shinya blog
      

FULL STOP

新宿club Doctorでライブやってきました。

先日お伝えしたとおり(7/25参照)、本日でTHE HANGINGCOCKSを脱退します。
メンバー及び関係者の方々、応援して頂いた方々、今日足を運んでくれた方々、本当にありがとうございました。


【今日の1曲】
THE HANGINGCOCKSで、
「TONIGHT」。
MUSHROOM

新宿club Doctorでライブやってきました。
“WEST MEETS MID WEST”というイベントです。

リハ(?)が終わるとボスさん(The HIGH TIMES)到着。早(笑)
外で飲んだり話したり。ノーブラがどうとか(笑)

中に入るとトップのバンドが演奏中。
最後に「IN THE CITY」(THE JAM)やってました。

バーのほうで座ってたら、いつの間にか寝てた(笑)
なんか体調悪い。二日酔いかと思ってたけど、違うみたい。

3番目は博多ザ・ブリスコ(from博多)。
マトモに観るのは初めて。カッコ良かった。ファンキーでブルージー。
ギターボーカル、キーボード、ドラムの3人。ベースレス。
フィールグッドみたいな曲あり。

で、4番目がうち。
今日あんまり飲んでないからねー。最初から最後まで全部覚えてる(笑)
みんな酔っ払ってて面白かったな(笑)ウルフさん(No.EIGHT)とか(笑)
新曲2曲やりました。うん。

トリはhooch
ヤマモト君(Ba)は坊主になってます(!)
しかし今日凄かったねー。すっげーカッコ良かった。鳥肌たったもん。
いやー良かった。いいモン観れた。

終了後はT.T.T(炭々亭)。既にみんな居ます。
1人減り、2人減り…終電逃し(笑)
タッケンさん(LA★ROCCA)、ヨーコちゃん(乙です☆)、ミユキちゃん(キャメラ)と笑笑へ。
無理矢理カラオケルームを占拠しようと試みるも、あえなく惨敗。
こういう時ボスさんなら突破するんでしょうね(笑)

朝まで飲み帰宅。さて寝るか。
って…これから仕事じゃん(-_-;)


【今日の1曲】
NICOで、
「I'LL KEEP IT WITH MINE」。
今日は彼女の命日なので、こういうのでもどうでしょう?
この生々しさは恐怖すら感じます。
BOREDOM

新宿club Doctorでライブやってきました。
“CLUB DOCTOR8周年パーティー”です。

今日はベースの音がいい感じ。
やっぱり弦は今くらいが一番いいわ。

そしてオープン。司会進行はエルマーさん(上質下品)。
彼とは以前、仕事仲間でした(笑)

出番はトップ。1曲目に新曲やりました。
あんまり酔ってないわりにはいい感じでした(意味不明)。
今日はFREE DRINK/FREE FOODなので、むしろトップがいいです。
出番が終われば飲み倒すだけですね。
そんな事を考えてるうちに(嘘)、ライブ終了。

けっこう飲んだかな。
タッケンさん(LA★ROCCA)もけっこう飲んでます。
この後リハ(NEW REVIVAL)らしいです(笑)

ぼんちゃん(No.EIGHT)が潜伏しているという事でT.T.T(炭々亭)へ。
THE HANGINGCOCKS+ぼんちゃん…
珍しい組み合わせでした(笑)

終了後、事務所でオオツカさん(店長/3SHORDS)と世間話(笑)
Dr.FEELGOOD話とフレンチポップ話に花が咲きました(笑)


【今日の1曲】
SYLVIE VARTANで、
「LA PLUS BELLE POUR ALLER DANSER(邦題:アイドルを探せ)」。
日本でもいろいろカバーされてるフレンチポップ。
ちなみにこの邦題は映画「アイドルを探せ」の主題歌だからです。

新宿club Doctorでライブやってきました。
“BILLY BOP BOMB Vol.112~革ジャンDAY”です。

笑わせられながらリハ終了(笑)
T.T.T(炭々亭)で1杯。いや、2杯。

出番がトップなので時間を気にしてたら、石川さん(PA)登場。
わざわざすみません…(-_-;)

10分押しで出番。
今日は革ジャンですが、いつも革ジャンです。
いつも革ジャンなので、いつも暑いです。
いつも暑いですが、いつもより暑いです。
なんか照明がLA★ROCCAばりに明るかった気がする。
今日は「CAREER OPPORTUNITIES(邦題:出世のチャンス)」(THE CLASH)やりました。個人的には2回目です(笑)
しかしトップだってのに、お客さんけっこう居ましたね。

お次はThe HIGH TIMES。もちろん革ジャンです。
観るのはスモーキン・ブギ(3/13参照)以来で、けっこう久しぶり。
曲がちょっとずつ変わったりしてるんですよね。
「チェリーボーイ」の最後とか、「NOBODY NEEDS」の弾き方とか。
それにしてもボスさん(Vo,Gu)今日も酔ってましたねぇ(笑)
よく「どうしようもない恋の唄」(THE ROOSTERS)の歌詞を間違えるけど、今日は「サルタノール」まで間違えてたし(笑)
「電撃バップ」(RAMONES)やると勝手に思い込んでた…(笑)

バーにて飲み&トーク。
ナオさん(姐御)がいました(!)
お久しぶりです。おかえりなさい。

MOTO-PSYCHO R&R SERVICEが始まり、ホールへ。
相変わらず(変わるわけないが)めちゃめちゃ上手い。
今日はなんと「CRETIN HOP」(RAMONES)やってました(!)
初めて聴いた。今日の為に用意したとか?
ラストは「可愛いアノ娘」。
と、思いきや…トリじゃないのにアンコール(笑)

で、本日2回目のT.T.T→ドクターで精算→乾杯。
モンリーさんとのキスシーンがありました(写真参照)(笑)
むしろキス魔になってました(写真参照)(笑)。

終電ギリギリで帰宅を試みるも、失敗。
モンリーさん、カオちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin')と共にSiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)邸にお世話になりましたm(__)m


【今日の1曲】
THE ROLLING STONESで、
「I WANNA BE YOUR MAN」。
モトサイコがアンコールでやってた曲。
ジョンとポールが提供(?)した曲なんですね。
ビートルズバージョンは「WITH THE BEATLES」に収録で、ボーカルはリンゴ。
INJECTION NEEDLE

新宿club Doctorでライブやってきました。
“TRIBUTE TO JOHNNY THUNDERS”です。
今年も呼ばれました。ジョニー追悼イベント。

リハが終了し、17時30分。
何故かボスさん(The HIGH TIMES)がいます(笑)
当然のようにT.T.T(炭々亭)へ。

モンリーさん(The HIGH TIMES)、ジョニちゃん(No.EIGHT)、SiNちゃん(LET'S GO! Rockin'n'Rollin'/LA★ROCCA)も登場。
シルクハットがお似合いで(写真参照)。

トップはジェットアイドルズ
すげー名前だな…ジン(NAUGHTY BITS)じゃないんだから(笑)
「DO YOU LOVE ME」のカバーあり。うちも去年やったなぁ。

で、うちの出番。
1年ぶりにジョニー皮ジャン着ました。
そしたらユウスケさんがMCでやたら振ってくる(笑)
「それジョニー・サンダースの皮ジャンやろ?」×3(笑)
時間がなかったので、曲はいつもどおり。
最後に「GET OFF THE PHONE」があるから、まぁ良し。
ジョニーな動きをしたらオオツカさん(店長/3CHORDS)が笑ってた(笑)
そういえば去年ジョニーな動きをしたらナオキさん(RIOT MISSILE)に「DEEDEEみたいでカッコ良かったよ」って…
それは褒められてるんだか(笑)

3番目はNUKUMI BAND。きました。全曲ジョニー(!)
「CHINESE ROCKS」からスタート。カウントが完璧(笑)
秘密のエフェクターで、音も完全にジョニーなTVジュニア。
「I WANNA BE LOVED」は燃えるなぁ。「TOO MUCH JUNKIE BUSINESS」も。
最後は当然「BORN TO LOSE」。

トリ、JESUS SNATCH
精算してました。

終了後、本日2回目のT.T.T。
微笑を浮かべながら落ちそうなボスさん(写真参照)(笑)

1人減り、2人減り…
タッケンさん(LA★ROCCA)+THE HANGINGCOCKSに。
インタビュアーTAKKENGでした(笑)

最後はオオツカさん+THE HANGINGCOCKS。
なんか今日珍しい(笑)

そんな2008年ジョニー・サンダース追悼イベントでした。
まぁ命日は明日なんですけどね…


【今日の1曲】
RAMONESで、
「CHINESE ROCK」。
敢えてこっちで(笑)
今日のTシャツは中國石→RAMONESでした(笑)
Copyright © shinya blog. all rights reserved.
material and template byテンプレート配布 lemon lime

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]miumiu 手帳 motive デニム bal デニム

 
