)が。
ADMはバースペースがないので外に集まる。
溜まってても何も言われないので、これもあり。
ここでNAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)登場(笑)
この人もけっこうタイミング悪い事が多いですね(笑)

しばらく話したり休んだりして、トリのMZL-ATK
さすが、かなり盛り上がってた。
なんか気分が悪かったので、ぐったりして観てました。

終了後、また外に溜まって雑談しつつ、それぞれ解散。
ヤバイな…本当に気分が悪い。
嫌な予感がする…
ぐったりしたまま帰宅。


【今日の1曲】
STIFF LITTLE FINGERSで、
「AT THE EDGE」。
今日SPRINGERSの転換中に流れました。
俺がDJでもこのタイミングでは絶対これ。
HAPPY BIRTHDAY TO US

はい。
ボスさん(The HIGH TIMES)邸で25歳になりました。
ボスさんとボスさんの友達に、旭ポンズ(大阪限定)で祝ってもらいました(笑)

そこからはボスさんの秘蔵ビデオで笑いっぱなし。
ジミーちゃん最高(笑)

3時くらいに就寝、7時半に起床。
ボスさんは仕事へ。
俺は帰宅後再度就寝(笑)


夜はコージさん(HOT DOG BUDDY BUDDY)のバースデイ企画“AZUMA'S NIGHT”という事で新宿club Doctorへ。
そうです。
誕生日が同じなんです。
歳は15コ違います。
ちなみに去年は2人してドクターで歳を取りました(笑)

到着時間が早かったので、ボスさんとミヤちゃん(No.EIGHT)とT.T.T(炭々亭)の裏で飲み、モンリーさん(The HIGH TIMES)とジョニちゃん(No.EIGHT)とT.T.Tで飲んでからドクターへ(笑)

けっこうお客さん入ってた。
いつものように、飲んで話して話して飲んで。
飲んで飲んで飲まれて飲んで。

そんなこんなでHOT DOG BUDDY BUDDY。
最近は観せ方のバラエティを重視してますね。
今日もピストル登場でヒーハーヒーハー言ってました。

そのままドクターで打ち上げ。
小さいテーブルにタッケンさん(LA★ROCCA)、ヨーコちゃん(乙です☆)、ミユキちゃん(キャメラ)、俺。
バースデイ企画の打ち上げというより、いつもの光景でした(笑)

翌日がライブなので普通に帰宅。
我ながらよく帰れたなぁ…


【今日の1曲】
STRAY CATSで、
「(She's)Sexy + 17」。
いつまでも気持ちはセブ…
イタい…(-_-;)

リハでした。
明後日は池袋ADMでライブです。

リハ終了後、ボスさん(The HIGH TIMES)邸へ。
23時過ぎに到着という迷惑っぷり。
だって…ほら、独りで家にいても淋しいじゃん?(笑)
というわけで(?)、ボスさん邸にて日付が変わります(笑)


【今日の1曲】
UK SUBSで、
「COUNTDOWN」。
THE HANGINGCOCKSで「COUNTDOWN」でも良かったんですけどね(笑)
LOST CHILD

またしても二日酔いと言うより酔っ払いで出勤。
アレ(7/19参照)とかコレ(7/21参照)のせいで疲労が限界だぁね。

THE LET'S GO'sを観に武蔵境STATTOへ。

つうか武蔵境駅ってこんなだっけ?
ってくらい変わってた(!)
まさかの駅構内迷子(笑)
ちなみに、先に着いてたNAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)も同じ迷い方をしたそうです(笑)

ライブ良かった。
やっぱり分かりやすいバンドっていい。
コンセプトが明確っていうか。
今後が楽しみです。
いきなりMC振られて焦った(笑)

フラフラになりながら本日2件目。
No.EIGHTアニマルズを観に渋谷TaU KITCHENへ。

場所が全然分からん。
マジ分かりづらいのよ。
すっげー迷って到着。
今日は迷子DAYですね。

入ると既にNo.EIGHTが演奏中。
で…なんとウルフさん(Vo,ASax)がベース。
ウベくん(WB)と連絡取れないとは聞いてたけど、まさかこうなるとは。
かなりの痛手ですね。
ベースがダメとかじゃなくて、アルトサックスがないのは痛い。
特にジョニちゃん(Tb)がトランペットになる曲とか。
早くベース見つかるといいんですが…
いつもどおり最後は「VIBRATION」で終了。
なんか変な盛り上がり方だった(笑)

そしてとりあえずビール。
体調最悪だけど来たからにはビール。
「ビールください」って注文する自分が気持ち悪い…
つうか「ビール」って聞く(言う)だけで気持ち悪い…
それが…不思議なものですねぇ。
Oh~!Mr. MUKAEZAKE!
みるみる元気に。
ビールが仙豆(DRAGON BALL)に思えました。

トリはアニマルズ。
ぶっちゃけね、ジャンル的には好きでも何でもないのよ。
俺らの世代って高校ん時メロコアやらスカコアやら全盛だったけど、それほど聴かなかったし。
でも、やっぱり圧巻ですね。
こんなん盛り上がるに決まっとる。
さすが名古屋で神にもっとも近い男(らしい)。
ジョニちゃんはアニマルズTシャツ着て最前列でぐちゃぐちゃになってました。

終了後、すっかり元気になった俺は打ち上げ(魚民)へ。
飲み放題なので1人で白鶴とか飲んでました。
ただし元気なのは思い込み。
体は元気なわけがない。
そういうわけで今日はさすがに帰りましたよ。

珍しいとか偉いとか言うな…普通だろ(-_-;)


【今日の1曲】
渡辺真知子で、
「迷い道」。
リアルに迷い道くねくねでした。

所用の為(結果的にはMAD3を観に)新宿club Doctorへ。

せっかくだから環七スピードキャッツも観たかったけど終わってた。
所用を済ませ、トリのMAD3までBEER~BEER~BEER~♪

そしてMAD3(はしょり過ぎ…笑)。
EDDIEさん(Gu)のフライングVのピックガードが超カッコイイ。
革ジャンも超カッコイイ(絶対弾きづらい)。
ブーツはLewis Leathersかな?
それにしてもやっぱり上手い。
で、センスが凄い。
改めてセンスって大事だなぁ…と。
音が小さかったのが不満と言えば不満だけど、なんだかんだ堪能。
去っていく時にEDDIEさんがドラム叩いてスティック投げた。
次の瞬間、俺の手の中にあったので一応GET(笑)
その後アンコールやって終了。

そして…やっぱり行っちゃうT.T.T(炭々亭)。
エース(DroogieVelvets)と飲んでたら人が増えてきて合流。
そして終電が…(-_-;)
MACKYさん(BUZZ ATTITUDE)に連れられ2軒目へ。
マンホールのギターの人が働いてるお店。
安くていいお店でした。
甲州街道と環七の交差点(大原)辺りです。

4時くらいに解散し、環七を徒歩で帰宅。


【今日の1曲】
EDDIE COCHRANで、
「SOMETHIN' ELSE」。
今日MAD3がやってたので。
I'M SLEEPY...

今日も二日酔いと言うより酔っ払いで出勤(7/19参照)。
オール明けの仕事は慣れてるけど、今日は久々に何度か飛びそうになったわ(笑)


【今日の1曲】
CHAOS UKで、
「NO SECURITY」。
眠気覚ましに、たまにはハードコアでもいっときましょうか。
SCHOOL FESTIVAL

所用で新宿club Doctorへ(笑)
そして、ジェシー&U-suke共同企画“ULTIMATE FUTURE Vol.1”という事で新大久保EARTHDOMへ。

入ると知らないバンドが演奏中。
最後の1曲との事で、せっかくなので観てからバースペースへ。
モンリーさん(The HIGH TIMES)の革細工、ミユキちゃん(キャメラ)の写真、じゃがバター。
文化祭みたいでした(笑)
それにしても写真大変だっただろうねぇ。

何をするでもなく飲んだり話したり。
しばらくしてタッケンさん(LA★ROCCA)に
YOURMINUSってトリ?」
って聞かれて、
「20時くらいって聞きましたけど…」
って感じでホールに行ってみると始まってた(!)
U-sukeさん(Ba)のモヒカンめっちゃ細くて長い。
まさしく諸刃の剣って感じですね(笑)
メラさん(Ds/兼:G.L.C)どんどん上手くなってる気がする。

バースペースに戻り、また何をするでもなく飲んだり話したり。
でもなんか話す人がいっぱい居て楽しかった。

イベントは終焉を向かえ、そのまま打ち上げ。
つうか状況は変わってないですけどね(笑)
打ち上げなので当然、何をするでもなく飲んだり話したり。

最近タッケンさんと話してるとNo.5だとかNo.6だとかの話になる(笑)
ちなみにNo.EIGHTは存在しません(笑)ソールの話です(笑)
あ、今日はウルフさん(No.EIGHT)の誕生日でした。
おめでとうございます。
もう1人誕生日の人がいて、ケーキとか出てた。

で、気が付いたら終電が…(-_-;)
というわけで二次会へ移動。
ベロベロではなかったと思うけど、記憶は少々曖昧です。
5時半くらいに店を出て帰宅。


【今日の1曲】
「SHOP99テーマソング」。
ヒロシさん(3x1x5)のDJでは定番(笑)

帽子が大好きです。
実際に被るのは2~3コに限られるけど、けっこう持ってたりします。
で、今日久々に1コ買っちゃいました。

よく行く帽子屋は下北沢のGROWN UP TABATHA(スタジオトムス)。
まぁシンディ(SekilaLastCabaret)が働いてるからなんですけどね。
仕事帰りに立ち寄れる事もあって、何となく行く事が多い。

今日もいつものように何となく立ち寄ったんですが…
ちょっと前に「これの黒があればなぁ」って思ってたのが入ってた(!)
シンディが「キミの為に入れたんだよぉ」とか言うもんだから…(笑)
やっと夏用が手に入りました。


【今日の1曲】
CHARLES MINGUSで、
「GOODBYE PORK PIE HAT」。
買ったのはストローハットですけどね(笑)
ジェフ・ベックのカバーした事でも有名。
PASS MORE

今さらなんですが…
本当に今さらなんですが…

先日やっとPASMOデビューしました(写真参照)。


【今日の1曲】
THE DAMNEDで、
「NEW ROSE」。
あ…一応デビューって事で…
DECISION

新宿club Doctorでライブやってきました。
THE RODDY GUSH BOOGIESとの共同企画“HERE COMES THE SUMMER”です。

企画なのにNAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)は寝坊でリハに遅刻。
先が思いやられます(笑)

なんとかオープンし、1番目のG.L.C
この時間からけっこうお客さん入ってて嬉しい限り。
トップからガツンと盛り上げてくれました。
ありがとうございました!

2番目はOLE DICK FOGGY
超いいバンドですよね。
俺は知り合いとかじゃないし観るのも2回目だけと、出てもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました!

3番目は共催のTHE RODDY GUSH BOOGIES。
NAO-KIDDさんはオーバーオールが変わってました(笑)
相変わらずオシャレさんです。
「BLACK FLAG」好きだな。
「サクラ」も。
でもやっぱりロディーは問答無用でラストの「BEER」。
つい肩車やっちゃいました(笑)
つうかこの1年間で何回ライブ一緒にやってんだか(笑)
9月の“VOICE OF A GENERATION vol.3”は俺とNAO-KIDDさんの企画なので、また一緒です(笑)
これからもよろしく!

4番目はCRACKER JACK
の予定なんですが…タモンさん(WB)が来てない…
もともと21時くらいに来る事になってて、その時ちょうど21時。
もう焦りまくりですよ(笑)
無事到着し、事無きを得ました。
次が出番なのも忘れ、いつものように暴れまくり。
本当に大好きなバンドです。
ありがとうございました!

そしてトリはうち、THE HANGINGCOCKS。
既に疲れ気味(笑)
NAO-KIDDさんが「クラッカージャックの後にやりたくない」って言ってたのが分かる気がする(笑)
そんな事も言ってられないので(笑)潔く登場し(?)新曲からスタート。
イントロの時点では始まってないと思われたらしくフロアはガラガラ。
歌い出しから人が集まってきたのが印象的だった。
今日の目玉(?)はこの新曲ともう1曲、「あの子」。
「あの子」は結成当初にやってて、しばらくお蔵入りになってた曲。
アレンジが変わって復活しました。
「TALKING ABOUT」で終了。

そしてアンコール…
一切用意してないのでブーイングのように聞こえました(笑)
無理矢理「REMIND」。
更にブーイング(アンコール)。
無理矢理「SHA LA LA LA LEE」(SMALL FACES)。
更に…(-_-;)
キリがないので時間を言い訳にして終了。
もっと観たい人は次回も来てください。

ダラダラと打ち上げ。
マジでダラダラ(笑)
いや…ぐだぐだ(?)
まぁ翌日は平日なので数人しか残らないのは当然ですけどね。
時間がきて適当に解散し、NAO-KIDDさんと笑笑へ。
そういえばコージさん(HOT DOG BUDDY BUDDY)もいました(笑)
ダラダラを極めたように飲み、始発で帰宅。

それにしても本当に疲れたな…
でもめちゃめちゃ楽しかった。
準備期間が短かったわりにはいいイベントだったんじゃないでしょうか?
出てくれたバンドさん、DJのヒロシさん(3x1x5)、来てくれたお客さん、ありがとうございました!

あとボスさん(The HIGH TIMES)さん、大阪のお土産(旭ポンズ5/11参照)ありがとうございます(写真参照)(笑)


【今日の1曲】
THE UNDERTONESで、
「HERE COMES THE SUMMER」。
今日はこれでしょう。
JUNKIE'S BIRTHDAY

今日は彼の誕生日なので…
1人で彼の曲を聴きながら飲みました。


【今日の1曲】
JOHNNY THUNDERS & THE HEARTBREAKERSで、
「ALL BY MYSELF」。
ライブの前日なので、ほどほどにしました。
HANGOVER

無事に帰宅し(6/13参照)、二日酔いと言うより酔っ払いで仕事。
そしてリハ。

つうか雨うざい。

というわけで明後日ですからね(7/2参照)。
予報どおり台風が通り過ぎてくれる事を願う。


【今日の1曲】
RCサクセションで、
「雨あがりの夜空に」。
そのままです。
DONG-CHANG

THE CAT FANCLUBJonicaの共同企画“HAPPY EASTER PARTY”という事で下北沢屋根裏へ。

途中コンビニでモンリーさん(The HIGH TIMES)と遭遇。
軽く飲んでから行くという事になり、八剣伝へ。
軽くといっても、生1杯ずつ+瓶2本。
20時15分には屋根裏に行くつもりが、気が付けば20時30分。
急いで向かう。

受付でモニターを観たら3番目のLA★ROCCAがセッティング中。
間に合ってホッとして中に入ると…1曲目が「CLAP COWBOY」(!)
間に合わなかったんじゃないかと錯覚しましたよ(笑)
全体的に今日はいつもと違う感じだった。
1曲目は「CLAP COWBOY」だったし…
マイナー2曲(「プリンセス・サファイヤ」と「BAMBINO」)だったし…
ジュンヤ(WashBoad)は靴が違うし、タロウさん(TSax)は帽子被ってないし(笑)
あ、タッケンさん(Vo,Gu)はホワイトファルコン+ボンテージトラウザーズという異色の組み合わせでした(笑)
ライブ自体の雰囲気も良くて楽しかったです。

そして企画のJonica。
かなり気になる存在だったから楽しみにしてた。
で、すげー良かった。
演奏めちゃめちゃ上手いし、演出も世界観が出てるし。
曲もアレンジもツボな人にはたまらないだろうな。
本当にプロフェッショナルだなって思った。
普通にまた観たいです。

トリは同じく企画のCAT FANCLUB。
シゲトさん(Vo,Gu)、今日はシルバージェットでしたね。
俺的にはこっちのほうが好きかも。
ライブ前、「今日もアンドロイドやるんですか?(7/1参照)」って聞いたら「今日はやらない」って言ってて、本当はやるんじゃね?とか思ってたら(本当は微塵も思ってないけど)、やりませんでした(笑)
つうかお客さんいっぱい。
最初はそんなに入ってなかったけど、いきなり増えた。
モニターで観たら超人気バンドみたいでした(笑)

そして打ち上げ。
1人1000円で2杯まで…このシステムよく分からん。
誰が何杯飲んだかどうやって数えてんだ?
気になって店員さんに聞いたら「なんとなくで…」(笑)

二次会は坐・和民
みんな酔ってたのか俺だけ酔ってたのか…Jonicaの素晴らしさを熱く語ってた気がする(笑)
下北だからいつでも帰れると思って安心してたら…気が付いたら朝でした(-_-;)

フラフラしながら徒歩で帰宅。


【今日の1曲】
Les OGRES de BARBACKで、
「バカのアコルディオン」。
俺もいろんな楽器がいるバンド一度やってみたいなぁ。
BE CAREFUL

先日ボンちゃん(No.EIGHT)よりコメントを頂いた(7/10参照)。
コメントの内容は…痔の薬。

というわけで痔について。
痔を一般的に“ぢ”って書くのは変だと思いませんか?
もちろん、正しくは“じ”です。
やまいだれに寺(じ)なんだから当然。
そもそも“ぢ”じゃ漢字変換されないし。

では何故“ぢ”なのか…
事の発端は、業界大手のヒサヤ大黒堂
“ぢ”という看板でお馴染みですよね。
そのヒサヤ大黒堂が自社の広告にインパクトを出す為に使い、それが広まったという説が有力。

というのをコメントの返事として書こうと思ったんですが、せっかくなのでネタにしちゃいましたm(__)m


【今日の1曲】
ZZ TOPで、
「GIMME ALL YOUR LOVIN'」。
1曲というより、アーティスト名で選んでしまいました。
超失礼…
ANTI AGING

リハでした。
ダウンピッキングが疲れる今日この頃です。

つうか台風きてるみたいですね…
雨は嫌いなんです(5/25参照)


【今日の1曲】
RAMONESで、
「BLITZKRIEG BOP(邦題:電撃バップ)」。
ダウンピッキングという事で…あまりにも王道の1曲ですね。
言うまでもなくA→D→Eのスリーコード。
DからEに移動する瞬間のジョニーの動きがいつも気になります(笑)
NAMING SENSE

小林製薬をご存知でしょうか?
この製薬会社の製品には目を見張るものがある。

超メジャー製品「ブレスケア」。
息(ブレス)をケアするというシンプルな製品名。
では同じく超メジャー製品の「アイボン」はどうだろう。
目(アイ)は分かるが…ボン?

「ブレスケア」と同じ発想の「キズドライ」。
傷を乾かす(ドライ)、極めてシンプル。
しかし「キズアワワ」はどうだろう。
傷を泡で消毒・洗浄だが…明らかに適当。

これもメジャー製品「あせワキパッド」。
分かりやすいほうがいいとはいえ、少々ストレート過ぎるのでは?
「エアコンのホコリ集めてポイ」と「髪の毛集めてポイ」なんて既に文章。
「トイレットペーパーでちょいふき」も同じ。

シリーズを気取るのはいいが、無理矢理な場合が多い。
「ガスピタン」「カゼピタン」「ナリピタン」…まぁ分からなくもない。
「爪ピカッシュ」「シルバーキラッシュ」…分からなくもないが(-_-;)

そもそもダジャレが多い。
メジャー製品だと「ケシミン」や「熱さまシート」等。
さらに「サカムケア」「ひっぱりンクル」「なめらかかと」「ミズムズ」。
「しみとりーな」に至ってはダジャレなのかすら分からない。

不必要に薬品っぽくするケース。
「ムックミン」「ナイトミン」「ミミクリン」「シビラック」「アッチQQ」「のどぬ~る」「あら熱と~る」。
もはや無法地帯…

最後に、地域限定製品も見逃せない。
「歩くたすけ」「コリホグス」「どこでもシュット」。
お疲れ様でしたm(__)m


【今日の1曲】
LED ZEPPELINで、
「ROCK AND ROLL」。
久々にレコード引っ張り出して聴いた。
「MAGGIE MAGGIE MAGGIE」(THE LARKS)の原曲ですね。
HAPPINESS

みんなが幸せな世の中ってありえないんだろうか?

まぁありえないだろうな…(-_-;)
でもさ、せめて自分の目に写る人達くらいは笑っててほしいじゃん?
なんか裏目に出るんだよなぁ…不器用なんかな?
これでも昔よりは成長したと思ってるんだけど。


【今日の1曲】
THE STRANGLERSで、
「HOW TO FIND TRUE LOVE AND HAPPINESS IN THE PRESENT DAY」。
そんなHOW TOを知りたいものです。
BUCCANEER

今日は行きたいライブが2つあった。
1つは中野MOON STEP
座☆スターキーズANGLIPOGACHAN、そして16日のイベント(7/2参照)に出てもらうOLE DICK FOGGY
普通に行きたいと思えるメンツだけど、出順が全く分からない。
ハシゴして観れないのは嫌なので、1つに絞った。

というわけで、LA★ROCCAを観に浅草KURAWOODへ。

到着すると2番目のTHE WORLD APARTMENT HORROR
ベースが変わってから観たの2回目だけど、この人かなり上手い。
派手に動いてるのに、すげー安定してると思う。

で、3番目がLA★ROCCA。
タッケンさん(Vo,Gu)はいつもより濃色幅広ボーダーロンTに、黒のボンデージトラウザーズ(よって今日はバムフラップじゃなくキルト)。
そしてレスポールJr.(!)
「やっぱ買ったら使ってみたいよねぇ(笑)」
「メインはファルコンです、あくまでも」
(タッケンさんの日記より引用)
との事だったので、1回限りだと思ってた。
それより驚いたのは…ステッカーがアン・ボニー(画像参照)(笑)
裏にも何か貼ってるのが見えたので、まさかと思って見てみたら…予想どおり、メアリ・リード(画像参照)(笑)
1人でかなりウケてました。
是非ヘッドには小さいジョン・ラカム(画像参照)を…(笑)
今日はそんなとこばかりチェックし過ぎました(-_-;)

4番目は観てなくて、トリはLa.Takashi-no
これ、良かった。
毒舌MCも面白かったけど、音楽的にも良かった。
さすがだなと。

終了後、モンリーさん(The HIGH TIMES)、NAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)、SiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin')とメシ食いに行く事に。
とはいえ、この辺でこの時間に開いてる店は少ないのでコンビニへ。
そのコンビニの前で…SiNちゃんが自転車に引かれた(!)
何事もなかったかのように走り抜ける相手。
人の良さが全面に出てしまい、つい条件反射で謝ってしまうSiNちゃん。
が…さすがのSiNちゃんも自らの発言に違和感を感じたのか…
「ごめんなさい~俺が悪いのか悪くないのか~」
という意味不明かつ革命的に面白い一言を発した。
この面白さ…文字では伝えきれないのが残念です。
近くを歩いてたカップルまで「悪くない悪くない(笑)」と笑ってしまうくらいのグルーヴ感でした。

駅や電車でイタズラしながら帰宅。


【今日の1曲】
GUITAR WOLFで、
「新幹線ハイテンション」。
今日はずっとテンション上がんなかったけど、コンビニ→駅→電車で一気に上がった(笑)
WHEN YOU WISH UPON A STAR

LET'S GO! Rockin'n'Rollin'vol.17”という事で下北沢BASEMENT BARへ。

仕事が終わって吉祥寺から京王井の頭線で下北に向かおうとしたら…同じく下北に向かうジョニちゃんとミヤちゃん(No.EIGHT)に遭遇(!)
この2人…いつもは高円寺→新宿→下北沢のところを、今日は高円寺→吉祥寺→下北沢にしたらしい。
偶然すぎて気持ち悪いわ…(-_-;)

到着すると2番目のやすしーずが演奏中。
誰が見ても笑えるネタと、微妙にマニアックなネタが交錯してる(笑)
今日はレコ発らしいです。
終了後DJ1発目が「MAGGIE MAGGIE MAGGIE」(THE LARKS)。
「え?また?」みたいな(笑)

3番目、TENNESSEE CATS
ギターが超いい音!
カバーもけっこうやってた。
JOHNNY CASHとかやってた。
「VIVA LAS VEGAS」で終了後、アンコールあり。
こちらもレコ発らしいです。

4番目、19BOX。
デビュー25周年との事で、俺と同い年です(笑)
このバンド全然知らなかったんだけど、井上大輔プロデュースによるデビューらしい(!)
デビュー曲「アルバイト・ブギ」は、いい意味で時代を感じた。
本来はウッドベースのところ、今回はサポートメンバーでジャズベ。
ウッドベースで観たかったな。

トリはCHARLIE & THE HOT WHEELS
ずっと観たかったんだけど、なかなか観れてなかった。
音も曲もいいし、演奏も上手い。
楽器とスイングトップの色を合わせてる雰囲気もいい。
すげーいいバンドだと思う。
あと、スニーカー…
つま先の縦溝とステッチの入り方が気になった(笑)

打ち上げはわたみん家
でも今日は一度も王将に行ってない…
ロッキンローリンの日は何故か王将に行きたくなる。
これは“パブロフの犬”と言っても過言ではないと思われます。
というわけで、タッケンさん(LA★ROCCA)、ヨーコちゃん(乙です☆)、モンリーさん(The HIGH TIMES)、NAO-KIDDさん(THE RODDY GUSH BOOGIES)と王将へ。
ロッキンローリンに来てなかったシンディ(SekilaLastCabaret)が居るように見えるのは気のせいだと思うよ(写真参照)。

で、モンリーさん、NAO-KIDDさんと打ち上げ途中参加。
コースの途中参加なので食べ物は少ないが、当然料金は同じ。
「死ぬほど飲んでな?」という指令が入りました(笑)
死ぬほど飲みたいのは山々なんですが、翌日も仕事なので…
2時頃、地理的な特権を活かして徒歩で帰宅。


【今日の1曲】
THE MACKSHOWで、
「ナナハン小僧のテーマ」。
RYOZOさんのDJで最後すげー盛り上がってた。
踊ってる人が多すぎて気持ち悪かった(笑)
DRIFTING SCHOOL

Dr.Bambiを観に新宿club Doctorへ。

19時に到着。
今日は3バンドという事で、まだスタートしてない。
つまりT.T.T(炭々亭)という事ですね。
ジョニちゃん(No.EIGHT)と軽く飲む。

ドクターに入ると、ちょうど1番目が終わったところ。
Dr.Bambiは2番目。
「HEARTBREAK JOURNEY piano ver.」をSEに登場。
1曲目はお約束となった(?)マリオのインスト。
ここで何を思ったのかマット(Ds)が即席スタンディング(!)
しかも、いつもと違い今日は全員フロントのセッティング…
THE GREAT BIG ROMANCE~LITTLE FLAMINGOS(前身バンド)を思い出したよ(笑)
えっちゃん(Ba)は相変わらず上手い。
押さえ方とか凄くしっかりしてるし、ラインも面白い。
実はこのコ、かなりの理論派です。
そしてリョウ(Vo,Gu)のMC中にマットのタオル(手ぬぐい)を見ると…
なんと漂流教室(楳図かずお)の翔ちゃん(!)
思わず叫んでしまったエース(DroogieVelvets)と俺。
リョウ的にはMC全部そっちに持っていかれた感じ(笑)
ラストは「HEARTBREAK JOURNEY」で終了。

そして…マットとエースと漂流教室論議(笑)
関谷様、防衛大臣池垣、女番長お姫様、仲田君の妄想…
分かる人には分かる大爆笑(-ω-)

終了後、まだまだ飲みたい俺を横目に高円寺組は逃げた…(-_-;)
そういうわけで(?)エースを拉致し、本日2回目のT.T.T。
エースとの会話は基本的にマニアック及びワールドワイド。
今日もパンクからHR/HMから漂流教室まで(笑)

エースの終電はちょっと早い。
まだまだ飲みたい俺はエースを見送り再びドクターへ。
3CHORDSのリハをBGMにイトさん(BUZZ DOGS)とサシ飲み状態。
なんかニューヨークについて語ってた気がする(笑)

終電で帰宅。


【今日の1曲】
頭脳警察で、
「ひとつぶの種になって」。
ぼくたちは、未来にまかれた種なんだっ!!
分かる人には分かる大爆笑(-ω-)
AT HOME

ユウスケさんが初DJをやるという事で新大久保EARTHDOMへ。

19時半に到着し、ホールのドアを開ける。
ガラガラ。
ホールを抜けてバーコーナーのドアを開ける。
ガラガラ。

ちょうどユウスケさんが回してた。
ヒロシさん(3x1x5)が月に1回やってるイベント(?)で、家飲み状態。
アットホームにも程があるだろって感じ(笑)

この状態が続くのかなって思ってたら、見事に最後まで(笑)
いつもこんな感じらしく、こういうのもいいなって思った。
普通に飲みに行く感覚で行けるくらい気軽な感じ。
けっこう飲んだ。

終了後、和民で打ち上げ(?)
かなり予想外でした(笑)

しばらく飲み、そろそろかなと時計を見る。
12時41分( ̄□ ̄;)!!
終電は12時52分の新宿発小田急線…
ここは新大久保…
無理じゃね?(-_-;)

と、いつもはここで諦める。
たまには頑張ってみるもんだねぇ。


【今日の1曲】
BUZZCOCKSで、
「WHAT DO I GET」。
今日ユウスケさんが回してたので。
S.A.K.E

ワタクシオサケガダイスキナンデス…

というわけで今宵も酒まみれBEER~BEER~BEER~な生活なんですが、一般ピーポーから見たら異常らしい。
普通に飲んでるだけで飲み過ぎと言われる。
飲み過ぎってのは、缶ビール2箱(24本×2)をボスさん(The HIGH TIMES)と2人で飲み乾して、更に買いに行く事を言うの!
こっちの世界に引きずり込んでやりたいわ…(-_-;)

さっきジョニちゃん(No.EIGHT)の日記を見てて、先日(6/30参照)の打ち上げでの出来事を思い出した。
ライブが終わり、終電まで打ち上げに参加した。
終電までの時間はわずか30~40分程度。
注文するタイムロスを考慮した中西さん(アニマルズ)の一言…
「生20杯!」
「20杯ついでから持ってきたら遅い!ついだ分から早く持ってきて!」
店員ビビりまくり…

アニマルズ…
あのモンリーさん(The HIGH TIMES)ですら
「この人達の飲み方おかしい!」
と恐れをなす、酒飲み集団(バンド)。
名古屋での打ち上げ(3/4参照)では一気以外の飲み方を知らないのかと思ってしまうほど。
俺らが普通に飲んでるだけで飲み過ぎと言われるの同じで、彼らにとっては普通なのかもしれないですね…


【今日の1曲】
MARY HOPKINで、
「THOSE WERE THE DAYS(邦題:悲しき天使)」。
全く関係ないんですけどね。
そういえば昔よく聞いてたなぁと思って。
プロデュースはポール・マッカートニー。
BOMB IN THE SHOULDER

肩凝りがヒドイ。
もともと凝り性(別の意味でも)なんだけど、最近本当にヒドイ。
ここまでくると肩凝りって言うより病気だわ。
どうにかならないものかねぇ?


【今日の1曲】
THE CLASHで、
「SHOULD I STAY OR SHOULD I GO」。
最近またクラッシュよく聴いてる。
ART WORK

時が経つのは早いもので、2週間後となりました。
THE RODDY GUSH BOOGIESとの共同企画を開催します。

7月16日(海の日)
新宿club Doctor
“HEAR COMES THE SUMMER”
-BANDS-
THE HANGINGCOCKS
THE RODDY GUSH BOOGIES
CRACKER JACK
OLE DICK FOGGY
G.L.C
-DJ-
HIROSHI
OPEN 18:00/START 18:30
TICKET ADV 2000yen/DOOR 2300yen

これを見た人は必ず来てくれると信じています(-ω-)


【今日の1曲】
SEX PISTOLSで、
「HOLIDAY IN THE SUN」。
今朝これで目が覚めました。
新ボスさん邸で(7/1参照)(笑)
Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。